久しぶりに懐かしい人と話したいなぁと思い、

 

新卒で入社した時の会社の同期Mくんとお茶してきました照れ

 

 

 

 

 

全然変わってなくてびっくり!!

 

色々話をしながら、懐かしく昔を振り返りました。

 

 

当時の僕は高校を卒業後、早く就職して、大学に行く人よりも早く社会に出て、営業経験を積みたい気持ちがすごく強かったです。

 

当時入社した会社は、精密機械保持工具の製造・販売をしている会社。

 

 

 

正直まったく興味はないです!笑

 

 

 

工場で3ヶ月間研修をして、大阪支店の営業マンとして頑張る事になりました。

 

不安もあったが、期待とワクワクだったのを覚えています。

 

一人暮らしも初めて、社会に出るのも初めて、バイトもした事が無かったので、全てが初めての自分は、当時の先輩達からしたらさぞ頼りない、常識のないやつだと思われていただろうなぁ。笑

 

 

営業マンで新卒入社が、確か何十年ぶりとかの会社だったので18歳は僕だけでした。

 

次に若いのが、国際部の人で当時29歳くらいだったかな?

 

部署が違うので中々絡むことがない。

 

直属の上司はみんな40代の為、18歳の僕に話が合う訳もなく。。

 

 

初めは可愛がってもらっていたが、2ヶ月、3ヶ月と経つうちに、仕事の分からない事を聞くと嫌な顔をされたり、話しかけずらい状況になっていましたね。。

 

今思うと新卒が入った際の研修や、オリエンテーション等が無く、人材育成の仕組みができていなかったんでしょう真顔

 

 

商品知識もまだ無い自分にいきなり精密機械のカタログ渡されて、『明後日一人でここに商談行ってきて』と言われた時には流石に焦りましたね。。

 

 

ただ断る事もできず、徹夜で勉強しました。

案の定そんなすぐに覚えれるわけもなく、当日商談へ。。

 

 

 

取引先の会社様から質問されると、

 

「上司に確認します。」

 

また質問

 

「上司に確認します。」

 

 

 

このラリーが続き、何とか商談が終了したが相手からしたら不安で仕方ないですよね。笑

 

何とか機械を購入していただけたが、支店長に迷惑かけてしまったと落ち込みましたね。

 

 

今では、スーパーMAXデリシャスハイパープラス思考のバカな僕ですが、当時極限まで追い詰められていました。

 

 

家までの帰り道で涙が出てきたり、

 

家に帰って電気もつけず、真っ暗の中布団にうずくまり、ネットで同じような気持ちの人を探して、共感して、楽な死に方って調べたり。。

 

 

当然大阪に友達が居る訳でもなく、家族にも「とりあえず頑張っている」と伝えたりしてました。

 

 

ただここまでの経験は、ほんと今となっては良かったと思ってます!

 

ただ結果的に何とか抜け出せただけで、同じようにパワハラに苦しめられている人は、その退職の意思を出すことも難しいのも理解してます。

 

 

『退職したいです。』

これを言いたいと思っても、怒鳴られる、無視されるんじゃないかと頭をよぎって中々伝えれないんですよね。。

 

 

毎日眠れず、居眠り運転で事故した事もありました。

 

事故当時は、事故で焦るのではなく、上司に詰められるのが一番のストレスでした。。

 

 

会社を辞めた後は、「あれ以上に辛い事は無い。死ぬわけじゃないし。」と人生の分岐点や決断の際は考えて行動できるようになり、何より物事に対する視野が広がった事により、色々なアイディアを出せるようになりました♪

 

 

今では人の幸せに携わるお仕事ができて、同じように悩んでいる方が居れば自分の経験を交えて相談に乗ったりもしています。

 

 

当時は人見知りで、鬱になりそうだった自分が、こんなにポジティブ思考になってますから!!

 

 

一人でも多く方に携わり、心の負担を軽くしてあげたり、心から幸せいっぱいな笑顔にしてあげたいですねキラキラ

 

 

久々に当時の話をして、色々と伝えたくなりましたルンルン

 

 

Mくんもだいぶ仕事で苦労したらしく、お互いの仕事や、彼女、結婚について色々話ができてとても楽しかったですウインク

 

 

貴重な出会い大事にしていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

皆さんも悩みや、相談があれば抱え込まずに気軽にご相談ください。

 

相談できる相手がいないのであれば是非僕を使ってください。

 

少しでも同じような経験をしている方が減る事を祈っております。

 

 

 

 

無料カウンセリング・ご相談はこちら!

 

 

 

 

_____________________________

公式ホームページはこちら

 

_____________________________

 

公式LINE

友だち追加

 

_____________________________

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー紹介

 

代表婚活カウンセラー

竹本 成人

経歴:元モデル、恋愛アドバイザー

資格:心理カウンセラー、上級心理カウンセラー

モデル、恋愛アドバイザーとして様々な方との対話・相談経験を活かし、

ファッション、ボディメイク、魅せ方、会話の組立てなどをフォローいたします。

 

 

 

 

初めまして!今まで数々の恋愛の悩み・ご相談に乗らせてもらうことが多く、

今回婚活カウンセラーに興味を持ち、新規事業として立ち上げました。

 

ChoiceOneは「最高の選択肢を作り、幸せに導く」という理念のもと

会員様の幸せを第一に考え運営を行っております。

 

一人一人に的確なサポートを行う為、心理カウンセリングの資格を習得し、

独身者様のお悩み・恋愛・結婚等様々な角度でカウンセリングできればと思います。

 

念願の婚活カウンセラーのお仕事ができて、とてもうれしく思います。

今までの経験を、一人一人徹底的に尽くさせていただきます!

 

まずは話を聞いてほしいだけでも大丈夫です。

一緒に楽しみながら婚活・人生設計をしていきましょう!

 

 

 

    

SNS始めました!

フォローしてくれると喜びますニヤリラブラブ

ぽちっと押してみっ!とぶぞっ!