24時間、話せますか?(笑) | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんばんは。
選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


カウンセリングを担当している専門学校で
今週&来週は、メンタルヘルスの授業週間。


選択理論マニアのためのトリセツ


しかも、震災や恩師の他界で慌ただしかった私のスケジュールのために
例年は4~5月にやっているものを6月にまとめたので
二校での役割がバッティング叫び


よって、この二週間で 同じ話を18回ほど繰り返すことに!!
(いや…多分途中で変わっていくけどね…あは・・・




90分×18回 ということは・・・

27時間だわ (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ビックリマーク

これって、24時間+3時間よ・・・



丸1日以上、メンタルヘルスについて
話続けるわけよー
ほー




好きじゃないと出来ない仕事だなーとつくづく思いますえへ・・・


学生たちと話すのは楽しいし♥akn♥

アイデンティティを模索している彼らが、
心や身体のしくみに触れて、頷いてくれるのが嬉しいし♥akn♥

人間関係で四苦八苦している彼らに、
選択理論的なコミュケーションスキルを提供できる機会は励みになるし・・・♥akn♥


・・・だから、がんばりますいひひ



この18コマは、すべて異なるクラスなので、
すべてが新しい出会い。

ホントは、この学校のカウンセラーは、
こんな(ステキな)人なんだ…と認識してもらって汗☆

相談室の敷居を低くすることが目的なので
私のキャラがちゃんと伝わればOKなんですが・・・
(でもせっかくの機会なので、半分は選択理論の話をしてるんだわ…Smile Mon


彼らが自分で取り組めるメンタルヘルスの秘訣、
どんどん紹介していきたいと思います。

がんばろー頑張る



ペタしてね