書類整理の最強兵器☆ | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

おはようございます、選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。

年末から購入を検討し続けていた品をついに入手しました音譜

ライフオーガナイザー協会の高原真由美さん に薦められて知った、
紙書類をデータ化するための最強兵器でございますかお
富士通 ドキュメントスキャナ FI-S1500

選択理論マニアのためのトリセツ

思っていたよりも、かなりコンパクト☆
(小脇に軽く抱えられる感じですヨイショ


早速試してみましたよ・・・☆
(シルバーの方にしました…Macに合わせてウフ


選択理論マニアのためのトリセツ


おおおーお
うわさには聞いていましたが、読み込む速度がとっても速いですパチパチ

もう一回りコンパクトでお安いバージョンも出ていたのですが、
速度差に惹かれてこちらにしました。
正解だったと思いますGOOD。


そして、期待していた機能がもう一つ。

PDF形式にして、テキスト検索ができる・・・というじゃないですかおぉ!

それが完璧なら、
もう使わないだろーとは思ってはいても捨てるに捨てられない古い資料たち
(そしてこれがけっこう場所をとるのよね…ちぇっを、これでガシガシ(笑)処分できます。

スキャンして、PDF保存して、そんで検索かけて・・・

っと、試してみたのですが、これは読み込みの画質レベルによって
検索結果が違ってくるみたいだわ悩

まだ全部のレベルを試してないけど、スキャンするフォントにもよるのかしら…?
やっぱり100%の検索にはならないのかもね…(ちょっと残念☆)

ま、でもデータファイルに名前を付けて保管すれば、
山のようになっているファイル棚には、新たなスペースが確保出来るでしょにこ

使いやすいコックピッドを手に入れるために、頑張って働いてもらいまひょ♪