こんにちは〜ヒヨコラブラブ

息子チョイ男性トイレ
木曜日の午前中に微熱があり
そのままちょうどお昼頃に38度ほど
お熱が出ました。

でも元気だったし具合も良かったので
解熱剤は飲ませず様子を見て過ごし
そのあとも
38度超えても元気だったので
一日お薬なしで過ごしました!

ただ、やっぱり夜中には上がるだろうし
怖かったので寝る前には
解熱剤を飲んでもらいましたOK


やっぱり寝付くと熱が上がるのか
22〜23時くらいまで
体が熱々のうえ鼻水がつまって
ちょっと苦しそうだったのが可哀想でした赤ちゃん泣き


解熱剤は、救急で処方してもらった
イブプロフェンがまだ残ってるので
それを飲ませたのですが
この薬の効果がだいたい5〜6時間で
切れるのもわかってたので
2〜3時ごろにもう一度起きて
チョイ男性トイレのお熱をチェックしなきゃなぁと
思って眠りにつきましたが
アラームとかなしでも
やっぱりなんでたかわからないけど
その時間に起きれるんですよね…

母親の体のメカニズムって不思議w


全然体も熱くなく平気だったので
そのまままた寝て朝(今朝)を迎えましたが
ご機嫌で全然平気でした二重丸

そして朝ごはんに
チーズハッドクを食べると言ってタラー
あげたけど、
量が多かったか朝から脂っこかったか
咳と共に全てリバースオエー

でもちゃんと机の上に
前のめりになって吐いてくれたので
たすかりました。お願い笑


吐いた後、すっきりした感じで
アイスクリームをちょっと食べて
また遊び出したんですけど
本を読みたいっていうんで読んであげたら
(80ページのめちゃ長いやつ)
読み終わった後、ぐったりしてて
マットにでれーんと寝そべったので
熱を測ると39度汗うさぎ汗うさぎ


すぐ解熱剤を飲ませて、
布団をリビングにしいて
ゴロゴロさせながら
アイスノンで冷やしてあげたりしてたら
そのまま寝てしまいました。

9:30〜10:45くらいかな?
少しだけ寝たんだけどスッキリ起きて
起きてからはまたひたすら
遊び出したので
私はその間にまたお家の掃除グッ

そして12時に予約した小児科に
いってきました。


高熱が出てるし、双子の片割れは手足口病だし
これはチョイ男性トイレも診断くるだろう
と思って行ったら
扁桃腺の炎症、手足口病という
まさかのダブルで罹ってました…ガーンハートブレイク

のどちんこのまわりに
白い大きな発疹のように見えるものが
あったんだけど、
それは手足口病の発疹じゃなくて
膿が溜まってるものだと
説明されました悲しい
めちゃくちゃ痛そうだったけど…
全然痛そうじゃないし
全然元気なんだよなぁ…

そしてそれにプラスで
この先手足口病の発疹になるであろう
白いちっこいやつらが
ぽちぽちっと見えましたタラー

喉どうなっちゃうんだか。。

とりあえず、
扁桃腺炎を治すことが先とのことで
抗生剤を処方してもらいました。

月曜日に必ず病院で
経過観察をしなきゃいけないと
言われたので
また月曜日に病院に行く予定ですアセアセ

ボギ女性トイレのときは、
登園許可証を前もってもらえたから
チョイ男性トイレももらえるかな?
と思ってたけど
それどころじゃない雰囲気だったので
また月曜日に先生に
お話ししてみようと思います。

月曜日からボギ女性トイレはオリニチブ行けるんだけど
一人じゃ行きたがらないだろうから
チョイ男性トイレも完全に治ってから
二人揃って登園させる予定ですグッ

バイトは2週間まるまるお休みもらいました悲しい
私は、、たかだかバイトの身分。
でも、迷惑かけてるし
なるべくいつくらいからは出れます
って早く答えなきゃって
思ってたんだけど
出れるって言ってやっぱり休みください
ってなるのが1番いやなので
来週もお休みをもらいましたが
本当はバイトに行きたいよーー!笑い泣き
バイト行かないとどんどん肥える笑い泣き



病院が終わってからお家に帰ってきて
お昼どうしようと思ってたら
蕎麦たべる!とチョイ男性トイレがいうので
少し茹でてあげたら
食べるは食べるけどペースが遅かったり
啜らず噛みちぎってばかりなので
やっぱり不便なんかな…
と感じたり。。

と思ったら、おやつで揚げてあげたポテト
ジャガイモ2個分
ペロリと1人で食べたりタラー



オリニチブの先生も心配して連絡くれたけど
詳細や現状況をお話しつつ
うち、思ったより元気にやってまーす
と返信しました笑い泣き笑い泣き


ボギ女性トイレはお熱はもうでないし
チョイ男性トイレも扁桃腺の抗生剤に
解熱剤も入ってるみたいだから
多分もうお熱は出ないし
子供の回復力ってすごい筋肉筋肉

いつまで家庭保育になるかわからないけど
せっかくのお休みなので
お家の掃除もしつつ
子供との時間も楽しみたいです気づき



   



綺麗に色ごとに並べてて感動キラキラ




お誕生日ケーキの上に置くために買った
パウパトフィギュア、
速攻で無くしたんだけど
最近全員見つけて揃いましたラブラブ

毎日喜んで遊んでまーす。笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡