今日は自宅でパン作りパンをしておりました♪

 

 

月1のペースで好きなパンを作ってもらってますニヤリ

 

 

今回はお手伝い!

こねこね生地を作って、仕上げの良い所だけの参加ですが。。笑

 

 

 

 

 

今回はバターロールを作ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン生地作りは始めはべちゃべちゃで形になるのかと毎回思うのですが、うまくキレイな形にこねこねできました♪

 

 

 

 

 

ここからガス抜きやらして

 

 

 

 

粉かけすぎと言われました。。

 

 

 

 

薄く円すいをイメージして伸ばし、土台から慎重にローリング。

 

 

 

 

めちゃ可愛いでしょ!

やっぱ成形作り楽しいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

ナイス!ローリングサンダー!

(ハイキュー最近また1から見始めた為、一度入れさせてください。)

 

 

 

 

暖めたレンジに

ふくらむまで30~40分おきます

 

 

ここから発酵すると、、、、

 

 

 

 

 

めっちゃ良い感じやん!

右上の子だけすっごい細長くなってるが、、笑

 

 

 

 

あとは表面につや出し卵液を塗って、オーブンでキツネ色になるまで待つだけ!

膨らみぐわいが見たくて動画を回したりして、待ち時間を楽しみました♪

 

 

 

 

 

バターロール完成!!!

 

 

みよ。この輝きを。

 

 

 

ここから目玉焼き、ベーコンを焼いて。

パンに挟んで、、

 

 

 

 

竹本家特製!

月見バターロールサンド!

 

 

 

 

いや。これほんとうまいのよ。

もちろん。僕はサラダ無しの方ね。

 

 

パンの間にはマスタードがたっぷり塗ってあります♪

 

結局。1つずつだと足りないな。となってまた作って食べました!

 

 

 

是非是非。

皆様も自宅でパン作りしてみてはいかがでしょうか!

 

 

楽しく。美味しい休日になることでしょうグッ
以上。竹本家の日常でした。

 

 

無料カウンセリング・ご相談はこちら!

 

 

 

 

_____________________________

公式ホームページはこちら

 

_____________________________

 

公式LINE

友だち追加

 

_____________________________

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー紹介

 

代表婚活カウンセラー

竹本 成人

経歴:元モデル、恋愛アドバイザー

資格:心理カウンセラー、上級心理カウンセラー

モデル、恋愛アドバイザーとして様々な方との対話・相談経験を活かし、

ファッション、ボディメイク、魅せ方、会話の組立てなどをフォローいたします。

 

 

 

 

初めまして!今まで数々の恋愛の悩み・ご相談に乗らせてもらうことが多く、

今回婚活カウンセラーに興味を持ち、新規事業として立ち上げました。

 

ChoiceOneは「最高の選択肢を作り、幸せに導く」という理念のもと

会員様の幸せを第一に考え運営を行っております。

 

一人一人に的確なサポートを行う為、心理カウンセリングの資格を習得し、

独身者様のお悩み・恋愛・結婚等様々な角度でカウンセリングできればと思います。

 

念願の婚活カウンセラーのお仕事ができて、とてもうれしく思います。

今までの経験を、一人一人徹底的に尽くさせていただきます!

 

まずは話を聞いてほしいだけでも大丈夫です。

一緒に楽しみながら婚活・人生設計をしていきましょう!

 

 

 

    

SNS始めました!

フォローしてくれると喜びますニヤリラブラブ

ぽちっと押してみっ!とぶぞっ!