こんにちは〜ヒヨコラブラブ

昨日、タイトルにもある通り
キックボードがなくなりましたタラー
が、もう見つかってますOK


   


いつもキックボードに乗って
登園してるお二人さんダッシュ

オリニチブの横に空間?があって
そこにみんなキックボードや
ベビーカーを停めてるので
私たちもいつもそこにキックボードを
駐車してます電球


ただ、昨日は迎えにいって
駐車場にいくと
チョイ男性トイレのキックボードがないハッ

駐車場も、その奥のお庭も
目の前のノリトもどこを探してもなーい!ガーン

盗まれたか?!と思ったけど
もう五ヶ月も毎日ここに置いてるのに
そんなこと一度もなかったので
盗まれた気はしなくて…

だれかが間違えて持っていっちゃったか、
少し借りて勝手に遊んで
そのままどっかにおいたままにしちゃったか
とかかなって思いました。
(こっちのおばちゃん達
結構他人のものも
断りなく勝手に使うイメージタラー)

"駐車場エリアでの盗難紛失は
自己管理でお願いします"
ってオリニチブからは言われてるのですが
監視カメラがもしあれば!
と思って
もう一度オリニチブに入って
先生に聞いてみると
「監視カメラは、オリニチブ内じゃない為
道路部分はアパートの管理事務所に
行かないと見れない」
とのことで
急いで2人を連れて管理事務所へアセアセ


名前、番号、キックボードの写真などなど
提出して手続きを済ませた後
確認が電話をくれるとのことだったので
帰りことにしました。

さいごに
もう一度オリニチブの駐車場見てみよう…
と思って見に行くと、、




あったー!!!びっくりびっくりびっくり


なんか、ふっつーに

今までここにありましたって感じで

置いてあったので

私が見間違えたかな?って思うくらい笑い泣き気づき



先生に、一応ありましたって

伝えて行こうと思ったら

携帯にたくさんオリニチブから連絡アプリに

通知が入ってて!


全体に向けての「お知らせ」として

「キックボードがなくなってしまったので、

間違えて持って帰ってないか

確認をお願いします」


その後に、私に直接くれる「通知」に

「間違えた持って帰ってた!という

保護者がいました!

元のところに戻したようなので

持って帰ってください」

と連絡が入ってましたお願いお願い



ということで、やっぱり

誰かの勘違いでしたガーベラ


家に着いてから、管理事務所に

解決したことを伝えて

2人のキックボードに名札をぶら下げましたチョキ


いままで何もぶら下げてなかったので

勘違いされても仕方なかったなとアセアセ



はぁーーでも無事に

キックボードが見つかって

本当によかったです笑い


当の本人はなくなったってことが

なーんかよくわかってないのか

それでも悲しかったのか

言うこと聞いてしっかり手を繋いで

トコトコひたすらいい子でついてきました。笑



ボギ女性トイレは今朝になっても

「チョイ男性トイレのキックボード昨日なくなったよね!」

なんて言ってたから

印象深かったんだと思います。笑い泣き





   


担任の先生が週3〜4回
このように長文で2人の様子を
送ってくれますニコニコ



昨日は、
みんなでアイスクリーム屋さんにいって
どんな味のアイスクリームがあるか、
夏の果物はなにか、なんて話しながら
アイスを買ってきて
ご飯の後に食べたとのことニコニコ気づき


よくオリニチブの先生が、
先生の奢りでお菓子買ってくれたり
マック食べたり
なんて話は聞いたことがあったのですが、
まさか、うちのオリニチブでも
やってくれたなんて泣き笑いラブラブ

うちの2人だけでなく、
こどもたちみーーんな大興奮で
ワーキャー喜んでましたって
先生も言っておられましたお願い
そりゃそーだよね笑い泣き笑い泣き


お友達と一緒にアイス選んで食べて、
嬉しかっただろうなハート先生達に感謝ですラブ


下の方に書いてあるんですが、
「朝転んで、機嫌が悪めだったけど
アイスクリームでとっても
気分が良くなった(機嫌が良くなった)
ボギ女性トイレでした〜」
って笑い泣き笑い泣き

まだまだ単純!!赤ちゃんですなぁ。笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡