箱根駅伝*応援結果報告 | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

こんばんは、選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。

箱根駅伝、今年も東洋大の総合優勝でしたね~♪

周りに東洋大の関係者が増えているような気がするのは、
上質世界に入っている「箱根駅伝」の影響で、
私の価値のフィルターに、箱根駅伝出場校が引っかかるようになったからですね・・。

・・・っと、こんなことも選択理論の脳のシステムで説明がついてしまいます。


さてさて、今回の駅伝応援奮戦記(汗?)ですが、
結局今年は、復路のみ応援できました。

なんと、張り切って出掛けていった往路は芦ノ湖手前で玉砕ガーン
通行止めにあってしまい、ゴールにも間に合いませんでした…泣く


ETCの割引もあって、車の通行量も本当に多くなっていたのに、
昨年、一昨年と、あまりに思惑通り(!)に行っていたので
ちょっと今年はなめてかかっていたところもあったのかも…(と自戒してみる)


まぁ、新年早々ではありましたが、
教訓を得て、新しい年を始められたことに感謝します。


(もっとも重要なことは、こういう天秤が傾くことがあっても
すぐに切り替えて平常心を取り戻せるようになったことなんですけどね…ウインク