こんにちは〜ヒヨコラブラブ

昨日はオリニチブで
水遊びイベントがありましたイルカイルカ




16:30までオリニチブの前のノリトに
水遊び会場を作ってくれて
そこで14:30〜16:30まで遊べるという
イベントひらめきひらめき気づき

それに合わせて午後おやつやお昼寝も
早めに終わらせてくれて
14:30に迎えに行ったら
水着に着替えた状態で
待っててくれましたびっくりマーク

イベント会場は、
大きいプールが二つ
(2人の膝以下の水位)
釣り遊びプール、水トンネル、滑り台
などなど
すごい盛りだくさんに用意してくれてました飛び出すハート






全園児+園児のお兄ちゃんお姉ちゃんが
集まったので
多分60人くらいいたと思います凝視




私はほとんどボギ女性トイレにひっついて
遊んでたけど
あっちこっちに行きまくることもなく
めっちゃ楽しそうにすることもなく
って感じだったんですが
寝る前に聞いたら
楽しかったし、またやろうね
って言ってたので
楽しかったようです爆笑ピンクハート





お水が入れられる風船?みたいな
おもちゃが気に入ったようで
それをいっぱい集めて遊んでたかな。笑


一方でチョイ男性トイレは、
全然知らない上の子達
(と言っても同じオリニチブだから
見たことはあるかな)
と混じって遊んでたり
(ただその場にいるだけで
一緒には遊んでないw)
興味が湧いた方に
あちらこちら行って遊んでたみたい。爆笑




上差し子供たちに大人気な
特別授業の体育の先生に
みんなが水をかけまくってるところなんだけど
ちゃっかり参加して自分もかけようと
頑張ってる爆笑
だけど、まだ水鉄砲とか上手くつかえず
ただしゃがんだり立ったり
しているだけw

友達と遊ばずにずっと
1人で遊んでたらしいわアセアセアセアセ

ほんとチョイ男性トイレはマイペースだし
周りにどう思われるかなと
気にしない(しなさすぎだけど笑)ところが
いいところだなと思います。タラー



でも…

2人とも友達いるのかなぁ…魂が抜ける
私が友達大好きの社交的タイプだったので
2人が心配にはなりますが…
まぁまだ3歳だから、まだまだこれから!!
こんなもんかな!!と思ったり気づき


最終的にはちっちゃいプールに
自分たちのお気に入りのおもちゃを
集めてきて、
そこで遊んでました笑い泣き笑い泣き




普段遊んだことないおもちゃとか
浮き輪でたくさん遊べて
いい機会になった!

こんなに大規模で
楽しい遊び場だと思ってなかったので、
私もびっくりしたのですが
本当オリニチブの先生たちは
すごいよなぁと尊敬です拍手拍手

何なら滑り台とか
私も滑りたかったわ爆笑爆笑


また明日から梅雨で雨日和が続くみたいだけど
昨日、とっても晴れてくれて
ほんとよかったーイエローハーツグー

こんなおもちゃもたくさんあって
浮き輪もたくさんある
遊び場とかプールなんてそうそうないから
いい経験になりましたイエローハート

梅雨が明けたら水遊び
たくさん連れて行ってあげたいけど、
また病気もらいそうで怖いです泣き笑い


   


昨日無料で受けてきた
ネイルモニターキラキラ




ワンカラーでも、ネイルしたら

やっぱり気分上がりますね目がハート


見習いさん?学生さん?だから

爪の長さちょっと違うけど

全然大満足でした


次はマツパモニターでもいってこようかしらと

思ってるところです笑ううさぎ笑



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡