朝、ウォーキングをしてめっちゃ腹が減ったのでパンケーキとグリーンスムージーを作りました。

↓こんな感じ
ちょいこのブログ

私は、練乳とメープルシロップをぶふわぁ~かけてしみしみで食べるのが好きです。

↑痩せるわけがないよね~

↓実際に食べたのはこっち♪
ちょいこのブログ

ちょいこのブログ

ダイエットしなきゃあせると思って、食事量を減らしたいのになかなかうまくいかない・・・。

弱い私は食べてしまいます(ノω・、)

でもまぁ~授乳中なので、しょうがないしょうがない。


今回のパンケーキはヨーグルトにしたけど、水切りヨーグルトを使うともっとふわもっちりに

仕上がります。ちなみに豆腐だとふんわりごってりな感じにできます。次回は豆腐バージョンも

ご紹介しますね。


パンケーキはと食に興味のない旦那に褒められたので、少し自信がありますあせる


↓パンケーキレシピはこちら

[材料] 1人分

・小麦粉  100g

・ベーキングパウダー 小5

・きび砂糖 10g

◆プレーンヨーグルト 100g(水切りヨーグルトにするとよりふんわりもっちりです!)

◆豆乳   70g(牛乳でも可)

◆卵     1個


[作り方]

① ・と◆を計量し、それぞれ別々のボウルで混ぜる。

② ①を空気を含むように下から上に軽く混ぜる(粉が少し残り足りないくらい)。

③くっつきにくいフライパン(これ重要!)で焼いて、お好みのシロップやバターをかけて

  お召し上がりください。


グリーンスムージーは今回青梗菜で作りました。


レシピはまた今度ご紹介しますね。

(毎朝、飲んでいますので・・・汗)