こんにちは〜ヒヨコラブラブ

帰国した次の日に
スタジオで七五三の撮影をしてきましたグッ

今回お願いしたのは
スタジオマリオにて気づき気づき

決めた理由は、家から近かったのと
スタジオ撮影をすると
神社にお参りの際
着物貸し出し➕着付けとヘアセットを
してくれるからキラキラ
(有料ですが笑)

我が家は、毎度写真は撮らず
3歳の時に2人とも
一度だけ七五三撮影することにしました!

帰国するタイミングで撮れるかもわからないし
お金もかかりますからね煽りアセアセアセアセ

ちょうど今回の帰国は
旦那も私たちが帰る三日前に
日本に来る事になってるので
家族でも撮れるし今回がチャンスだなーと気づき

なので、
最初で最後の七五三撮影は
・スタジオ撮影
・神社で撮影
の二回撮る事にしましたOK

神社での撮影は友達にお薦めして貰った
出張カメラマンさんに
お願いする事にして予約済みですお願い


スタジオでの撮影は、まず
着物を選ぶところから!

チョイ男性トイレは「青がいい」
ボギ女性トイレは「赤がいい」と言って
自分で着物を選んでもらいましたグッ

ボギ女性トイレのヘアセットはアップにして
前髪も横に止めてもらって
ちょっとお姉さんぽく指差し

着物を選んで早速着付けてもらうとなった時
ボギ女性トイレはめっちゃお利口さんで
言われた通りにしたがって
お化粧して貰ってる時も
髪の毛やって貰ってる時も
じーっとしてくれてたんだけど
チョイ男性トイレはめっちゃ嫌がってアセアセ
寝っ転がってまず立とうとしませんでしたアセアセ

お菓子や動画で釣っても全然ダメで
無理やり立たせて着せたり、
腕だけだっこしながら着付けて貰ったりで
大変だった…ガーンガーン

それでもなんとか着付けてもらって
まずは2人でいろいろなポーズ、シーンを
撮ってもらいましたカメラ


カバンや刀を持たせてもらったり

千歳飴を持たせてもらったり

いろいろしたんだけどぜーんぶ

チョイ男性トイレはブスッと顔凝視ガーン


ボギ女性トイレは、カメラマンさんの

お人形劇とかにゲラゲラ笑って

いい笑顔がたくさん撮れました赤ちゃんぴえんびっくりマーク



2人で撮ったあとは

チョイ男性トイレのソロを撮ってもらったけど

ずっと不機嫌で、、

扇子を持ってポーズを取って欲しいのに

手をしたにだらーんってして

やる気0ポーズばっかり絶望絶望


足袋がどうしても不便だったらしく

痛がって嫌がってたんだけど

ちょっと恥ずかしかったのもあったと思う…


どいにかYouTubeで機嫌持たせて

カメラ見たらもうオッケーOKて感じで

撮影してもらいました。


その間ボギ女性トイレ

機嫌よくお人形とタオルでずっと遊んでて

助かったよ…泣くうさぎびっくりマーク



チョイ男性トイレが終わる頃には

ボギ女性トイレは着物にお疲れモードで

最初ほど自然な笑顔は出なかったけど

頑張って撮ってくれました赤ちゃん泣き




恥ずかしかったし疲れてただろうに

この子本当に空気を読むこだから

最後まで頑張ってくれた赤ちゃんぴえん


着替えから撮影終了まで

ザッと二時間ほど…!!


カメラマンさんも2人も

本当にお疲れ様でした…お願いお願い



そこから写真を厳選して選ぶんだけど

データだけ買いたいなと思ってた私ニヤニヤ

でもスタジオって

そんなことできないんですね。。笑


購入した商品のデータのみ購入できるみたいで

全部のデータを買うとなると

何十枚のアルバム(何万円もするやつ)

を購入しないと貰えないらしくタラー


8枚のアルバムとポストカード1枚を購入し

この購入した9枚のデータも

購入しましたダッシュ


アルバム4万、ポストカード1枚2千円

データ5千円、撮影料1600円


これに、後日着物のレンタルと着付けを入れて

6万円越えでした笑い泣き



でも、安い方なのかな…??


後日神社での撮影で

出張カメラマンさんの料金、

私の着物レンタル代を合わせると

だいたい10万円くらいですかね…!驚きヒーw


2人だし一回きりなので

まぁ…いっか!と思うことにしますグッ笑い




撮影が終わったあとは、トイザらスへ。

撮影中、母がチョイ男性トイレ
「写真頑張ったら成田エクスプレス
かってあげるよ!」
って言ってたので、
本当に買ってくれることにびっくりマークキラキラ


最近のお気に入りは
成田エクスプレスなので喜んでました気づき

撮影のときも1人じゃ絶対見切れなかったし
神社で撮る時も
送迎係として仕事休んでくれてアセアセ赤ちゃんぴえん
ほんと、母にいろいろ感謝。。


なかなかブログのアップができない日々ですが
また神社の撮影のことなど
時間を見つけてアップしたいと思います筋肉


   


こちらにきて
毎日どこかに出かけたり
ルーティンがバラバラに崩れて
疲れが溜まってる様子の2人赤ちゃんぴえん

お昼寝短くても寝る時間遅くなっても
次の日は7時前に起きるし
晩御飯を食べず夕方に寝ちゃって
朝まで寝た日もアセアセ

体の疲れからストレスもあると思うんだけど
チョイ男性トイレはすぐ意地悪するし
ボギ女性トイレはウジウジぐずったりタラー

母の都合であちこち連れ回して
よく知らないところに連れてかれて
相当疲れてると思いますアセアセ

私も久しぶりの友達との再会で
育児はテレビに任せて…
なんてこともしばしばもやもや
ほんと、ふたりに申し訳ない


でも、そんな中でも
私の友達の子供と仲良く遊べたり
楽しそうに笑う姿を見ると
こっちにもお友達ができて、
2人にもいい経験になってると思うし
私の友達にも感謝の日々です




前回よりもボギ女性トイレの慣れるスピードが
だいぶ早くなったという
成長も見れてます。


残り少ない滞在も楽しみたいと思いますスター



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡