★choice? 22ndシングル『ちゅららちゅらりる ~正しい夏の過ごし方~』詳細発表!



8月17日(日)、『Finolia Factory Holiday Special Vol.79』にて、choice? 22ndシングル『ちゅららちゅらりる ~正しい夏の過ごし方~』をリリースいたします!


それに先がけまして、詳細をお知らせいたします!



●特典内容


特典1・・・3,000円以上お買い上げいただきますと、特製ポスター(ランダムでサイン入り)を、A・B・Cより、お好きなものを1枚プレゼントいたします!※なくなり次第終了


ポスターA


ポスターB


ポスターC


特典2・・・限定盤CDには、ランダムで2ショットワイドチェキ券が封入されています!



●ジャケット写真


choice? 22ndシングル
『ちゅららちゅらりる ~正しい夏の過ごし方~』


①通常盤


②初回限定盤A


③初回限定盤B


④初回限定盤C【観光協会風味】


⑤初回限定盤D【旅行会社パンフレット風味】


各1,000円(税込)



【サンプル音源】

https://www.youtube.com/watch?v=1IYRxeEbYVg&list=UUGBdR6rpUSvU3Zc0qC4fZdw



■2014年8月17日(日)
『Finolia Factory Holiday Special Vol.79』【昼】
時間:OPEN 10:30/START 11:00
会場:渋谷サイクロン
http://www.cyclone1997.com/garret/garret_map.html
出演:Rizumu/Survive-ZERO/choice?/FG学園塁球部/To You
料金:前売り¥2,000/当日¥2,500
http://finoliafactory.com/ff/140817a.html
チケット販売:発売中


皆様のお越しをお待ちしております!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメント


明日開催する『Finolia Factory Holiday Special Vol.79』にて、choice? 22枚目のシングル『ちゅららちゅらりる ~正しい夏の過ごし方~』をリリースします!


前シングルより、約4ヶ月振りのリリースとなります!


春に出して、夏にも出せた!


choice?にもう1曲夏の曲が欲しいと思っていたのと、世にchoice?の楽曲を1曲でも増やしたいは、僕の使命と言っても過言ではない想いなので、無事リリースに至れて、今はホッとしています。


今回は、「真夏」を意識して琉球音階を使用した、ある意味で究極にchoice?らしいと言える楽しさ溢れる楽曲を制作しました。


沖縄音楽をモチーフにした歌謡曲の多くは、要所要所だけシャッフルになっているものが多い傾向を見受けますが、今回のchoice?新曲は、全編にわたりシャッフル仕様になっています。


メンバーには歌いづらいかな?とも考えましたが、しっっかり、いやむしろ意識してないからこそという言い方が正解だと思うのですが(笑)、問題なく歌いこなしてくれました。


おかけで、choice?らしいコミカルさが前面に出た、HAPPYな沖縄ソングに仕上がったと自負しています。


そんな楽しさの中にある、ほんのりな夏の切なさを感じてもらえたら嬉しいです。


この対比がある事こそが、choice?の真骨頂であるべきと考えています。


レコーディングは終始、笑いのある楽しいものとなりました!


特に今回の歌詞のモデルとも噂される上原真央が、常に笑っていたのが印象的でした。


特に珍しい事と感じないかもしれませんが、上原はレコーディングで楽しそうにしているのは、実は余りない事なのです!


いつもは、追い込まれた小動物のように切羽詰まっていたりしますが、今回は、しっかりリズムにも乗り、maomaoボイスでコケティッシュ全開に歌ってくれています。


と、いう訳で今回のメインパートは上原になっています!


この楽曲のタイトルを上原がきちんと言えるかな?というのも楽しみの一つです(笑)


星野瑞映に関しては、やはりこの子の声があるのとないのでは、全く別物になる次元で活きていると思います。


ソロパートはもちろん、ユニゾンパートですら、その存在感は絶大だと改めて認識させられました。


星野には、星野らしいとっておきのソロパートを用意しましたので、ご期待ください!


柳田久瑠実に関して、感心したのは、先日参加したSurvive-ZEROの『糸』と今回で、きちんと歌い分けれている事です。


Survive-ZEROの方では、しっかりクール柳田で、choice?の方では、きちんとアイドルくるるになっています。


是非、そんなところもチェックしてみてください!


田山せかいは、早くもchoice?楽曲3曲目の参加になりますが、実は正規メンバーとしては初参加なのです。


前回に比べて格段に田山らしさが出ていました。


「田山ってこんな声なんだ!」とメンバーも言っていましたが、そう感じるのは田山の成長の表れだと思います。


田山は、一人でもスタジオに入り練習する努力家なので、その努力が一つ形になったのかもしれません!


コーラスには今回もRizumuを起用しましたが、今回は掛け声担当としてRizumuに加え、藤倉美咲先生にも参加してもらいました。


なぜ先生なのか?いやこんな時の藤倉は、先生でしかないのです!


機会がありましたら、choice?のメンバーに藤倉先生の凄さを聞いてみてください(笑)


ジャケットに関しては、正統派な3種と、変わり種2種で計5種類、ポスターも3種を制作しました。


何日も何日も制作スタッフと揉んだ結果の結論ですので、色んな味のchoice?を楽しんでください!


先日、あるファンの方に、僕自身もchoice?のファンですか?と聞かれ、その場では返答に困ってしまったため、どうしてそう聞かれたのかも含め、時々思い出しては考えていました。


結成当時から事あるごとに言ったり書いたりしてますが、choice?はフィノリアの宝で、その想いは今までもこれからも変わりません。


多分ファンではないですが、とても掛け替えのない存在であり、最大限のchoice?を生み出し続けれるように頑張っていきたいと思います!と言うのを答えとさせてください。


僕は夏が好きすぎるので、日一日短くなる夏の日が寂しくてたまりません。


そんな夏好きな方も、夏は苦手って方も、残り半分の夏の日をchoice?の歌声と共にHAPPYにお過ごしください!


明日、choice? 22枚目のシングル『ちゅららちゅらりる ~正しい夏の過ごし方~』リリースです!

ご期待ください!!


choice?プロデューサー
MURATA


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::