2/19で30歳を迎えました!

 

 

三十路ボンバイエ

ですね炎

 

 

 

 

三十路街道止まらずに行こう
時を刻もう日々を笑おう
明日も三十路に花を咲かそう

 

 

ケツメイシ分かる方仲良くしてください。笑

 

 

 

お風呂に入っている間に、嫁ちゃんがケーキを作ってくれていましたお祝いケーキ

 

 

 

 

 

いやお店のやつやん。。

クオリティー高すぎ。笑い泣き

ビビり散らかしました。

 

 

ずーと、「えええぇー!これ作ったの?ヤバ過ぎる!」って叫んでました。笑

 

ちょっと作ってみたってレベルじゃないのよね。。

 

 

 

嫁ちゃんに出会ってから、胃袋掴まれるとはこういう事かと毎日思います愛

 

 

 

晩御飯は僕の好きなハンバーグを作ってくれまして、肉汁じゅんじゅわーでございましたニヤニヤ

 

 

 

 

最高です。いつもありがとうございますお願い

 

 

ちなみに皆さんは家事の分担していますか?

僕は「料理頼む!後は俺がやりたいからやらせて!」って感じですびっくりマーク

 

 

逆に嫁ちゃんは掃除が苦手です。

初めにきちんと家事の話ができた為、特にもめる事無く、上手く家では生活がサイクルしておりますグッ

 

 

よく家事の分担について聞かれることがあります。

 

 

人それぞれだと思いますが、一度一通りの家事を経験してみてはいかがでしょうか?

 

一人暮らしをしている方だとわかると思いますが、何か一つは苦手なものが出てくると思います。

 

 

大まかに料理洗濯掃除

 

 

洗濯であれば、干すのが苦手だとか、畳むのが嫌だとか、、

(ちなみに僕は干すのが嫌なので、絶対自動乾燥機付き洗濯機です!干したくない!)

 

 

掃除はもっと細かいですよね。

床、鏡、カーペット、お風呂、水回り、キッチン、エアコン、トイレなど

 

 

 

社会人カップルに家事問題が起こりやすい大きな原因として、話し合い不足が挙げられます。

 

 

家事について話し合う時間が少ないことで、互いの間に思い込みや勘違いが生まれやすくなるためです。

 

 

それぞれ注意・確認する事をまとめてみましょう!

 

 

 

STEP.1➀家事のやり方

 

例えば・・・

  • 使ったタオルをすぐ洗濯、まだ使えるからそのままで
  • 掃除機のかけ方
  • ごはんの保存方法

 

互いのこだわりを理解しましょう。

どんなこだわりがあるのかを、事前に話し合っておくことが重要ですキョロキョロ

 

 

STEP.2➁どの家事が苦手か確認する

 

 

 

互いの苦手な家事について把握し、相手の気持ちを知っていくことが重要です。互いの苦手な家事について知っていれば、洗濯は彼女に、掃除は彼にといった選択ができます。

 

 

家事問題を起こさないよう、互いがストレスを感じない環境を整えていきましょう音符

 

 

 

STEP.3③家事の分担

 

 

互いの苦手な事を知ることができたら、どの家事を担当するのか細かく決めていきます。後になってから不満が出ないよう、家事の分担についてはきっちり決めましょう!

 

 

 

STEP.4④感謝を言葉にする事

 

 

例外で、忙しく実行できない事があります。そんな時は助け合いが大事です。苦手なことをきちんと互いに理解しているからこそ、家事をしてくれた時に「頼りになるな」「この人といてよかったな」と思ってもらえます。

 

してくれたことにきちんと言葉で感謝しましょう!

ここで何も言ってくれないと、互いにストレスでケンカになってしまいます。

 

 

 

※やってくれたことにダメ出しはNG!

行動を褒めてあげてください。

 

 

よくあるのが、やってくれたのに「洗い残しがある」「選択物シワ伸ばしてない」「ここの物を移動しないで」を言ってしまい、それ以降やってくれなくなります。

 

 

ちょっと違うなと思っても、そこは「ほんとありがとう!助かったよ!」行動に対する気持ちを伝えてあげてください100点

 

 

 

好きな人と楽しい同棲生活をしていきましょう!('◇')ゞ

 

 

 

 

無料カウンセリング・ご相談はこちら!

 

 

 

 

_____________________________
 

公式ホームページはこちら

 

_____________________________

 

公式LINE

友だち追加

 

_____________________________

 

 

 

 

婚活カウンセラー紹介

 

代表婚活カウンセラー

竹本 成人

経歴:元モデル、恋愛アドバイザー

資格:心理カウンセラー、上級心理カウンセラー

モデル、恋愛アドバイザーとして様々な方との対話・相談経験を活かし、

ファッション、ボディメイク、魅せ方、会話の組立てなどをフォローいたします。

 

 

 

 

初めまして!今まで数々の恋愛の悩み・ご相談に乗らせてもらうことが多く、

今回婚活カウンセラーに興味を持ち、新規事業として立ち上げました。

 

ChoiceOneは「最高の選択肢を作り、幸せに導く」という理念のもと

会員様の幸せを第一に考え運営を行っております。

 

一人一人に的確なサポートを行う為、心理カウンセリングの資格を習得し、

独身者様のお悩み・恋愛・結婚等様々な角度でカウンセリングできればと思います。

 

念願の婚活カウンセラーのお仕事ができて、とてもうれしく思います。

今までの経験を、一人一人徹底的に尽くさせていただきます!

 

まずは話を聞いてほしいだけでも大丈夫です。

一緒に楽しみながら婚活・人生設計をしていきましょう!

 

 

 

    

SNS始めました!

フォローしてくれると喜びますニヤリラブラブ

ぽちっと押してみっ!とぶぞっ!