尊敬する人はのび太・夢はニート
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

呼ばれないから飛び出すタイミング失って1年経過だジャジャジャジャーン

ω・)

| /ω・)

| ( /ω・)


やぁ また会ったな


おなじみの のび太ブログ不定期こうしーん 


危ない危ない気づいたら年1の更新を忘れるところだったぜ ワイルドだろぉ


とりあえずあれだ


更新してなかった間の事でも書くか


エア読者の1番気になってることから書いてくか


な・な・な・なんと更新してないこの1年の間に











アルカディアサーガがサービス終了になったぜwwwwwっうぇうぇうぇw




その後はずーーーーとオンラインゲームから


半ば足を洗ったような状態だったのだが


去る平成24年6月28日サービスを開始したとあるゲームにはまったはまった



KO・RE・DA          公式


解説動画              ニコニコ



とある人気投稿者の動画  おれじゃぁないよwww  









のび太べつにガンオタじゃないんだけどこれおもしろいお


ダウンロード無料で基本プレーも無料なのでみんなも1度やってみてね


無料無料とはいえ運営さんも商売なわけで勿論課金コンテンツもありますがね




そうだよ もう結構な額課金させられたわwwwwwwwwwwwwwww




でもねぇのび太のネトゲ相棒、某け◯とし◯さんPS3持ってないんだって残念 




黒あたりだと紹介するまでもなくもう大佐くらいになってそうだけどなww


やってみて面白かったら一声かけてね のび太と一緒にジーク・ジオン






あ、あとこの1年でもう一個変わったことあったわ


些細なことだけども


のび太 結婚した^ー^


嫁がしずかちゃんかジャイ子かは皆様のご想像にお任せしますお

















そろそろ新しい事はじめようと行動しはじめました

忘れた頃にやってくるのび太のブログ不定期こうしーん



えーと 前回更新したのが8月8日だから・・・・


ワンシーズン更新してなかったわけかwww


よーし今日は超おもしろいネトゲを紹介するZE


ん?パンヤはどうしたのって?


やってるよ やってるよ


ガチャだけなwwwwwwwwwwwwwwwwww


プレーもしてないのにガチャの度に5,000円くらい飛んでくぜwwww


まさに運営の飼い犬 鍛えられたワンワン


つーか俺以上の優良ワンワンっていないんじゃねーのw


ゲームもプレーしないのにガチャだけわんわんwwwww




おっと大分話が脱線してしまった


あらためて超おもしろネトゲを紹介するよ☆ミ


その名も『アルカディアサーガ』



尊敬する人はのび太・夢はニート


このネトゲとの出会いは正に運命


公式ページを開いた瞬間背筋に電流がはしったね


取り憑かれたように『アルカディアサーガ』について調べてみたんだ


で、『アルカディアサーガ』の魅了は?って聞かれたら俺はこう答える


MAP上の好きなところに自分の家建てれるんだよママン



尊敬する人はのび太・夢はニート

尊敬する人はのび太・夢はニート

尊敬する人はのび太・夢はニート


そう、このゲーム実装予定とかいっといて永久に


実装予定なゲームならいっぱいあるハウジングシステムを楽しめるのさ


しかもハウスは通常MAPとシームレス!!


シームレスっていうのはね家に入るときにロードしないってことさ


アメーバなどで家を作る楽しみを覚えた僕の心を鷲掴みww



とゆうわけで今日は『アルカディアサーガ』を広める為に久しぶりに筆をとったの



『ハウジングシステムがあるってだけじゃ

     俺は釣られねぇぜ』




って人たちのために他にも魅力を紹介しないとね


このゲームレベリングが超簡単。専用クエストがLV帯毎に設けられていて


3ヶ月もあればカンストまでソロでもPTでも育てられるよ


戦闘も大迫力さ



尊敬する人はのび太・夢はニート


生産システムも充実しているので装備類からポーション・ハウス内家具等


いろいろな物を自分で作れるのさ


これも俺の心を鷲掴みしたんだけど

わんわんな俺もここでは敵を捕まえてペットに出来て



尊敬する人はのび太・夢はニート


さらに捕まえた馬には乗れるのさ



尊敬する人はのび太・夢はニート


あとねー金策はクエストが主流なので業者Botが存在しないの


あーゲーム内容には関係ないんだけど運営の対応も素晴らしいよ


某運営会社とはスッポン


そんなオススメネトゲ『アルカディアサーガ』の公式はこちら→公式HP




オススメポイントあげてたらきりがないんだけど長くなるのでここらへんに


オススメ理由ばっかり書いてたら信憑性がないだろうから悪い点も書いとく


まぁ強いて言えばPKできるゲームってことかな


これは人によっては良い点になるんだろうけど嫌いな人もいるからね


でも以前に比べるとPK不可能なレベルが引き上げられたり(初心者にやさしい)


ゲーム内にPKKギルドが存在するのでそんなにPKに怯えることもない


後は一等地には既に古参のプレイヤーが家を建てているので新規は


一等地に家を建てるのは難しいかな


家が一杯建ってる場所はちょっと重いしね


家がモンスターに襲われることもあるんだよね



尊敬する人はのび太・夢はニート


後、2年前の国産ゲームだからかクライアントのプロパティをひらいて、


NT互換にチェックいれないとプレイに支障をきたす程度にローディングが長い


知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない上に公式HPにも載ってない


マイナス要因はこれくらいかなぁ


あーー


最大のマイナス要因忘れてたわ


これを言わないとフェアじゃないね


昨今のネトゲ乱立、ユーザーの奪い合いの状況のなか


まぁ他のゲームもそうなんだろうけどプレイヤーの絶対数が少し足りないかな


そこでみんなに広めるべくブログをかいたのさ







のび太のファンの人には悲しいお知らせだけど


俺もゲーム内に居ないしね


どこを探しても俺は居ないよw


大事なことなので2度言いました





会員登録すら

してないわwwww



明日からやろうかなw







今日は何が言いたかったかっていうと



誰か一緒にはじめませんか?wってこと













よく鍛えられたわんわんの為のパンヤ講座はじめました

のび太さんの特定人物向けのパンヤ講座だよ~


ある特定のわんわん対象の講座なので


その人物以外には見る価値ゼロの講座なので


他の人はスルーしてNE☆ミ



わんわんみてる~?^-^



まずは打点(画面左下のCtrlと方向キーで決めるあれね)と


弾道(打たれた球がどう飛んで行くかだよ)の関係を図で説明するよ



はじめは打点を上下にずらした場合の弾道だ^-^


250y飛ぶドライバーだと思ってみてね



尊敬する人はのび太・夢はニート

見づらいときはクリックだ



少し大げさに書いたけど打点上(赤点)でうつと赤い線のように


低い弾道で飛んだあと早い段階で地面につくけど転がる距離が多いよ


打点下でうつと高い弾道で遠くまで飛ぶけど転がる距離が少ないよ


ステータスのスピン値によって打点を上下にずらせる巾が広がっていき


それに比例して外側を叩けば叩くほど高低弾道の差が大きくなるの


この図は平らな地面の場合なんだけど


これに着弾点・到達点に高低差があった場合なのが次の図だ




尊敬する人はのび太・夢はニート


んー そろそろ理解できなくなってきたかな?^-^


2番目の図は1番目の図と同じように250y飛ぶドライバーで打った場合の


図なんだけど250y地点が打った場所より高くなっているよね?


地面につくまでの弾道は同じなんだけど


右のほうの地面が高くなっているせいで


1番はじめに球が地面につくのが速くなっているでしょ?


その結果最終的な飛距離も縮んでしまうんだよ^-^


その減り巾が1番すくないのが図からみてもわかるように


打点下で高くうちあげた場合だね^-^


これが打点下でうったほうが狙った場所に落としやすい理由だよ^-^


極端な話なれるまでは全部打点下でいいんじゃないかとのび太思う


まぁ打点上の利点は低く飛ぶ分風の影響をうけづらいってことだね


きつい向かい風の時遠くにと飛ばしたい時とかにはいいかもね^-^


もうメンドクサイから図ははぶくけど


逆に着弾点・到達点がさがっている場合は表示されている地点よりも


どの打点でうっても遠くまで飛ぶよ^-^


この場合打点上のほうが距離はでる時もあるよ^-^


でも表示飛距離とのずれがすくないのはこの場合もやはり打点したの場合だよ^-^


2つの図をつかって説明したのはゲーム画面に表示される距離の点


この場合は250yはあくまでも高低差が0の場合のものであって高低差が


ある場合そこには飛んでいかないって事だね


解っているとは思うけどクラブの番手が下げれば下げるほど球は山なりにとんでいくよ


勿論解ってると思うけど番手を下げるっていうのは飛ばないクラブにしていくってことで


高く上がる理由は打球に当たる面がそれぞれ角度が違い飛距離が飛ばないクラブほど


地面に対して平行に近づいていき発射角度が高くなっていくの


わんわん話しについてこれてる?まだまだ話は続くんだよ



つぎは打点を左右にずらした場合の弾道だよ


これも下の図をみてね



尊敬する人はのび太・夢はニート

図をみてもわかるように右をたたけば右に飛んだあと左にまがっていくよ


左を叩けばその逆だよ


ステータスのカーブ値によって左右にずらせる巾が広がっていき


それに比例して外側を叩けば叩くほど曲がり方が大きくなるの


バナナドリンクみたないアイテムを使えば1回だけカーブ値30になるから


最大限ボールの外側をたたけるのでパワーカーブまではいかないまでも


かなりの曲がり方で正面の障害物をよけてくれるよ^-^


わんわんは消費アイテム一杯もってるでしょ?^-^-^-^-^





次はわんわんに一番覚えて欲しいパッティングの4y黒点法なるものの話だよ


とりあえず下の図をみてね



尊敬する人はのび太・夢はニート


パターが始まった時点ですぐ0ゼロ視点にした時に


残り4Yで黒点が上の図みたいにほぼ直線に並んでいる場合


カップを黒点を結んだ線上を想像してそこに合わせれば入るの



これは10Yパターの場合の話で


20Yパターの時はこの距離が8yになるの


30Yパターだと12Yって具合にね


だから残り8Yの時は20Yパターに変えて黒点ラインに合わせれば入るんだよ


次に例えば残り6Yの場合


10yパターでカップから黒点までずらした距離の50%増しでずらすと


4yの1.5倍=6Yのカップに球が入るのさ


あー 書いててもわんわんがここから理解できてないことが


手に取るようにわかるぜ


解りやすくいうと残り4yで黒点を通るのだから残り距離が1.5倍=6yになると


曲がり巾(ずらす巾)も1.5倍になるってことさ


これでも解らないわんわんは4yと8yと12y以外のパットは諦めるといいよ^-^


理解できないけど頑張るのであれば5y・6yの場合は黒点よりもさらにちょっと曲がる


とだけでも覚えておけば大分ましさ^-^


黒点がぐにゃぐにゃしてるときはそれぞれを平均的に想像してみて


それを線でむすべばOKさ




走り書きの上に長文で読みづらいだろうけど頑張って理解してねw


解らない場合は直接きいてきてねw




今日はなにがいいたかったかっていうと


3万つかってもレアが2個しかでてない鬱箱ひどすぎるってことと


おれ絵心無いなwwwってことと


あとは黒地にこの文字色は目が痛いwwwwwwwってこと














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>