こんにちは〜ヒヨコラブラブ

3月に新学期がスタートし
少し新しいオリニチブに慣れてから…
と思っていた習い事ですが
ちょっととりあえず一回行かせてみるか?
と思い
昨日迎えに行った後そのまま
連れて行き、聞いたところ
今日受けることができるとのこと笑い泣きびっくりマーク

知り合いのオンマに紹介してもらって
体験クラス等はないことは
知っていたので
お金を払っての授業びっくりマーク

できると言われたので
あ、じゃあお願いしますとその場で決めて爆笑
(もし合わなかったら一回で
ごめんなさいするかもですと伝え
入れてもらいました!)


私がずっと通いたいと思っていた
習い事、それはズバリ
読書クラス筋肉気づき気づき

本が好きになって欲しいという思いは
ブログにも何度も書いてると思うけど
ずっと、ありました。

本もたくさん集めてきたし
図書館に行ってみたりもしてたしグッ

そんな中、紹介してもらった
この読書クラス気づき気づき

小さい頃から
英語や数学、科学などの習い事は
なんとなく抵抗があるんだけど…

読書だったらいいじゃーんひらめき
って飛びつきました。
完全私の判断ですアセアセアセアセ笑い泣き

 
どんな勉強にも1番必要な読解力。。
少しでも身につけてもらいたい気持ちと
少しでもいろんな多様な韓国語を聞いて
耳と語彙力をぐんとつけてほしい。

これがいちばんの目的です。

週一回50分で17〜17:50。
3回は絵本を読み聞かせたり絵を描いたり
一回は美術系をする
との内容でしたびっくりマーク

この年だとどんな習い事も
全部遊びではあるんだけど、
読書クラスもそんなかんじ笑い泣き

習い事っていうよりかは
週一違うお友達とお部屋で先生とあそぶ!
くらいの軽いスタンスで
行ってくれればいいなぁと。

すこし大きくなると
本を読んで
それに対する感想を言い合ったり
内容に関してのクイズをしたり
読書感想文を書いてみたり

と進んでいくようです。
まだまだ何年通うかはわからないけど
ひとまず無理のない程度に
やってみようかなと筋肉気づき気づき


そして肝心の授業はどうだったかと言うと、、

教室に入って行く時
「オンマも…赤ちゃん泣き」とかなるかな?
と思いきや
ささーっと入って行ってしまった泣き笑い

それもそのはずびっくりマーク
実は2人を入れて生徒が5人なんだけど
そのうちの1人は紹介してくれたオンマの子で
元オリニチブの友達だし
あと1人は今のクラスメイト爆笑びっくりマーク

1人は知らない子だったんだけど
知ってる子がいたら、そりゃ
ウキウキるんるんで入って行くよねニコニコラブラブ


私はと言うと拍子抜けして、家に帰りw
晩御飯の支度して洗濯物畳んだら
あっという間にお迎えの時間汗うさぎダッシュ

50分に迎えに行ったけど
授業が長引いて18時過ぎに終わりましたダッシュ


ニコニコで帰ってきて
先生も
「楽しんでましたよ〜
途中オンマいつくるかな?って
心配してたけど、
そのあと50分になって
「オンマもうきてくれてるみたいだけど帰る?」
ってきいたら帰らない!って
いうので最後まで一緒に過ごしました」
とのことでした拍手拍手

なので、ひとまず1ヶ月(4回分)
お会計してきました拍手


他のところだと
普通は月初に入って
その月の分払うのが主流で

途中から入ったら
その月のすぎた授業分は受けられなくても
お金は払わなきゃいけないらしいのですが
(知らなかったタラー)

ここでは大丈夫だよ〜と
3月2回、4月2回分お金払いました!

4月に日本一時帰国するから
ちょうどよかった気づき




そして
なんか今日は作ったみたい。笑



「空を直接飛ぶことはできないから
これを空にかざして
飛んでるみたい〜って遊んでください」
って言ってたから
なんか空飛ぶ本読んだのかなはてなマーク

ちなみに2人は、
「すっごい楽しかった目がハート目がハート
って感じではなかったけど
うん、まあまあかなって感じでした。笑

ただ部屋の外で待機してる時は
笑い声がめっちゃ聞こえてきたので
楽しかったとは思いますグッ

そのかわり家に帰ってきてから
寝るまでが本当戦争だった…炎
ぐずるし眠いしで2人とも本当お疲れモードだった


チョイ男性トイレなんかは
本当はサッカーとかやらせてあげたら
喜ぶだろうなぁ…と思うんだけど
ごめんね、読書クラスは
ほんっとにオンマの欲です泣くうさぎ
(こういうとき日本語でなんて言うか
忘れてしまった。
もう日本語本当に下手くそになってて嫌だ笑)

もう少し大きくなったら
他のものも考えてみようね拍手拍手



   

 
ここはコスパ最強だよ!
っておすすめされた今回の読書クラス

1ヶ月4回で一回50分。
それで7万ウォンです。

これは果たしてコスパ最強と
言えるのだろうか…ww

えったかっと思っちゃったよ驚き

韓国の習い事他はどんなものなのやら泣き笑い
こわい泣き笑い泣き笑い




最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡