実家から貰ったトマトと飲むヨーグルトで作成ビックリマーク
ちょいこのブログ


トマトスムージーはトマト3個、バナナ1本、氷4個をミキサーで混ぜました。水は水っぽくなるので

入れませんあせる自然な甘みでおいしかったぁ~

ちょいこのブログ

パンケーキはプレーンヨーグルトを入れるともちもちになるので、飲むヨーグルトならばどうかな?

と試してみました(実家から瓶の飲むヨーグルトを貰ったので)。


[材料] 1人分

・小麦粉  100g

・BP     小1

・きび砂糖 10~20g

◆卵     1個

◆飲むヨーグルト 160g

◆レモン汁 小1


[作り方]

① ・と◆をそれぞれ計量して混ぜる。

② ・の混ぜたものに◆を入れ、下から上に円を描くように混ぜる(粉が少し残るくらい)。

③油の敷かないフライパンで焼く。←くっつかないフライパンを使用してください。


飲むヨーグルトでもふわふわもちもちになっておいしかったです音譜


パンケーキは幸せな気分にしてくれますね~音譜

これからもレパートリーを増やしていこうと思うヾ(@°▽°@)ノ