不覚にも泣いてしまった…「夫婦のルール」 | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんばんは。
選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


番組をご覧になった方も多いと思いますが、
そこで紹介されたんですよね? このお手紙→



記事を読みながら・・・
不覚にも(笑)泣いてしまいましたわ涙・・・汗☆


だってね、ここに綴られている夫婦愛は、

相手のことを認めるとか、褒めるとか、励ますとか
そんな薄っぺらなものじゃないなーと思ったから
じーん


思いやりというか、ぬくもりというか、

相手のことだけじゃなくて、
相手との心の距離感を
ホントによく観察していないと、
こういう文章って書けない
だろーと…
(まぁ、書くのは本業なのだろうけれど…にや



そして、特に感動したのは

ルールっていうのは、
どっちかがどっちかを思うようにするためのものじゃなくて

お互いの欲求充足のために作るんだ!


ということがずんずん伝わってきたから顔



長いけど、ぜひ最後まで読んでみてほしいわ・・・

URL夫・鈴木おさむから妻・大島美幸への手紙




は~ぁ、なんかしてやられた…って感じ。


もっともっと幸せになって、
「結婚はいいもんだよ」と人に思わせられる夫婦になろう!



パチパチバンザイ

うちも頑張りますお


ペタしてね