なんかのブランド豚ロース肉が半額だったので作ってみました。


ちょいこの森ブログ

↓こちらがアップ(ちなみに右上の赤と黄色の丸はミニトマトです。)


ちょいこの森ブログ

豚肉に塩コショウをして、小麦粉をまぶして、油を敷いたフライパンで焼いて

マーマレードジャム大3、料理酒・しょうゆ大2を合わせたタレで照り付けました。


ほんのり柑橘の香りがします。このタレを付け合せのたれに垂らしても、ご飯がすすみます。


ブログを作成して思ったのですが、

マーマレードジャムってマーマなんですね。

おらの家では、ママレードジャムって言ってました(微妙な違い)。


始め、何、マーマレードって言ってるんだや(笑)って思ってたら自分が違ってた(恥ずかしい・・・)。


けっこうこういう微妙な間違いがよくあります。

特に芸能人の名前なんかは漢字をそのまんま読んで、旦那に『ダレ!?』と聞き返され、笑われます。


自分の母親もそんなんだったから、母ちゃんの血をしっかり引いてるわ、私汗っと思うのでした。