【相談者U様】

一人暮らし 女性(20代後半)

身長:163㎝
年収:400万~

仕事:接客業(飲食店)

今まで付き合った数:3人

 

 

【悩み】
転職した会社の先輩と仲良くなり、退職した後も毎日LINEや、時々食事に行ったりしています。
 

その後、その先輩に告白したところ、結婚を考えれないからとフラれました。

先輩は私の年齢的に、「もうすぐ30代。結婚を真剣に考えて交際しないといけない。」「正直今は仕事が忙しくて、自分の事で手がいっぱい。結婚は考える事は出来ない」とのこと。

 

色々真剣に考えてくれて尚更「この人と結婚したい。一緒にいたい。」と強くなってきました。

何度も気持ちを伝えても同じような回答なのですが、諦めた方がいいのでしょうか?



 

 

 

カウンセラー竹本

元上司の事が大好きなんですね。

好きな気持ちを伝え続けるのはとてもすごい事。

 

ただ時にその行動は、相手をどんどん手の届かないところへ引き離している行為にもなります。

 

Uさんは現在気持ちを抑えきれずに、だいぶ危ない状況と大げさでも思ってください。

 

結婚を考えていないと言っている相手に、付き合うを飛び越えて「この人と結婚したい。一緒にいたい。」と自分の気持ちだけ先行していることにズレを感じて下さい。

 

 

 

 

まず現実を受け入れて欲しいのが、

 

 

 

➀元上司はUさんの事がタイプではない。

 

 

➁男の困った時の断り文句「仕事が忙しくて。。」

 

 

➂このままだとブロックされます。

 

 

 

 

まず➀ですが、Uさんの事が彼はタイプでは無いです。それは理解できますか?

 

 

Uさん「なんとなく分かってます。ただごはんに誘っても来てくれるし、LINEとかも毎日返信くれるので少しは脈があると思っています。」

 

 

聞いている感じだと、彼はとても優しい人ですよね。

 

ただ理解してほしいのが、「LINEを毎日返してくれるから、ごはんに誘ったら来てくれる」だけで脈ありを確信するのは正直脳内お花畑状態です。

 

 

 

仲の良い後輩にご飯誘われたら行きます

 

LINE来たら返信します

 

 

いたって普通です。

 

 

 

そして➁は断り文句「仕事が忙しくて。。」

 

 

これはよく聞きます。

正面で言葉を真に受けて、仕事が落ち着くまで待てばチャンスが来る、、、!

 

 

 

なんて絶対思ってはダメです。

 

 

 

仕事が本当に忙しい人は、毎日LINE返して、食事に誘ってもすんなり「〇月〇日〇時~どうですか?」「いいよ!ごはんいこう!」みたいな事できません。

 

 

あなたに対して脈があるならまずすぐに付き合います。

 

だって脈ありの人に告白されたらめちゃくちゃうれしいですもん。

 

 

 

 

ハッキリ言う事が苦手な方は、好意を向けられた時に恋愛に対して壁を作りたがります

 

 

 

「このままの関係を維持したい」

 

 

「雰囲気を悪くしたくない」

 

 

「疲れる。めんどくさそうだな」

 

 

 

の考えで言っていると思ってください。

 

 

そしてそういう人ほど急に「彼女ができたよ」と悪気もなく連絡がきたりもします。

 

それに対して「私の気持ち分かってたくせに!」と逆切れをしてしまう人もいます。

 

感情のままに発言・行動してお互い嫌われに行っているようなものですね。

 

 

 

 

そして➂このままだとブロックされます

 

何度もアプローチしていると言いましたが、自己中心的な考えに思えます。彼に気持ちを伝える事で現実逃避に近い恋愛発散をしてしまってはいないでしょうか?

 

彼も優しい人なので今は良いかもしれませんが、このまま続くとあなたに会うのも、話をするのも距離を置くようになってしまうと思います。

 

良く積極的にガンガン行った方がいい!アプローチあるのみです!みたいなアドバイスもありますが、それは時と場合によります。

 

 

今は一旦連絡をやめて、彼からの連絡が来たらラッキーぐらいに今は思うようにする事です。

 

新しい恋愛に目を向ける努力をしてください。

 

これ以上のアプローチは本当に「毒」です。

彼に毒を飲ませ続けたくなければやめましょう。

 

初めは中々実行は難しいと思います。

少しずつ連絡を減らしていき、今まではこっちの一方通行が、ふとした時に彼から「何してるの?」なんて連絡来るかも。

 

それは1歩前進だと軽く思ってください。

 

その場合は、少なからず彼はUさんの事を思い出したり、考えてくれているという事。

 

 

ただこれで脈ありとまた勘違いしないように

 

 

是非この機会に考え方のズレを理解してくれることを祈っております!

 

 

 

【まとめ】

今回は元上司へのアプローチ、Uさんの恋愛観のズレについてでした。

脈ありかどうかは、正直今回の優しすぎる女たらしタイプは騙されてしまう事が多いです。ただこういった男性も相手の気持ちを分かった上で遊んでいるタイプと、本当に自然と優しさを配っているタイプもいるので、後者である事を願っております。

好きになってしまうのは止められないです。でも自分の気持ちを何度も相手に押し付けるのはストレスになってしまうので、注意して相手との距離感を変えてみるなどの工夫が必要だと思います。

 

今後の幸せを願っての厳しい意見なので、20代という貴重な時間を楽しんでください!

 

無料カウンセリング・ご相談はこちら!

 

 

 

 

_____________________________

公式ホームページはこちら

 

_____________________________

 

公式LINE

友だち追加

 

_____________________________

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー紹介

 

代表婚活カウンセラー

竹本 成人

経歴:元モデル、恋愛アドバイザー

資格:心理カウンセラー、上級心理カウンセラー

モデル、恋愛アドバイザーとして様々な方との対話・相談経験を活かし、

ファッション、ボディメイク、魅せ方、会話の組立てなどをフォローいたします。

 

 

 

 

初めまして!今まで数々の恋愛の悩み・ご相談に乗らせてもらうことが多く、

今回婚活カウンセラーに興味を持ち、新規事業として立ち上げました。

 

ChoiceOneは「最高の選択肢を作り、幸せに導く」という理念のもと

会員様の幸せを第一に考え運営を行っております。

 

一人一人に的確なサポートを行う為、心理カウンセリングの資格を習得し、

独身者様のお悩み・恋愛・結婚等様々な角度でカウンセリングできればと思います。

 

念願の婚活カウンセラーのお仕事ができて、とてもうれしく思います。

今までの経験を、一人一人徹底的に尽くさせていただきます!

 

まずは話を聞いてほしいだけでも大丈夫です。

一緒に楽しみながら婚活・人生設計をしていきましょう!

 

 

 

    

SNS始めました!

フォローしてくれると喜びますニヤリラブラブ

ぽちっと押してみっ!とぶぞっ!