みなさんこんにちは!

東海林です

今日もケータイからの投稿なので


シンプルでいこうと思います!!



実は先週、


ブログ当番をすっぽかしてしまったので、、、

今日書きます、、、

申し訳ありません。

先日山形に帰った時にお会いした方からも

ブログ見てるから!

と言っていただいていただけに

本当に反省しております。


山形の皆さん!

僕は元気です!


今週はオススメランチですよね、、、

僕のオススメは、、、

コンビニ!!笑

コンビニで買えるご飯を紹介します。

皆さんはマクロ栄養素という言葉をご存知でしょうか?

ざっくりいうと

食品に含まれる炭水化物、脂質、蛋白質の事をマクロ栄養素と呼びます。

人間は筋肉を維持するため、

体重が◎◎kgだとしたら

1日◎◎gの蛋白質を摂取するとよいといわれています。

例えば僕の体重が65kgだとしたら

65gの蛋白質が必要ということですね!

そして

ボディビルダーの方々が筋肉を育てることを参考にすると

だいたい◎◎×2g摂らなければならないといわれています。

さっきの僕の体重ですと130gですね!

130gなんて楽勝じゃん!!



と思ったあなた!!

これはなかなかシンドイ量です、、、

コンビニで売ってるサラダチキン、


アレの蛋白質含有量が30g弱。。。

1日にサラダチキンを4個半食べなきゃいけない計算です。

僕には無理です。

できたら楽に美味しく摂りたいですよね!

なかなかそんなうまい話はありませんが

コンビニには気軽に取れるハイプロテインフードがたくさんあります!!

僕らはボディビルするわけではないので体重×2gはなかなか摂れなくても

せめて体重gは摂りたいですね!


まずは先ほどから名前が出ているサラダチキン!

多分圧倒的No.1

コンビニの中ではかなりヘルシーな感じです!

OLの皆さん!カップスープだけで終わらせず、サラダチキン食べましょう!!



No.2

ゆで卵

一個で約7gの蛋白質。

10個パックで200前後とかですよね?

200円で70g、、、かなり入ってますね!!

ただ1度に10個は食べにくいので、、、

No.3の納豆と組み合わせましょう!

納豆一パック

蛋白質含有量は約8g

パックをあけてその中に卵を割れば

絶品卵納豆!の完成です!

15gの蛋白質をツルッと頂きましょう!笑


No.4!

ツナ缶。

蛋白質というとお肉や大豆製品に目が行きがちですが、

魚も中々の蛋白質含有量です!

メーカーや内容量によってマチマチですので、

コンビニでひっくり返して栄養表示を見てみてください!

この記事を読んだあなたならツナ缶がどれだけ優れた食品かわかるでしょう。。。


とりあえずはNo.4までにしておきましょう!

また凄いの見つけたら報告します!笑

僕もなかなか考えられないことも多いですが

蛋白質をたくさん摂って健康的な体を作り

楽しくダンスをしましょう!!


それでは今日はこの辺で!


ごきげんよう〜

GOOD•ENJOY!

東海林