こんにちは〜ヒヨコラブラブ

少し前に、ご飯に時間がかかりすぎて
悩んでるって話を書いたのですが




「食べろ」「たべろ」と

毎度のように言わないとなかなか進まず魂

ご飯の間もある程度お腹いっぱいになると

2人でふざけてしまって

声かけしないと

一生遊んでるような2人なのですが…


娘、チックが出るようになってしまいました悲しい




チックって確実ではないけど


水曜日か木曜日の朝に

今日はやたら目をぱちぱちしてるなー

朝日が眩しいのか?

目が痛いのか?


って思ったんだけど

本人は特に何も言わずだったので

大丈夫かな?と思ってたんだけど

晩御飯時にも目をぱちぱち凝視



あぁ、これチックだろうなって

思いました



ちゃんとご飯の時だけぱちぱちしてて

それ以外の時は全くしないのです。


だからボギ女性トイレにとって

ご飯の時間はストレスとか

緊張状態が続く時間に

なってしまっているみたい魂



これにはとてもショックでした。

ご飯は絶対に楽しい時間にしたかったのに

結局怒りまくって焦らせて

ストレスを与えてしまってたみたい…悲しい


動画が撮れたら撮って

オリニチブの先生に見せて、

チックかどうか見てもらおうと思うんですが

まだ動画は撮れてません。



ネットで調べてみると鉛筆

"10人に1人はでる"

"脳の作りによって出る子出ない子がいるし

だいたい気がついたらしなくなってるとか

一年位で自然と治る"

"稀に残るケースもあるけど

周りは特に気にしない(くせかな?くらい)"

"ストレスのせい、親の躾のせいで

と自分を責めないように"


って書いてあって

自然と治るのがほとんどみたいで安心、、


ただやっぱり私のせいだって気持ちは

拭えないし無くならないので

ご飯時の対応は変えようかなと

今朝からは焦らせることはせず

「時計の針が4になるまでご飯の時間ね。

4になったらご飯はおしまい」

とご飯の時間を決めることにしました。

残ったご飯は勿体無いけど捨てることにガーン


最初はガツガツ食べてたけど

やっぱり最後のほぼ20分間

ふざけて遊んでましたねー、、


途中「ごちそうさまなら降りたら?」

って声掛けはするものの

いつも答えは「まだ食べる!!」魂



ご飯の時間与えすぎかしら汗うさぎ




これから晩御飯も「時計の針が〜」

ってやっていくつもりだけど

✔️ご飯の時間はご飯を食べること

✔️チックが少しでも緩和される

を目標にやっていこうと思います…


まさかこんなに早くチックが出るとは魂

決まったわけじゃないけど

母親の勘?としてこれはほぼチックだと

おもってます。




   




昨日は久しぶりに友達とランチしてきました!



トンデムンのタッカンマリ通りにある

1番の人気店へ気づき


2回目?3回目?だったけど

久しぶり食べたからか

めっちゃ美味しく感じた〜よだれラブラブ



日本人が多すぎて、ここは日本かって

おもったよ泣き笑い泣き笑い



ちなみに2人は旦那とおうちで

過ごしてたけど

ご飯時にボギ女性トイレのぱちぱちには

全く気が付かなかったみたい汗うさぎ


ていうか、お昼ご飯食べる前に

早めの昼寝に入ってしまったらしく

お昼ご飯15時に食べたとか言ってて…


お腹空いてただろうから

20分くらいでガツガツ完食したようで

ふざける様子もなかったそう


そんなんじゃ晩御飯食べられなくなるとか

寝ちゃう前にご飯食べさせなきゃ

(しかも私作って出た)とか

後先のこと考えず

ただ自分がお願いされた何時間だけを

見れば終わりだと思ってるから…

はぁ腹立つムキー


こういうことになるから

子供をわざわざ置いて

友達と会うのもなぁってなったり

なるんだよな



旦那ってなんでこんなに、、、魂が抜ける

止まらなくなるのでおわります笑



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡