こんにちは〜ヒヨコラブラブ

今日も朝からべそかきモードで
登園していきましたバイバイ無気力

なるべく楽しい気持ちでいかせたいので
朝の要望は聞いてあげたいんだけど
「本読みたい!」
「少しごろんと横になりたい!」
と簡単な要望でも
朝ごはんの時間がかかりすぎて
結局超特急でおしり探偵一冊読んで
バタバタと出てきましたタラー

行ったら行ったで楽しく過ごせるだろうから
送り出せてホッとしてますダッシュ


   


さてタイトルにあるとおり
昨日のお迎え後いつものように
オリニチブの前のノリトで遊んでた時の話。

お迎え後にみんなで遊んでるとき
お菓子をもらうことが多いので
わたしも持って行ける時は
配れるお菓子を持って行ってるんです。

恥ずかしがり屋なボギ女性トイレ
「自分で渡したい!」って
張り切っているし
子供ってまだまだ純粋だから
お菓子たくさんくれるってだけで
仲良しになった気持ちになるし
好きになるというかw
(わかりますかね…)

いつももらってばかりも悪いので
お菓子を持って行ってるのですが、
最近はもっぱら日本のお菓子を
みんなにあげてて
大体1人一個ずつあげたりするんだけど
昨日はあんまりお友達がいなかったからか
ハイチュウが余ったのよね。

で、その余ってるやつも
2人は「食べたい!配りたい!」って
感じだったから
「じゃあ「もっと食べる?」ってきいてごらん」
と声をかけて
一度あげた友達に、もう一回
あげようとしてたんです。

でもみんな一個食べてたからか
もういらなかったみたいで
ほとんど断られたんだけど
(親の指示ではなく
子供達が自分でいらないって断っていた)

1人の子が、お母さんに
「オンマ〜私はもういらないって言ったんだ〜」
って伝えてて。

そこでお母さんが
「잘했어~
이거 많이 먹으면 이빨 썩지?
우리 저녁도 먹어야되고~그만 먹자」
(ちゃんとお返事できたんだね。
これたくさん食べたら虫歯になるでしょ?
晩御飯も食べなきゃいけないし
今日はもうお菓子やめとこうね)

って返事してたんだけど、
その真横で2個も3個も食べてる我が家笑い泣き

お母さんの言ってることは
全部正しいし、子供との会話なんだろうけど
食べてる真横で言われると
なんかもやーんと
してしまったのでした汗うさぎ

でもお母さんの言ってることは
本当に正しいびっくりマークびっくりマーク


それでふと思ったけど
いつもみんなお菓子持ってきてくれてるから
私も持って行ってたけど
きっとこれ、嫌だなぁって思ってる
お母さんたちいるだろうなと…

ふたりがまだよちよち歩きだった時
いつもすごいお菓子くれるお母さんがいて
最初はありがたかったけど
ご飯食べない時期に
それをされちゃうともっと食べなくて
断りたいけど
上手く言えなかった時もあったなと
思い出したり。。

でも、子供達みんな
一回もらったら「もういらない!」
って断る子が多いから
しばらくボギ女性トイレのグズグズ登園が
落ち着くまでは
お迎え後のおやつは続けたいなと
思ってるんだけどねタラー


という話でした!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡