こんにちは〜ヒヨコラブラブ

日曜日に動物園で走り回ったにも関わらず
夕方に来てくれたお客さんに大興奮し
21:30まで夜ふかしした2人笑い泣き

夜更かしの割にはいつも通りに起きて
オリニチブに行ってきたのですが
昨日の18時前…ダッシュ

昨日は雨が降ってたので直帰して
折り紙を折ったり切ったりして
ノートにペタペタ貼り付けて遊んでたんだけど
チョイ男性トイレが途中席を外したなと
思いきや、なかなか帰ってこないし
静か〜なのよね…凝視

まさかびっくりマークびっくりマークと思ったら
勝手にベットに入って寝ておりました凝視

実はこれ、
新しいオリニチブが始まってから
2回目アセアセアセアセ

先週の金曜日も疲れが溜まってたのか
勝手に布団で寝ちゃってzzz

でも、金曜日は19時過ぎに起きて
眠そうながらも晩御飯を食べてから
また寝たんですよ。

なので、昨日も寝ちゃったとしても
また1時間くらい寝たら起きるかな?と
寝かせといたら
やっぱり19時ごろ起きたんです。

でもトイレに行った後
また布団に入って寝てしまって笑い泣き

まさかなるとは思わずアセアセ
「起きてご飯食べなよ!」と
起こしたんだけど
全く起きる気配がなく
そのまま寝てしまいました真顔ガーン

夜中に起きるかな…
22時とかに起きてご飯食べたいとか
言われたらどうしたらいいのか…

と思っていたのですが
なんと朝の6:30まで寝ました不安不安w


トイレに起きて、
また布団に入ったけど
モゾモゾ動き
「オンマ、お腹すいた。お肉」
って言ってきたよ笑い泣き笑い泣き

いや、そりゃそうだよねって
私もいつもより早いけど起きて
朝ごはんの支度しました。笑い泣き

自分でお皿準備してご飯よそったり
椅子に座って大人しく待ってて笑い泣き
お利口過ぎて笑えましたよ。笑


ご飯食べてヨーグルト食べて
元気にオリニチブに行きました筋肉

ただいつもより30分以上早く起きてるから
今日の夜も寝落ちしないか
ちょっと心配だわ笑い泣き
寝落ちしちゃったら悪循環になってしまうタラー

気がついたら勝手にベットで
1人で寝てるから
今日は目を離さないようにしないとなアセアセ


   



今朝ボギ女性トイレは泣きながらの登園。

着替えるとき
パンイチでふざけて遊ぶことがおおいので
その度に
「裸で遊んでたら風邪ひくムカムカ
裸でフラフラしてたら
おしりたたくよムキー
と結構キツめに怒ってるんだけど
今朝はボギ女性トイレ
パンイチでフラフラしてて
(珍しい)
キツめに言った後見に行ったら
まだパンイチガーンガーン

「次オンマが見にきても
裸だったらお尻叩くよムカムカムキー
と忠告してから
3分後にまた見に行くと、、
なんとなんとまだ裸ムキームキームキームキー
 
ちなみにパンイチで座って
本読んでた凝視ガーン

本当は叩きたくないし
早く着替えてほしいから
「叩くよ!!」って言ってるのに
着替えてない以上忠告してしまったから
叩くことになり…

「立ちなさい
オンマ言ったのに着替えてないから叩くよ
早く着替えなさい」
パチンパー

という感じでお尻を叩いたんだけど
あんまり強くなかったか
ただ表情がキリッとなっただけで
泣いたりはせず
すぐ動き出したんだけど…

このあとびっくりドクロドクロ
上矢印この流れを3回繰り返したのよドクロ

そう、おしりを結果的に3かいも
叩いたの…泣くうさぎ泣くうさぎ

2回目に見に行った時、
着替えないで本読んでる時は
目を疑ってしまって汗うさぎ

「なんで着替えてないの!
もう本捨てるか!
本読んでるから着替えができないんじゃないか!
立ちなさいムキームキームキー
と結構キツめに言って、
おしりもちょっと強く叩いたの。。

これはやっぱり
痛かったのもあって泣いてしまって
「すぐ着替える」って
言ったんだけど
泣きが長かったからか
泣き止んでからしばらくして
流石に着替えたよね?って時に
見に行ったら
布団の上でゴロゴロしてたもんだから
これまた衝撃を受けてしまい
またパチンと汗うさぎパー
服が入ってるタンスとベットは同じ部屋にあります

痛みもあるだろうけど、
プライドも傷つけられただろうし
やっぱり叩かれるってショックな出来事だから
本当はしたくなかったし
結局そのあともグズグズ…アセアセ

せっかく朝6:30に起きて
全てを早め早めに終わらせてたら
本の一冊でも読めたし
かくれんぼだってできたのに
結局なんもできなかったし
なんなら遅刻したんですよ汗うさぎガーンガーン


叩いたままでは行かせられないから
登園しながら
「なんでオンマが叩いたかわかる?」と
話をしようとしても
泣き出してしまって、話にならず泣くうさぎ

オリニチブに行きながら
泣いたり泣き止んだりを繰り返したけど
オリニチブの玄関で涙腺が崩壊したかのように
大泣きしてしまって泣くうさぎ泣くうさぎ

流石にこのままでは行かせられないから
チョイ男性トイレだけ送り出し
ボギ女性トイレに話しかけながらなぐさめて
ハンカチ渡して
チョコ買って迎えに行く約束もして
ひとまずオリニチブには行けましたアセアセ

なるべく機嫌良く送り出してあげたいのに
こんなに泣かせた状態で行かせてしまったことに
後悔するし先生にも申し訳ない真顔
ボギ女性トイレが入って行った後
先生には事情を話して
申し訳ないですと謝りました


だからといって
裸でふざけてるのを
笑って見過ごすことはできず…

毎日しっかり着替えられてるからこそ
お手伝い、しなかったけど
した方が良かったのかな?
と思ったり…


とにかく今朝はボギ女性トイレ
可哀想なことをしてしまった。。

帰ってきたら
うんと優しくてたくさん遊ぼう泣くうさぎ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡