こんにちは〜ヒヨコラブラブ



なんかここ最近心の育児系ブログ
ばかりになってしまってるのですが…爆笑

今日もそんな感じの話スター


昨日オリニチブ後、
室内遊び場に行って遊んでたんですが
わざとじゃないけど
ボギ女性トイレがチョイ男性トイレ
ぶつかってしまったんです。

こういう時、わたしは
「わざとじゃなくてもごめんねって言おうね」
と伝えてますが
この時はチョイ男性トイレもぶつかったことに
気がついてなかったし
ボギ女性トイレも謝る気0!って感じだったので
そのまま流れたのですが
その10秒後!

また、、わざとじゃないけど
ボギ女性トイレがおもちゃの扉を閉めた時
チョイ男性トイレの頭にごつんとあたってしまって
「いたーい大泣き」となくチョイ男性トイレ

ここでまた
「わざとじゃなくてもごめんねしようね」
って言ったのですが
ごめんねしてくれなかったのよね。

これはボギ女性トイレだけでなく
チョイ男性トイレもなんだけど
"わざとじゃない時"のごめんねが
なかなかできない事が多いです…

ちょっとぶつかって
「あ、ごめんー」って反射的に
すぐ言えることもたくさんあるのに

「自分は悪くない!」って頑固になっちゃって
言えないことも多いんです魂

ただ、チョイ男性トイレが泣いてたし
頭だったので
サラッと流して欲しくなくて
言ってくれるまで待ってたのですが、、

そのうちチョイ男性トイレも泣き止んで
どっか行っちゃうし、


ボギ女性トイレは途中から泣き出してしまい魂

「オンマ〜だっこ〜大泣き
って大泣き泣
「ごめんね言ってくれるまではオンマ待ってるね」
と受け合わなかったんだけど、、


たまたまそのタイミングで
チョイ男性トイレが帰ってきたので、
その時に謝れたんだけど
もうボギ女性トイレの涙は止まらず…アセアセアセアセ

抱っこも拒否だし、帰るのも拒否だし、
遊ぶのも拒否…


ただ室内遊び場をひたすらぐるぐる
歩き回りながら泣いて泣いて
まわりの人たちが、あらあら…みたいな汗うさぎ


結局、過呼吸でも起こしたら大変だと思って
室内遊び場を出るように説得して
抱っこして帰りました


今こうやってブログを書きながら考えたら、、
あんな公共の場で怒るってことも
よくなかったなと思う。

でも、わざとじゃなくても謝るように
教えて行きたいし
「まぁいっか」って流しちゃったら
ボギ女性トイレもこの先
混乱するよなぁ、、なんて思ったり


チョイ男性トイレもオリニチブで
他のお友達にはすぐ謝れるのに
ボギ女性トイレには謝れなかったり
(最終的に泣く)

多分本人たちは心の中で
なんか思ってる事があるんだろうけど
それがうまく伝えられなくて
もどかしくて怒ったり泣いたり
反発したりして
自分の気持ちを表現してるんだよね…



昨日は寝る前に
「わざとじゃなくてもごめんね言おうね。
大事な事だよ。
でも、賢いししってるよね?」
って話したら

ボギ女性トイレ
「でもーわたしいえないんだよぉー
ごめんねっていうと
咳が出るから言えないの。
咳が出るからー」

ってなんか変な理由つけて嫌がってました爆笑



   



ここ最近全くドラマを見てなかったのですが
たまたまNetflixで上がってて
目についたので見て見ました気づき


あっという間に一気見びっくりマーク



"精神病棟にも朝が来る"


なんか前向きになれそうなドラマ

と思って見てたのですが

途中私も釣られて

心が病みそうになりました魂


最終的にはいい感じの

ハッピーエンドなのですがキラキラふんわりウイング


ネタバレしちゃうからあまりかかないけど

心の病気って、、

もう風邪くらいみんな誰でもなりうるし

なったことあるって人も

まわりに思ったよりも多くて。。



そうならないように回避することって

難しいかもしれないけど

そうならないために毎日笑って

プラスなエネルギーを自分に溜めておくことって

大切だなと思います



12話で短めなので気になった方はぜひ〜ラブラブ

一気に見れちゃいますよグッ




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡