専業主婦のみなさんはどんな毎日を過ごしていますか?


私は、4月に出産し、現在は専業主婦で子育てをしているのですが毎日、朝ご飯を食べて、

あまちゃんを見て掃除してノンストップを見て(ゆとりタイム)、、、お昼ご飯を食べて、

明日の光をつかめを見て、息子と散歩して(また、ゆとりタイム汗)、、、

みたいにところどころで時間にゆとり(暇!?)があって、そのゆとりをどう過ごしていいのか

わからないんですよね~。

これといった趣味もないのでもっぱらテレビか昼寝であります(堕落だ・・・)。


働いていたときは、ゆとりなんてなくてアップアップだったから、ゆとりがあると、過ごし方が

わからないいんですよね。

しまいには、働いている旦那に対して暇(とうとうゆとりじゃない表現あせる)でいる自分が申し訳なく、

お金と食材食い虫カエルに思えてきてしまう・・・。

しばらくは子育てになり(2人めも考えているので・・・)、外で働けないので精神的に

やられてしまうと思って、友達に相談したら、


『まじめに考えすぎだよぉ~あせる

 専業主婦は家を守っているんだよ~これってすごいことだよねキラキラ


と言われて、友達すげぇ~って思いました。

家を守っているドキドキ 心が温めるお言葉であります。


私は山形で短大を過ごし、地元の岩手で結婚し、友達の1人は北海道に嫁に行きと、

仲良し3人組は山形・岩手・北海道と3箇所に散ってしまったのでありました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もう・・・6年くらい会っていないでしょうか?

でも、仲良しでメールで近況報告をしたりして、今でも仲良しは健在キラキラです。

すごいですよね音譜


12月には山形にいる友達が出産するので、おらの息子と同級生になります。

そのお腹の中にいる子とすでに産まれてうぎゃうぎゃあせる話す子が同級生というのも不思議な感じが

します(それが、普通なんだろうけど・・・)


離れていると余計に友達のありがたさを感じます。

自分がつらくて精神的にやられているとき、結婚とか出産とか感動がおさまらないとき、いいことも

悲しいことも人生には色々あるけれど、それを分かち合い、前に進むことができるキラキラ


私は、心から信頼できる友達がそんなにいないけど、

これからもその友達を仲良く大切にしていきたいと思う・・・


って、専業主婦のみなさんは普段、どんな毎日を送ってるのかな~っていう話だったあせる!!


まっいっか(●´ω`●)ゞラブラブ


でも、どう過ごされていますかはてなマーク