こんにちは〜ヒヨコラブラブ

すごーく仲がいいときもあれば
喧嘩ばかりの時もある…
そんな我が家の双子ですが
最近は喧嘩ばっかりグーハッ

朝から揉めてると
本当に聞いてて嫌になります…アセアセ

どっちがどうとかじゃなくて
どっちにも問題ありなんです魂

例えばですが
チョイ男性トイレが問題ありのパターンは
とにかくしつこいびっくりマーク

やめてって言ってもずっとやるし、
本気でボギ女性トイレが嫌がって
泣くか事故が起こるまでやり続けるショボーン

ボギ女性トイレが自分のおもちゃを探してる時に
わざと先に見つけて
ぎゅーっと握りしめて、
絶対に渡さないとか…ドクロハートブレイク

男の子だから、というと
くくってはいけないんでしょうが
しっつこいのオエーオエー

私が「やめて!」って言っても
すぐやめずにずっとやってるし雷

言い争いとか叩き合いをしてる時に
「やめなさい!」
って言ったタイミングで
自分が最後にやった方じゃなかったら
必ず最後にやるしアセアセ

上矢印子供あるあるだと思うんだけど
例えば、、
片方が「これはAだ!」
片方が「これはBだ!」
って言い争いをしてる時に
私が途中で「もうやめなさい!」
といったタイミングで
ボギ女性トイレが最後に「これはA」って
言ったところだとしたら
そこでは終われず
必ず自分が「これはBだ」と主張してから
終わらせたい感じタラー
わかりますかね…
子供はみんなこんなもんだって
わかってるし自分もそうだったんだろうけど
まぁ〜腹立つムカムカ

そしてボギ女性トイレですが
例えば…先に自分が押したくせに
チョイ男性トイレにやり返された時
「チョイ男性トイレ!おしちゃだめだよぉー」
って私の顔を見ながら訴えてくる…凝視

押されて押してをやってる時に
チョイ男性トイレが先に泣いたら
自分もすかさず嘘泣き…タラー

自分からやったくせに
いかにも優等生、被害者面を
するんですわ凝視タラー


あと、これはたまーにですが
私に不満がある時とか、悔しい時
言葉でうまく表せないということもあるけど
わたしのこと叩くことも悲しい

強くとか激しくじゃないけど
ふざけた感じじゃなくて
不機嫌な顔でポンとお腹とか足を
叩くんだよねぇ、、

それもダメだよって伝えてますが
まだまだやっちゃうことありハートブレイク

細かい喧嘩を書き出すとなると
キリがないし思い出せないくらい
くっだらないんだけど…

「アッパが起きた」
「いや、まだ寝てる」

「今日はオリニチブお休みだよ」
「今日はオリニチブに行く」

「今日汽車に乗ったね」
「昨日だよ」

「のぐが朝うんちした」
「してない」

「ごめんねしてよ!」
「やだ!だめ!」

と、、、
もーどっちでもいいわーーーいムキームキームカムカ
ってことで揉めてますわ…


前は喧嘩した時とか
何か問題が起こった時は
状況を見て話をしたり
お互いの話を聞いてみたり
次はこうしてみようね、とか
なるべくうまいことしっかり解決するように
私も努力してたのですが

今は、もう、、1日に何度もあり過ぎて
「はなれなさーーいムキー
「喧嘩すな!!ムキー
「もう2人ともシーーー!🤫」
ととりあえずその場を終わらせることだけ
声を張って終了凝視魂魂


みんなこんなもんですか…
うちだけですか…

それでも仲良いときは仲良く遊んでるし
喧嘩しても
その後またケロッと仲良く遊んでたりするから
喧嘩しながら大きくなっていくんだろうけど
この喧嘩期…
聞いてて嫌になるので
早く過ぎ去って欲しいものです泣くうさぎ雲


   


たった2年前。。




こんなに小さくてムチムチだったのに

子供はあっという間に

大きくなっちゃうんですね…赤ちゃんぴえん


この頃には戻りたくないけど、

1日だけ戻って

この頃の2人に会いたいなぁラブラブ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡