こんにちは。


本日の担当は清水です。

早いものでまたまた順番がやってきてしまいました。

今回の亀ちゃんからの指令は「贅沢」


ほとんど贅沢をしたことがないので、何を書いていいものやら・・・。


で、まず頭に浮かんだのは、「肉」

その中でも贅沢といえば「すき焼き」です。



オススメは、銀座線末広町にある「いし橋」







創業明治5年の老舗で、6年連続ミシュランガイド一つ星のお店です。


なぜオススメかというと、私の学生の頃からの友人がやっているからなんです。

だいたい一人 15,000円くらいかかるんですが、友人だからと言って全く安くしてくれません。
かわりに、通常は仲居さんが調理することになっていますが、私たちが行く時は必ず若旦那である友人が作ってくれるという、甚だありがた迷惑なサービスをしてくれます。

味の方はというとほっぺたがおっこちるほどおいしいですよ。
是非一度、ご賞味ください。


さらに肉といえば、「焼肉」もいいですね。

池袋東口には、ほんとに多数の焼肉屋があります。
どこもおいしいですが、お気に入りは「極 和牛焼肉・やざわ」です。



ここでのオススメは、「トロカルビの炙り寿司」



これもおいしいですよ~。ぜひ一度食べてみてください。

以上、清水の贅沢紹介です。

明日は、貴子先生です。