こんにちは〜ヒヨコラブラブ

すっかり更新が開いてしまいましたアセアセ
土日は水遊びをしてきて
今週はバイト月〜木まで入ってるので
あっという間に
過ぎてしまいそうです煽り


   


さて、、タイトルにもある通り
おトイレ問題…電球

二人はもうすっかりオムツは取れて
一切オムツは履いてないんですが
失敗がすごく多くなりましたアセアセアセアセ

オリニチブに迎えにいくと、
だいたい朝と違うズボンを履いて
帰ってくるし、
おねしょしてない日があれば
おっ、ラッキーチョキって思うくらいアセアセ

寝る前にトイレは絶対行かせてるし
夜寝る前は水分も少しだけ制限してるんですが
あまり意味がないのかなぁ、、


オリニチブでは、
「トイレに座る直前に出てしまいました〜」
ってことが多くてタラー
お部屋でジャーーっではなく
トイレ行くけど間に合わなくて
失敗ってパターンらしいです雷


ほぼ毎日濡らしてくるから、
先生に聞いたら
「遊びに集中してて、
めんどくさくて行きたくなくて
こうなっちゃってるんだと思いますよ〜。」
ってくらいで
そこまで重要視しなくても良さそうでした


スムーズにオムツが取れて
失敗ほぼなかったのに
ここ最近はすごい失敗量タラータラー

それと、ちょろっと2.3滴?
漏れちゃっただけで
(男の子は特にあるあるかな?)
「濡れてるの、、パンツ濡れてるの」
っていうもんだから

パンツの消費量もやばい絶望絶望

パンツは一人15枚くらいあるので
余裕はあるんだけど…

トイトレ用のぶあついパンツだと
あんまり気にしないみたいだけど、
最近h&mで買った
パウパトのパンツは、うすーいので
すぐしみて冷たいのかな?真顔



そして、、1番「うーん真顔
って思ってるのは
ご飯中にトイレに立つことダッシュ

いつかしなくなるとは思ってるけど、
ご飯中に必ずと言っていいほど
トイレにいくんです。

最初のうちは
「はいはい!いっといで!」
と送り出してたけど
なーんか見てると…

食べたくないから
逃げてる気がする真顔真顔真顔



結局トイレから帰ってきたら
食べるんだけど
トイレに行っても
なかなか帰って来ないんですよねタラー
歌とか歌ってるし…www

ある程度戻ってこないと
呼びに行ったりするんだけど
一応出てるので
本当に行きたくて行った可能性もあるし…

「トイレ行く!」に対して
「ダメ」とはやっぱり言えないから
行かせてるけど…
お行儀悪いですよね泣



私がご飯前に声掛けした方がいいのか?
でも基本自分たちから言わない限り
「でないー」って言われて
終わりなのよね…アセアセ

普段から、「トイレ行かなくていいの?」
と基本的には声掛けしないのですが、、
すべきなのかーもやもやもやもや


おトイレ問題はオムツが取れたら終わり!
ではないですねww
永遠に出てくるダッシュ

乱文ですが、、このへんで笑い

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡