こんにちは〜ヒヨコラブラブ

この前の日曜日に
ヨイドにある더현대に行ってきましたキラキラ

たまたまインスタで見つけた
Disney100周年記念のイベント笑い

ディズニー大好きな私からしたら
行ってみたいスポットチュー

約1ヶ月間やってるらしく
日曜日をのがしたら行けなさそうだったので
急遽行くことにしました爆笑



エスカレーターで5階まで行くと

見えてきた見えてきたラブ


イベント内容はよく確認してなかったのですが

フォトスポットとかあるだろし

何より大きいミッキーを見るだけでも

2人も喜ぶかなと思って照れ



入り口で待機の受付を済ませ、

少し並ぶかな?と思ったら

3分くらいですぐ入場気づき気づき


しっかり確認もせず、

目の前で並んでる列に並び始めましたびっくりマーク

これが…なんと二時間以上並んだw



なかなか列も進まず、

まず何かもよく分かってなかったので笑

旦那に並んでてもらい

その間にエリアを2人と探索ふたご座ダッシュ


ところどころ、

コンテナハウスみたいな小さなお家があって

中は全てフォトスポットカメラ


そして、ど真ん中に大きいミッキーがいて

端っこにグッズも販売してましたグー




この青いコンテナハウスが

フォトスポットです気づき


不思議の国のアリス、ピノキオ、

トイストーリー、プーさん、白雪姫

ピーターパンだったかな?


私たちが1番最初に何が何だかわからず

並び始めたのは白雪姫でしたりんご


旦那が白雪姫に並んでる間

並ばずに撮れるところで写真を撮り




スターウォーズやマーブルもダッシュ


最近アイアンマンやキャプテン・アメリカ、

ハルクなど名前だけは知ってるもんで

喜ぶかと思ったら

マーブルは大きさも大きいし

みんな戦闘体制の表情をしてて

怖かったらしく近づくことすら拒否魂w







そして列の短目だったプーさんに

3人で並び、写真撮影カメラ




ここは20分くらい並んで撮れたかな?


最近、写真撮るよーっていうと

ちゃんとピースしてイーッて

顔をしてくれるボギ女性トイレ

チョイ男性トイレはふざけてばっかりで

変顔しかしません炎



そのあとグッズを見たりして時間を潰したけど

それでもまだまだ白雪姫の順番は来ず…


2人がよく知ってる

トイストーリーに並び始めたけど

トイストーリーもかなりの列で

白雪姫の順番と

被りそうだったので途中で断念し

一度このイベントエリアから出て

すぐ隣のレゴショップを覗きに目




生意気にポケットに手突っ込んで

大人顔負けに鑑賞笑い泣き


この人が見てるものは

いつも乗り物なんですがね…笑


ボギ女性トイレは私が少しでも離れたら

不安らしいし、

真後ろで待ってたのに

いきなり私の姿が見えない…!

と思ったらしくいきなり走り出し泣く汗うさぎ


チョイ男性トイレは自分が見たいものを

じーっと1人でずっと見てられるけど

ボギ女性トイレはオンマが側にいないと不安みたいタラー


性格違いすぎ笑い笑い



レゴショップを見た後、

それでも呼ばれないので

近くのおもちゃ売り場も覗くことに。


おもちゃ屋さんで色々見てるところ

旦那から、そろそろだと

連絡が来たのでまた戻って合流びっくりマーク


時間にして二時間でした…ネガティブ


そしてよく考えると

2人は白雪姫見たことないし

知らないんだよね…タラーw



中は広々してて、

白雪姫、7人の小人、継母も気づき




でもなんでこんなに並んでたかというと

プリント機械が

白雪姫ブースだけ設置してあるらしく!


4人でプリクラ撮れましたキラキラ




これは私も嬉しかったニコニコ

長いこと並んでくれた旦那に感謝拍手



白雪姫が終わった後

13時ごろだったのですぐ隣の

手作りハンバーガーでお昼を済ませましたスプーンフォーク


ここが、めっちゃ美味しかったよだれ飛び出すハート

2人もお腹空いてたのもあってか

バクバク食べてました!


手作りバーガーって

中にレタスとか玉ねぎ、トマトが

しっかり入ってて

パテもジューシーだし

本当美味しいですよねハート


パンもここで焼いてるらしく

パンのいい匂いも漂ってましたよだれラブラブ


すぐがっついてしまったので

写真はないですが…

5階イベントブースのすぐ隣の

バーガーやさんです!おすすめですハート



バーガーを食べた後は

すぐ帰ったのですが

やっぱりここの駐車料金は

泥棒みたいに高いのでしたタラー



平日に行ったら

フォトスポットの列もそこまで

長くないだろうし

Disney好きの方は

一度行ってみてはいかがですか電球気づき


たしか9月末チュソク前までやってるはずです!






   

おまけ



フォトブース前に必ず置いてあった看板!

「円滑に観覧していただくために
中での写真撮影は
3分以内でお願いします」

との案内が笑ううさぎ韓国らしいw

韓国の人って、ほんとずっと連写してない?!
ってくらいすごい撮るし
2〜3枚とかじゃないのよね…

同じところで多分50枚くらい撮ってるし
違うポーズさせたりしたりで
ちょっと写真撮るのに
すごい時間がかかるのですわ爆笑

そして、子供1人フォトスポットの前に
座らせたと思ったら
アッパ、オンマで携帯構えて
ひたすらパシャパシャパシャパシャカメラ

いや、おんなじ写真2人で
そんな撮ってどーすんだ笑い泣きって思ったけど
韓国らしいなーと
思ったのでした。笑



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡