こんにちは〜ヒヨコラブラブ

早いものであっという間に8月…!
2人も3歳2ヶ月に突入ですおねがい

毎日暑い日々が続いてて
水遊びをさせてあげたいけど、
長いこと遊ばせると熱中症も心配だし
子供達が多いようなところに
連れていくと
また病気をもらってきそうなので

先週午前中の2時間だけ
水遊びに行ってきましたグー炎

10〜12時までヨイドのハンガンの横にある
広場にてイルカイルカ



ヨイドの海水浴場とはまた違う

ただの広場ですグッ


入場料とかないのでもちろん無料拍手拍手


でもひろーくて、浅くて

うちくらいの月齢にはぴったりでした気づき



12時から、噴水も出るんだけど

朝だけ少し遊んで

ご飯はお家で食べて

午後はゆっくりお昼寝させたかったので

12時には帰ってきたんですけど

2人とも大喜びで

2時間たっぷり遊びました指差し




駐車場から広場に向かうまでも、

こんな感じでずっとお水が流れてるので

そこを歩きながら移動歩く


日陰になってるところは

シートを敷いて、足だけつけながら

涼んでる人もたくさんいました!





広場に着いたら浮き具をつけて

こんなかんじでぷかぷかしたり、

ハイハイしたり

2人とも自由に遊んでましたOK


ボギ女性トイレは怖いのか

顔に水がかかるのが嫌なのか

チョイ男性トイレほどガンガンいく感じでは

なかったけど

歩いたり走ったり楽しんでた気づき



私たち浮き具は持ってきてたけど

おもちゃは全く持ってきておらずアセアセアセアセ


すぐ横のカートで売られてる

サメの水鉄砲を購入イルカ


一個7千ウォンだったけど

現金が13.000ウォンしかなかったので

まけてもらって二つ買いましたグッ


ネットで買えばもっと安いよって

旦那に言われたけど

もうそれは仕方ない…爆笑爆笑




高かったけどこの水鉄砲大ヒット飛び出すハート


コツはすぐつかんで

ピューピューできてたし、

流したり、浮かせたりして

「サメ泳いでるよ〜!」

ってケラケラ笑って楽しんだり

とても気に入ってくれましたキメてるキメてる


チョイ男性トイレはサメじゃなくて

本物の水鉄砲🔫をずっと欲しがってたんだけど

まだ難しいかな?ってのと

同じのじゃないと喧嘩すると思って

無理矢理サメにしてもらったんですよタラー


本人も渋々サメで…

って感じだったけどめちゃくちゃ楽しんでて

結果オーライでしたラブラブ



チョイ男性トイレはほんとに…

自分の好奇心の向くままに!って性格で




知らないお兄ちゃんたちが

スイカのボールに向けて水鉄砲ピュンピュン

やってるのが面白そうに見えたらしく

混じってど真ん中でやってたよ汗うさぎ


それでも意地悪しないで

一緒に?見守ってやってくれてた

お姉ちゃんたちに感謝お願い


「遊んでくれてありがとう〜」と言って

バイバイしました。笑




ボギ女性トイレも最初は恐る恐るだったけど

どんどん水になれて




「ボギ女性トイレ亀さん泳ぎしてるの」

ってずーっとこんな感じで泳いでました爆笑


まだ顔をつけたりとかは苦手だけど

水遊びが楽しくて仕方ないみたいニヤリチョキ





たった2時間でしたが、

たっぷり遊んで2人は大満足だったみたい!


もちろん帰り際は

「帰りたくなーい!まだあそぶー怒り

だったけど、、

「車でパウパトみよ!」作戦で

すんなり帰りましたとさ笑ううさぎ



暑い夏、、

ずっと家にいるのは申し訳ないけど

水遊び行くと疲れるし

お金もかかるし病気になるかも…

と思ってたけど

こんな無料エリアで午前中の2時間だけ

たっぷり遊んで帰ってくるのも

アリだなとOKOK


韓国は無料エリアがたくさんあるので

ありがたいですお願いハート


残りの8月も、水遊びたくさん

連れて行ってあげたいとおもいますキラキラ




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡