【相談者A様】

実家暮らし 女性(20代前半)

身長:158㎝
年収:300万くらい

仕事:アパレル

元カレ:20代後半

 

 

【悩み】

付き合って1年の彼氏と先月別れました。

たまたま彼のSNSを別れた後に見てみると、彼には1年以上付き合っている本命の彼女がいて、楽しそうな投稿がたくさんありました。

 

別れる時も私の事がめんどくさい、疲れたなど色々言われて傷つきました。


失恋で辛かったし、怒りが沸々とこみ上げてきました。なによりも今の彼女さんがかわいそうだと思うので事実を伝えたい。

 

※過去の恋愛も浮気された経験あり

 

 

 

 

 

カウンセラー竹本

事実を知った時は辛かったでしょうね。

今回浮気していた事実を伝えようかという悩みだと思いますが、、

 

 

 

カウンセラー竹本「なによりも今の彼女さんがかわいそうだと思うので事実を伝えたい」ではなく、「どうにかして元カレにも辛い思いを味わってほしい、仕返ししたい」の方が本音ではないでしょうか?

 

 

Aさん「そっちの気持ちが強いです」

 

 

 

 

この考えや、気持ちは思って当然ですよね。

 

ただおすすめはしないです。

 

 

なぜならこういう方々は、ほっといてものちのち勝手に自滅、苦しむので。

 

別れ際に一方的にAさんの嫌なところをぶつけて、尚且つ浮気をしていた。

 

人として根本的なものができていない、気づけない人っていつまでたっても学習しないんです。

 

 

元カレさんは今は何も考えずに欲に忠実に生きていて幸せかもしれません。ただ長期的に見た時に、また同じような事をして別れてを繰り返し、「また新しい彼女を作ればいい」と幸せになる為の学習ができないと思います。

 

本当に大事にしたい人が現れても、人間性を学習できていない彼は昔の楽しかった自分を思い出し繰り返します。

 

なのでわざわざ逆に恨みをかうような事をして、そんな人に自分のリスクを増やすような選択はしないでください。

 

 

Aさんは行動する前に一度考え踏みとどまって、今回相談してくれてます。

 

素晴らしいと思います。

この「自分は今相手に悪い事をしようとしている」という気持ちが少しでもあったから相談してくれた訳じゃないですか。

 

ここで一度気持ちを整理しようとしてます。

考える時間を作ったことがAさんはまさに今成長している証拠です!

 

 

Aさんは今回の経験を学習して、次は同じ失敗をしないような対策ができるんです。

 

 

過去の恋愛も浮気のされたことがあるとの事なので、今までの彼氏の共通点を探してみると、あなたが選んではいけない男性像が出てくると思います。

 

 

浮気された彼氏の共通点は、バラバラと思っている方が多いですが共通点は無いようであります。

 

 

見た目や、仕事、性格にフォーカスをあてるのではなく、話し方や、愛情表現、会話パターンなど細かく分けていくと共通点が分かる事もあるので試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

今回は浮気の仕返しについてでした。

浮気をする人がもちろん悪いですが、される側にも改善できるところはたくさんあります。

 

相手への仕返しは自分へのリスクにもなるので、一時の感情に任せるのではなく、プラス思考に気持ちの切り替えができるマインドを持てるように自分に自信をつけましょう!

 

 

 

無料カウンセリング・ご相談はこちら!

 

 

 

 

_____________________________

公式ホームページはこちら

 

_____________________________

 

公式LINE

友だち追加

 

_____________________________

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー紹介

 

代表婚活カウンセラー

竹本 成人

経歴:元モデル、恋愛アドバイザー

資格:心理カウンセラー、上級心理カウンセラー

モデル、恋愛アドバイザーとして様々な方との対話・相談経験を活かし、

ファッション、ボディメイク、魅せ方、会話の組立てなどをフォローいたします。

 

 

 

 

初めまして!今まで数々の恋愛の悩み・ご相談に乗らせてもらうことが多く、

今回婚活カウンセラーに興味を持ち、新規事業として立ち上げました。

 

ChoiceOneは「最高の選択肢を作り、幸せに導く」という理念のもと

会員様の幸せを第一に考え運営を行っております。

 

一人一人に的確なサポートを行う為、心理カウンセリングの資格を習得し、

独身者様のお悩み・恋愛・結婚等様々な角度でカウンセリングできればと思います。

 

念願の婚活カウンセラーのお仕事ができて、とてもうれしく思います。

今までの経験を、一人一人徹底的に尽くさせていただきます!

 

まずは話を聞いてほしいだけでも大丈夫です。

一緒に楽しみながら婚活・人生設計をしていきましょう!

 

 

 

    

SNS始めました!

フォローしてくれると喜びますニヤリラブラブ

ぽちっと押してみっ!とぶぞっ!