【相談者I様:対面】

一人暮らし 男性(30代前半)

身長:165㎝~168㎝くらい、65㎏
年収:500万くらい
ご自身の感覚:中の中、中の上

カウンセラー感覚:伸びしろ有
服装:地味な印象、興味が無いとの事

趣味:アニメ鑑賞、ゲーム

 

 

 

【悩み】

マッチングアプリで上手く行ったことが無い。

相手へ求めている条件も低いので、なぜマッチしないのか。

コミュニケーションをとる事が下手で、人としての興味を持ってもらえない。

 

 

 

 

カウンセラー竹本

まずは現状を変えようと行動している事が素晴らしいです!

 

心の中で思っていても、現状を変えようと動ける人って意外といないんですよね。

 

街コンに積極的に参加したり、YouTubeで色々な体験談を聞くのも全然ありだと思います。

 

 

ただ努力の仕方、時間の使い方は少し順番を変えてみても良いかもしれません。

 

 

現在の目標としているところは「マッチング成立」

 

 

カウンセリングの中で、できる事はやってきたとのこと。

話を聞いていると外見の改善から逃げようとしているのが分かりました。

 

 

 

カウンセラー竹本「Iさん、何か運動とか、美容、外見ではやってみた事とかありますか?」

 

 

Iさん「外見は中々変わらないと思うので、まずは内面をアピールできればと。。」

 

 

話を聞いているとご自身への美容投資は行っていないとの事。

絶対良くなるのにもったいない。。!

 

 

Iさんを一番手っ取り早く、現状を良くするには第一印象ですよ!

そしてアプリのマッチング成功率を上げるのはプロフィール写真です!

 

最近は加工アプリもすごくなってきて、楽して誰でも別人のようになれますよね。

 

ただ、いざ会った時にガッカリされるのは目に見えています。

 

 

会う事が目標ならそれでいいと思います。

ただ彼女を作って、【成婚】するのがゴールですよね!

 

 

見た目の改善は努力が目に見えて効果を実感できて、自信もつきます。

自信がつくと表情や、姿勢、話し方も変わってきます。

コミュニケーション能力や、恋愛テクニックなんてものはいきなりできるようにはなりません。

 

 

 

 

本気で今の自分を変えたいなら、街コンに積極参加、YouTubeを観て恋愛勉強ではなく、まずは髪型や、服装、体形改善をおすすめします。

 

 

 

 

ただこれは継続が大事です。

 

 

 

あと正直、マッチングアプリで見た目に自信の無い男性は中々厳しいです。

 


 

女性の場合

外見が30点、50点、80点、100点全員イケメンとマッチングはできます。

 

 

男性の場合

外見が80点、100点以外は中々の事が無い限り可愛くて、理想的な人には出会えないでしょう。

 

 

 

 

 

 

女性の場合は見た目に関しては正直選びたい放題なんですよね。

ただ良い人に出会えるかというと話は別ですが、、

 

そこには男性側の心理がポイントになってきます。

 

 

80点、100点外見のマッチングアプリでのモテ男は初めは誰にでもいいねや、メッセージを送ります。

 

見た目があまりタイプじゃなくても相手が積極的や、乗り気であれば会ってくれます。

 

 

 

女性側はストライクゾーンが狭いのに対して、

 

男性側はストライクゾーン拡大ってわけです。

 

 

 

ではそんな戦場に40点、60点の男性が入っていってもまず相手にされない。

うまい事会話が弾んでもキープ扱いなんてことも。。

 

 

なのでIさんはわざわざそんな戦場に飛び込んで勝負する必要は無いと思います!

 

 

本日話した感じだと努力の仕方を少し変えて、徐々にコミュニケーションの練習ができれば、Iさんのカップル成立までの道のりはそう遠くないと思いますよ!

 

 

Iさんの今日相談に来ていただいた行動力があればきっと良い結果になると思います!

 

 

まずは外見の改善から逃げずに、順番に取り組んでいきましょう!

いつでもサポートしますので!

 

 

 

 

【まとめ】

今回は30代男性のお悩み相談について一部まとめてみました!

自分で恋愛、婚活を頑張っていると思っていても、それが正しいかどうか判断するのは難しいです。そんな時は友達や、カウンセラーの第三者の言葉を聞いて行動してみてはいかがでしょうか?

 

現在の視野をさらに広げていきましょう!

無理な勧誘などは一切しませんので、不安なことや、婚活に行き詰った時はいつでもご相談くださいませ♪

 

 

 

無料カウンセリング・ご相談はこちら!

 

 

 

 

_____________________________

公式ホームページはこちら

 

_____________________________

 

公式LINE

友だち追加

 

_____________________________

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー紹介

 

代表婚活カウンセラー

竹本 成人

経歴:元モデル、恋愛アドバイザー

資格:心理カウンセラー、上級心理カウンセラー

モデル、恋愛アドバイザーとして様々な方との対話・相談経験を活かし、

ファッション、ボディメイク、魅せ方、会話の組立てなどをフォローいたします。

 

 

 

 

初めまして!今まで数々の恋愛の悩み・ご相談に乗らせてもらうことが多く、

今回婚活カウンセラーに興味を持ち、新規事業として立ち上げました。

 

ChoiceOneは「最高の選択肢を作り、幸せに導く」という理念のもと

会員様の幸せを第一に考え運営を行っております。

 

一人一人に的確なサポートを行う為、心理カウンセリングの資格を習得し、

独身者様のお悩み・恋愛・結婚等様々な角度でカウンセリングできればと思います。

 

念願の婚活カウンセラーのお仕事ができて、とてもうれしく思います。

今までの経験を、一人一人徹底的に尽くさせていただきます!

 

まずは話を聞いてほしいだけでも大丈夫です。

一緒に楽しみながら婚活・人生設計をしていきましょう!

 

 

 

    

SNS始めました!

フォローしてくれると喜びますニヤリラブラブ

ぽちっと押してみっ!とぶぞっ!