こんにちは〜ヒヨコラブラブ

今回は私の記録用として
ちょっと記事を書かせてもらいます鉛筆

高熱が出た時、飲ませた解熱剤が
あまり効果がなかったと
書いたと思うのですが
それがこちらの解熱剤です



こちらの解熱剤の成分が

デキシブプロフェンという成分らしく

これはほぼ効果なしと言ってもいいくらい

ボギ女性トイレにあいませんでした。



そして、救急病院で

もらった解熱剤2種類。




上のものがシロップ処方

成分がイブプロフェンで


したのものが粉薬処方で

成分がアセトアミノフェンでした



救急病院について点滴を打ってもらった時

点滴にも解熱剤が入ってる

と案内を受けたのですが

この解熱剤が下のアセトアミノフェンでした


点滴が終わり

30〜60分ほど待ってから

熱が下がったのを確認して帰ったんですけど

このときも

「熱の下りが悪い…」と

感じたんです。


で、帰る時に

解熱剤を二つ処方してくれて

「一つを飲ませた後熱が下がらなかったら

もう一つを30分後に飲ませてください」

と案内を受けて帰りました。


帰ってからもなんだか辛そうだったので

点滴の時使わなかった

イブプロフェンの方の解熱剤を

飲ませてあげると

短い時間で元気になったのです筋肉気づき


2種類飲んだから元気になったのかな?

と思ってたけど

この日の夜にも

粉薬(アセトアミノフェン)を飲ませたけど

なかなか効果が現れずしんどそうで

30分後にイブプロフェンをあげると

スッと寝れたんですよ…


これはもしかして、

ボギ女性トイレにはイブプロフェン成分の

解熱剤の方が合うかもしれない?と

気がつき

次の日の朝はイブプロフェン成分の方だけ

飲ませたんです。


そしたら、やっぱりOK

イブプロフェンだけでもばっちり熱下がりました



そして、いつも常備してる

うちにある解熱剤




確認したら、これもやっぱり

イブプロフェンびっくりマーク


スッキリ〜とした瞬間でした。笑


子供に合う合わないは

あると思うんですけど、

ボギ女性トイレはわかりやすいように

イブプロフェンが効くようです気づき



ちなみに、最初お熱が出た時から

イブプロフェンを飲ませず

なぜ違う解熱剤を飲ませたかというと

イブプロフェンの解熱剤ストックが

2個しかなかったからタラー


あまり混合して飲ませるのは良くないと思うし

夜中に薬がなくなったら困るから

余裕のある解熱剤を飲ませたのですが

もし最初の発熱時から

イブプロフェン成分を飲ませてたら

痙攣まで起こしてなかったかもしれません。



こればっかりは後悔しても仕方ないね…


今回のことを通して

ボギ女性トイレにはイブプロフェンが

1番効果があるってわかっただけ

充分です。



チョイ男性トイレも肺炎もどきのとき

イブプロフェンの解熱剤が

よく効いてたので

多分二人ともイブプロフェンが

1番効くんだと思います!


イブプロフェンが1番きつい薬なのかな?

そこまでは調べてませんが…



ということで、これからは

イブプロフェン成分の解熱剤だけ

使って行く予定です筋肉



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡