皆様こんにちは晴れ

というわけで!

今日は初めての1日に2つ分けてのブログですチョキ

先程の日記にも書いたように肌を黒くする方法はいくつかあり・・・

それぞれ長所短所有ります!

その辺もゆっくりご紹介したいのですが・・・

先週末のD級競技会に向けてセルフタンニングを塗ったレポートだけをとりあえずお伝えします!!

セルフタンニングとは

ローションを塗るとその中の薬剤が肌の角質(タンパク質)と反応して・・・

黒くなりますクラッカー

そして黒くなった肌は肌のターンオーバーで剥がれて元の色に戻っていきますキラキラ

染める前の手がこちら!



白いです!

ただ爪は生え変わりがゆっくりなのでそこだけ色が残っていますあせる

日曜試合の場合は僕の場合水曜あたりから塗り始めます・・・

だいたい色が出始めるのが1日後、

一番色が出るのが2日後あたりといわれています

僕の衣装は腕まくりするので腕も塗りますねグッド!

ビニール手袋をはめて塗り塗り・・・



1日たつと色が出てきます目

手の甲、手のひらは色が濃く出やすいので後日塗ります・・・

手は塗らない人も多いみたいですけどね汗

この状態だと「ゴルフ行ったのかと思った~ゴルフ」と言われます・・・笑

色の出にくい人は何日間も塗り直しする方も多いようですあせる

僕はだいたい水曜に塗って、日曜までのどれかの日に2回塗り直して塗り忘れをつぶしていくことが多いですひらめき電球

夜塗ってそのまま就寝ぐぅぐぅ

朝起きてシャワーで流して仕事へ・・・

というのを繰り返しますかたつむり

手も塗るとこんな感じ



写真の関係でまだ白く見えますが、、、

実際はなかなか黒いです目

僕は手のひらは塗りたくないので手の甲同士で塗りますあせる

最終的な試合使用の色は・・・・撮り忘れましたドクロ

ごめんなさい・・・

でもこれでイメージはして頂けるのではないかと思います流れ星

色をきれいにだす僕なりのコツですが、

やはり塗装の基本、重ね塗りかと思いますDASH!


塗る量、回数などは色の出方に個人差がありそうなので・・・

試して頂くことが一番!ここに書いたのはあくまで僕個人の感想ですドンッ

ちなみに学生時代は色々なタンニングローション使ってみましたが、

競技的には色の濃さが足り無いものが多かったです・・・

日常生活にはちょうどいい小麦色だったりしますが合格

今はチャコットさんのローションを使っていますひらめき電球

色が濃く出る気がします!

他にも試す機会あればまた試してみたいと思いますね!

ちなみにチャコットのタンニングローションは・・・

チョイスダンスショップにも売っておりますのでお求めの際には

ブーケ1是非チョイスダンスショップへブーケ1

以上、営業でございました

それでは今日はこのへんで!

ごきげんようキスマーク

グッド・エンジョイ!

東海林