正月恒例イベント | 選択理論マニアのためのトリセツ

選択理論マニアのためのトリセツ

心理カウンセラー渡辺奈都子が選択理論に関するマニアックな気付きを書いているブログです。

おはようございます。選択理論マニアの会 代表のnatsukoです。


私の実家が茅ヶ崎の海岸線に近いということもあって、
お正月と言えば、箱根駅伝の応援に出掛けるのが恒例行事応援する棒人間

いつの頃からか、ハマってしまったんですよね・・・


それで三年前までは、往路も復路も134号線の沿道から旗を振っていたのですが、
段々とこちらもマニアックモードになってきまして・・・あはは…


今年は(今年もあせ)これからこちら(静岡)を出発して、ちょうど五区の選手が
箱根の山を上っている所を車中ですれ違いながら応援しようと目論んでいますにやー
(これが一番近くで選手たちの顔を見ながら応援できるビューポイントなんですビックリマーク

こちらダウン昨年の往路の様子

選択理論マニアのためのトリセツ-2009_箱根



コツは(笑)、
あまり早すぎると選手が峠にさしかかる前にこちらが山を下りてしまうし、
逆に遅すぎるとゴールの手前で通行止めにされてしまうので
時間を計算しながら、程よい時間に芦ノ湖手前の道にたどり着くこと☆
(なんてマニアックな…えへへ

箱根のゴール近くでは、沿道に出店があったり、
毎年、各大学の応援合戦が繰り広げられているんですよ。
(これはほとんどテレビには映ってないけど…チアリーダー



さぁ、それでは出発します。
実況出来るかな?? 乞うご期待☆

反対車線の車の中から身を乗り出して旗を振ってる女がいたらそれは私かも☆


ペタしてね