上質なホテルで一足早い結婚記念日旅行… | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんにちは、渡辺奈都子です。


9月も中旬近くなって、やっと夏休みがとれました^^;


夫も私も出張続きの現在の生活汗
下手すると、ひと月のうちに一緒に過ごしてるのは半分以下・・・sei


そんなこんなで、なかなかスケジュールが揃わない夫婦が、
貴重な休みを過ごすのに選んだのはこちら・・・




TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI BEACH WALK

選択理論マニアのためのトリセツ


そーです! ハワイに行っちゃいましたハワイ音譜



実は、ハワイ行きを決めたのは、渡航の一週間前顔文字

それまで、
質問!軽井沢にする?(←某高級宿に泊まってみたかったんだよね…)
質問!青森で乗馬する?(←青森の気の良い人たちと美味しいものを食べるのも楽しいかなと…)
・・・なんて言ってたのですが、

急遽思い至って、

!じゃー、ハワイに行こう!・・・ってなことになりました。

(ま、私の上質世界に夫が同意してくれたんですけどね…
AかBかじゃなくて、C案が振って湧いた っていう感じ?)





昨日、9月23日が私たち夫婦の19年目の結婚記念日だったのですが、
今年は二人とも出張が入っていたので、一足早く結婚記念日分も含めて…ということでにや

せっかくなので、贅沢にもみなさんの評判高いホテルトランプに宿泊することにしたのです。
(・・・でも、一週間前に決めたので、直前割引で通常よりはかなりお安かったと思いますえへへ




で、ここからは、トランプの広報担当か!と思われるかもしれないホテル滞在記・・・
というよりホテルの紹介記事になりますので、ご興味のある方のみお進み下さいごめんなさい



いろんな方がネット上で書いていますが、
出迎えてくれるときのスタッフの笑顔はとっても素敵です。

そんな笑顔のスタッフがフロントへのエレベータを案内してくれて、
まずはチェックイン。

チェックインは通常四時ですが、だいたい早めに用意してもらえるみたい…
(・・・と、ここに宿泊経験のある友人Y子も言っていましたうんうん


私たちがホテルについたのは13:00くらい。
さすがに、ちょっと早いよねーーと思いつつ、サインを済ませると
「三時くらいまでには用意できますので、携帯にご連絡しますね」と言われました。


連絡先を伝えた後、散歩がてら出掛けようかーと夫を話つつも、
ウエルカムドリンクとおしぼりをいただきながら素敵なロビーでぼーっとしていると…

選択理論マニアのためのトリセツ


係の人がやってきて、
「オーシャンビューのお部屋にアップグレードしておきました。
こちらのお部屋を使って下さい」といって、キーを持って来てくれましたwao


わーいおわた
ということで、すぐにお部屋に入ることができました。



お部屋のラジオからは、ハワイアンが流れていました音譜

選択理論マニアのためのトリセツ

海が青ーーーいビックリマーク



選択理論マニアのためのトリセツ

ハワイではこのベランダのことを「ラナイ」というのですって・・・
(でも、高所恐怖症の夫は、柵のそばには近づきません汗☆



選択理論マニアのためのトリセツ

ソファもあります。


選択理論マニアのためのトリセツ

ツインの部屋にしてもらいました。
このベッドがふかふかで(フカフカすぎて)、腰が痛くなるんじゃ…と思うほど。
(でもなぜか痛くならなかったし、寝心地はとってもよかった… と夫も申しておりましたはい


部屋に入ってほどなくすると、
係の方から 日本語で合格 電話がかかってきましたニコ


丁寧なご挨拶。そして・・・

「何かお部屋で足りないものはありませんか?
どんなことでも遠慮なくおっしゃってくださいねあいさつ

ですって。


こ~んなサービスの電話、これまで泊まったホテルでうけたことありません。
出だしから心を掴まれっぱなしですGOOD。




そしてこの部屋、こんなキッチンもついております。

選択理論マニアのためのトリセツ


上の戸棚を開けると・・・

選択理論マニアのためのトリセツ

そこには、食器類はもちろんのこと、

選択理論マニアのためのトリセツ

ワイングラスも、持ち運び用のタンブラーも、

選択理論マニアのためのトリセツ

タッパーだって、耐熱皿だって、ありました。


引き出しを開いてみます。

選択理論マニアのためのトリセツ

カトラリーも杓文字もおたまも…

選択理論マニアのためのトリセツ

包丁も数種・・・

選択理論マニアのためのトリセツ

フライパンも鍋もこのとおり。

選択理論マニアのためのトリセツ

ミキサーもトースターも揃ってて、ご飯だって炊けます!




すごーーーいブラボー

でも、ホテルの部屋紹介をみると、このキッチンは「ミニ」なのだそうで、
もっと広いお部屋には、ワインセラーもついた
アイランド形式のキッチン&リビングがあるのだとか…何ですと?


いえいえ、私たちにはこれで充分です。
というか、これでもほとんどのものは汚さずにすみましたあは・・・


これだけのものが揃っているので、
「何か足りないものはありませんか?」と言われても
何もお願いするものもないわよね・・・



個人的には、バスルームにあったこちらの代物がたいへん気に入りましたけど…えへへ…

選択理論マニアのためのトリセツ

これ、拡大鏡になっていて、コードをつなぐとライトがつきます。
(お土産に売ってたら買ってくるところだった…笑)


一日二回ベッドメイクに来てくれます。
夕方のベッドメイクのときは、お水も持って来てくれます。
(ミネラルウォーターは買わなくていいくらいもらえました^^)



そして、ホテルのコンシェルジュって普段はあまり利用しないのだけれど、
今回は、必要に迫られて頼ってみました・・・

それは、明日乗馬の予約をしてもらっている
「クアロアランチに、自力で(レンタカーを借りずに、ザ・バスで)行く方法」


ちょうど日本語の堪能なスタッフのお姉さんがいて質問したところ、

「・・・え!? TheBusで行くんですか!?
と最初はビックリ!!


それもそのはず、バスに揺られる所要時間は一時間半ほど。
しかもそのバス、一時間に数本しかない…おぉ
(そして、あんまり時間通りに来ないというルートだと>。<


でも、送迎をお願いすると、
ビシッ!他のホテルをいくつも回っていくために必要な時間よりもかなり早くでなくちゃいけない
ビシッ!自分たちのアクティビティの始まる時間までに随分待つことになる
ビシッ!アクティビティが終わっても、すぐに自分たちの都合で帰れない…
ということだったので、送迎をお願いしない選択をしたのでした。


そのスタッフのお姉さんも、このあたりの事情はよく分かっていらっしゃいました。

だから「普通はレンタカーが一番おススメなんです…」と言っていたけれど、
「でも、今回はレンタカーを借りる予定がないので、バスで行くんです」というと、

「分かりました!ちょっと待ってて下さいね…ウインク

と言って・・・・


バス停バス停の場所も、
バス乗換のルートも、
seiバスの乗り方も(乗換のときは最初のバスに乗った時にチケットもらってくださいね…って)
sss何時のバスに乗ったらいいかも教えてくれて、
テスト帰りのバスの時刻表まで印刷して手渡してくれました。


あとでもらった時刻表をみて分かったのだけれど、
ハワイはバスがたっくさん通ってるけど、
ルート図を見ても、全部のバス停の名前がかいてあるわけじゃないのね…え~~><

なので、お姉さんは
「このバス停とこのバス停の間にあるところだから…」と
ちゃんとマーカーで印をしてくれました。
(ホントに痒いところに手が届くサービスで、彼女のアシストには心から感謝♥akn♥





・・・ってなわけで、トランプの素晴らしいコンシェルジュに助けられて
無事にお目当てのクアロアランチにたどり着けましたやじるし

選択理論マニアのためのトリセツ


最高のロケーションで乗馬も堪能しました♪

選択理論マニアのためのトリセツ




実はここからワイキキに戻る帰りのバス。
通りに出たら、バス停にたどり着く前に近づいて来るのが見えた!
(バス停までは、まだ100メートル以上あったと思う…焦る

お姉さんがくれた時刻表では、その時間、次のバスは50分後!


うわ~☆と思って、試しに「おーい!おーい」ってバスに向かって手を振ったら・・・

私たちの目の前でバスが止まってくれました…ヨカッタ
親切です、ハワイの人たち…きゃ




・・・・っと、今回の私たちの初ハワイ旅行、
こうやって書くと、まるで全部自力で行って来たようですが、
いえいえ、この旅行には立役者が二人ほど。

お二人の紹介と今回(日本でもなかなか会えないのにえへ・・・)ハワイであったお友達については
別記事でじっくりを書きたいと思います。



ふーー。めずらしくこの記事は写真が豊富っす☆^^;
お付き合いいただいてありがとうございました。でもハワイネタ、もうちょっと続きます…。