こんにちは〜ヒヨコラブラブ

手足口病も完治して
しっかりと通っていますが
ハナタレだったので
続くと嫌だなぁと思って耳鼻科に
土曜日行ってきたんです。

ちなみに私もアレルギーみたいな感じで
水みたいな鼻水が
ダラッダラながらくしゃみが
すごかったので見てもらいました。

すると、チョイ男性トイレは蓄膿タラー
ボギ女性トイレは普通の鼻風邪?
私はやっぱりアレルギー性鼻炎ドクロ

みんなお薬をもらってきたんですが
3日分だったので
昨日また耳鼻科に行ってきました。

私含めみんなだいぶ良くなったなぁ!
と思って行ったのに…

チョイ男性トイレはまだ蓄膿が残ってるから
継続して抗生剤

ボギ女性トイレにはしっかり蓄膿がうつり
のこってる鼻風邪の薬は中断して
すぐ抗生剤

そして私も蓄膿がうつり
残ってるアレルギー性鼻炎の薬を中断して
すぐ抗生剤

と診断受けましたオエーオエー
どんだけ鼻弱いんだかもやもやww


蓄膿って顔が痛いとか臭いとか
ひどいと鼻に穴開けるとか
いろんなこと聞きますが、、
そこまでひどくはなくて
うちが通ってる耳鼻科では
粘っこい黄色い鼻水?がでたら
蓄膿って判断されますダッシュ

チョイ男性トイレは今回中耳炎まで行くかも
って言われたくらいだったけど
なんとか中耳炎は抑えられたみたいタラー



ここ最近で
韓国の空気がすごい悪くなったみたいで
鼻炎になる人が急増してるらしいんです。。

勝手な想像ですけど、
2人がこんなに鼻垂らしたり
蓄膿になったりするのは少なからず
韓国の空気が影響してるんじゃないかと
思ってしまうアセアセアセアセ

私だって生きてきて
一度も蓄膿になったことないのに
こんなに頻繁になるなんてアセアセ

鼻炎もなかったし、風邪引いた時と
花粉症のときくらいしか
鼻垂れなかったのに鼻炎と診断され真顔

絶対そうとは言い切れないけど
可能性はあるんじゃないかと
思ってます…真顔


   



全く関係ないですがちょっとお金の話コインたち

韓国の金利がいいことと
7歳までの子供限定で作れる
貯金通帳を教えてもらったことを
きっかけに
去年の10月から貯金通帳や預金通帳を
いくつか作ったんです鉛筆

ちなみに日本円も
2人のお祝いとしてもらったお金は
そのまま封筒に入れて
家に保管してたのですが、勿体無いので
前回帰国した時預金通帳つくってきました


10月に、私名義が2つ
2人の名義が1つずつ満期が来ますが
また更新する予定気づき

ただ、私名義2つのうち一つは
更新するにしても金利が下がるので
違う銀行のものも調べようかなと
思っていたのですが

韓国の大統領がつくった?
青年飛躍口座という
金利がとてもいい貯金通帳が
始まると聞き
金利4.5〜6.0%
これはやるしかない炎
審査が通るのを待ってたのですが

審査が通ったと連絡が来て
昨日開設できました拍手

月々70万ウォンまでいれられて
5年満期なので
すごーくがんばって毎月70万ウォン5年間
入れていきたいけど、
私のお給料じゃとても無理なのでw

欲を捨てて笑
自分ができる範囲で、、コツコツ
貯めていこうと思ってます。


とりあえず10月までは
ダブルで貯金通帳にお金を入れなきゃなので
カッツカツになりそうチーン


9月には日本にも行くし
2人が元気なうちにバイトがんばります!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡