こんにちは〜ヒヨコラブラブ

私ごとですが、昨日親知らずを
抜いてきました煽り

出産してから半年に一回
歯医者で定期検診を受けてたんですけど
まいっかい
「親知らずが虫歯になってるので
痛かったりしたら
すぐ泣いてくださいね〜」
と言われてましたタラー

もともとあんまり虫歯経験がなく
抜いたり削ったりしたことはなかったので
最初にこれを聞いた時は
虫歯ができてるなんて…と
すごくショックを受けましたもやもや

でも毎度行くたび言われるし
痛くもなんともなかったので、
抜かなくていいか!と
ずっとほっといてたのですがダッシュダッシュ

前回行った時に
受付の方に「じゃあ来週抜歯の予約しますか?」
って言われて、
「え、、抜くって言ってないんだけど」
と思いながら
「いえ、親知らず抜きません!」
って言ったら
「えぇ!抜かないんですか?!」
って言われて。笑

いい加減抜いたらいいのにと
思われてたかなwと感じたので
次の検診では抜くことにしよう、と
決意しましたグー

そして迎えた今回の検診。。



「痛かったら抜いてって
いつも言われるんですけど、
特に痛くないんですよね…
でも抜いた方がいいみたいだから抜きます」
って伝えたら

「痛くなかったら抜く必要はないけど
親知らずは奥の方にあって
歯磨きも難しいし
手前にある奥歯との間に食べかすが
つまりやすく
そここらまた虫歯になる確率も高いから
痛くなくても
抜けるなら抜いた方がいいですよ」
と言われました。

毎回しっかり歯磨きしてても
絶対食べかすは詰まってしまうから、
もうこの際意を決して
抜くことにしましたびっくりマークびっくりマーク

けど、抜歯なんてしたことないし
怖くて不安で
あーどうしようって憂鬱だったんだけど
麻酔がちょっと痛かっただけで
抜歯自体はあっという間におしまい驚き

15時に予約して15:15には
待合室に戻って来てたもんね。。笑


抜く時は、みしみし言ってるのが聞こえて
うあーー真顔真顔とドキドキしてたけど
え?今抜けたの?ってくらい
抜ける瞬間はわからなかったです。

抜いた後は縫ってくれて
ガーゼを2時間くらい噛んどいてと
ガーゼをかまされました。

よだれがタラーっと出そうになったけど
意外にも大丈夫で
2時間ガーゼを噛んでたんだけど

このガーゼを噛んでるときが
1番辛かったです真顔タラー

話しずらいし気になるしタラー

でも2時間後ガーゼをとったら
スッキリして
しかもそこまで痛くもなく気づき気づき

痛み止めを処方してもらってたけど
全然飲まなくても平気なレベルグッ二重丸
(必ず飲んでと言われたのでちゃんと
のんでます)


朝起きた時も、抜歯したこと
忘れてたくらい全く痛くなく、
腫れもなく全然平気でしたニコニコニコニコ

下の歯より上の歯のほうが痛みが軽いし
多分全然大丈夫ですよ
って言われてたんだけど、
ほんと!全然大丈夫だわニコニコニコニコ


1週間後くらいに抜糸になると思うけど
思ってたよりも
大したことなくてとても安心してます。笑

ちなみに「オンマ歯痛いんだよ〜」って
ボギ女性トイレに見せたら
「もっとあーん!おっきくあーんして!」
「オンマ歯にくろいのはさまってるよ」
と言われました。笑
糸が黒い


ということで、、
ビビリな私でしたが無事に
親知らずを抜いてきた、という話でしたw


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡