こんにちは〜ヒヨコラブラブ

夏になると、食べるもの!!
季節の食材、旬の食材って
日本ではその時期になると安くなったり
美味しくなったりするけど
基本的に一年中
食べたいと思う時に食べれるイメージが
ありますが

韓国は、その季節にならないとほんっとに
見かけなかったり
食べれなかったりする食べ物が
たくさんある!!

逆に、市場にその旬の食べ物が出てくると
「あぁ〜もうそんな時期かぁ」
「もう夏なのね、冬なのね」
なんて思わせてくれる風物詩でもあります気づき

そんな食べ物のひとつ、オイジスプーンフォーク


Naverから画像お借りしてますラブラブ



きゅうりの漬物だと思うんだけど、

写真の通りへにゃーんとしてて

食べる時はスライスして

冷たいお水に梅の調味料をいれて

食べる夏のきゅうりの漬物!



結婚するまで存在を知らず

結婚した後

シオモニのおうちで出てきたのを

きっかけに存在を知りました。



オイジ、旦那が大好きで

夏になるとシオモニがたくさん作って

タッパーに何十本もいれて

食べな〜ってくれるのですが


私も食べてみたんだけど…

なんかすっごい変な味なの笑い泣きハートブレイクハートブレイク


冷たくて美味しそうなんだけど

何というか…

何でこれを食べるの?ってくらい

私にとっては変な味笑い泣きダッシュ



たくさん持ってきてくれても

ぜーんぶ旦那が1人で食べてたんだけど

アッパが美味しそうに

食べてるのをみたからか?

2人も興味が出たみたいで「食べたい」と。


去年、チョイ男性トイレ

あげたらもぐもぐ食べてたけど

ボギ女性トイレは口に入れて少し噛んだ後

すぐに出してたんですよねアセアセ


そりゃそーだよね!

って思っていたら、

今年はびっくりするくらい

ガツガツ食べる凝視びっくりマーク




ご飯と食べるのはもちろん

うどんの上に乗せても

バクバク爆食い驚き驚きびっくりマーク


旦那は、

「アッパの子供だね〜」なんて言ってたけど

私は尊敬の目で見てました。笑


お皿にあげたら

オイジだけバクバク食べるもんだから

「ご飯と食べな〜」と

声かけはしてますが

オイジがあれば楽々白米も食べるグッw


20本くらい送ってくれたんだけど

2週間もしないうちに

完食しそうです。。凝視凝視びっくりマーク



今週末、シオモニのお家に

遊びに行く予定なので

またたっぷりもらってこようと思います。笑



ちなみに、友達にこの話をしたら

「自分もオイジは食べれるけど

変な味がするって感覚わかるよ〜。

多分日本でいう梅干しみたいな感じかな?

小さい頃から食べてたら食べれるけど

大人になって初めて食べたら

受け付けない感じ?笑」

と言っていました。


たしかに梅干し、外国人にも

好き嫌いがハッキリしそうな食べ物!!爆笑



韓国在住の方で

オイジが好きな日本の方って

いるのだろうか…凝視

きっと私の気持ちをわかってくれる人も

多いはず。。びっくりマーク




   


ネイルのモニターに
行ってこようと今地下鉄に乗ってます飛び出すハート

たまたま昨日いろいろ検索してたら
モニターがたくさん出てきたので
早速連絡して今日してもらえることにキラキラ

ネイルモニターがよかったら、
マツエクとかマツパも
行ってみようかなと指差し

無料でやってくれるみたいだし
久しぶりのネイルサロンに
ウキウキしてますニコニコ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡