皆様こんにちは晴れ

東海林ですキスマーク

今日の池袋はパラパラと小雨が降っております雨

久々の雨で激しくもないので笠をさしていない方も多いようですが

風邪などひかぬよう気を付けて参りましょうグー

これから梅雨に入るのかなぁ・・・

と少し憂鬱ですがショック!

その先には夏が待っております波

夏といえば小麦色の肌!!!

ということで、書く書くといってなんだかんだ書いていなかった・・・

セルフタンニングの話ですよキラキラ

社交ダンスの競技会、

特にラテン・アメリカンの部門では

肌を黒く塗って試合に出ることがほとんどですひらめき電球

肌を黒くする方法としては大きく3つ

・ドーランを塗る
メリット
 塗るだけなので楽アップ
 落とすのも楽アップ
デメリット
 汗をかくと落ちるダウン
 衣装が汚れるダウン

・日焼けをする
メリット
 絶対に色移りしないアップ
 一番自然な
デメリット
 肌へのダメージダウン
 意外と発色が良くない?ダウン

・セルフタンニング
メリット
 色移りが少ないアップ
デメリット
 私生活への影響ダウン
 少し色移りダウン

があるかと思いますひらめき電球

僕自身は学生時代、

ダンスを始め最初はドーラン・・・

それからセルフタンニングに変えて・・・

日焼けサロンで日焼けをしていました晴れ

それぞれに長所短所ありました

簡単に上に書きましたが、もっとも~っと細かい事いろいろありましたあせる

その経験を踏まえて今はセルフタンニングとドーランで肌を塗っています馬

長くなったので次の記事に続きます!

グッド・エンジョイ!

東海林