200人でワールドカフェしませんか? | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんばんは。
日本選択理論心理学会 大会実行委員長のnatsukoです^^


いよいよ、20回目を数える年次大会まで一週間となりました!


日本選択理論心理学会 第20回年次大会

2011年8月19日(金)&20日(土)


場所は、パシフィコ横浜の会議センターです。

選択理論マニアのためのトリセツ





日本選択理論心理学会の年次大会では、
ここ3年程、全体研修でワールド・カフェ ダイアローグを用いて、
選択理論の学びを深めてきました。

【参考】ワールド・カフェについては、こちらのサイトが分かりやすいと思います→


やじるし過去の年次大会でのワールド・カフェの様子・・・

選択理論マニアのためのトリセツ

あはは…なぜか白黒写真しかなかった・・・汗☆ でもそんな大昔じゃないよ!(苦笑)




今年の全体ワークショップは、
「外的コントロールからの回復のために」をテーマに


外的コントロールから選択理論に移行する人生を歩もうとする
私たちが抱える課題について、ワールドカフェ形式で分かち合う予定です。


今年は、動員200名を目指しているので、
もしかしたら、200人でワールドカフェ!?すごい


ワールド・カフェ形式の良いところは、リラックスした空気の中で、
学びのレベルに関係なく、いろいろな意見や視点が対流することですね。



年次大会は、選択理論にご興味のある方であれば
どなたでもご参加いただくことができます。


詳しいプログラムは、こちらからご覧になれます。

第20回大会プログラム



事前の参加フォームでのお手続きは8月15日までとなっていますので、
お早めにお申し込みください。
(事前申込みの方には、名札をご用意してお迎えいたします♥akn♥

※8月16日以降のお手続きは、当日受付にてお願いいたします。

第20回年次大会参加申込み

皆様のご参加をお待ちしておりますカモン音譜


ペタしてね