こんにちは〜ヒヨコラブラブ

ボギ女性トイレいまだいぶ落ち着きましたキラキラ
月曜日の夜中から発熱
火曜に痙攣
水曜の朝、高熱ではないものの
体もぐったり元気がないので
解熱剤を飲ませてなんとか過ごし
きょうは一度も解熱剤飲ませてないし、
お熱も37度台まで下がりましたダッシュ

心配してくれたシオモニは
火曜日は泊まってくれて
水曜日もずっといてくれたんですけど
小児科行っておいでと言われたので
小児科に行って診察してもらってきました

そして発覚。
原因は手足口病でしたぁえーんえーん


口の中を見てもらうと、
喉ちんこの周りに白いぷつぷつが
できてました。

最近は手足に出ないパターンもあるみたいだけど
これから出てくる可能性が高いって。

ただ、手足口病は
最初の1.2日高熱が出てその後からポツポツが
出てくるみたいなので
もうお熱は出ないと思う、
もしまた高熱が出たら違う病気の可能性
と言われました。

手足口病って言われて、
とうとううちの番が回ってきたか…と
思いました笑い泣きアセアセアセアセ


手足口病かかると
感染病なので1週間はオリニチブに
行けなくなるといわれ
来週の月曜日から行っていいという
証明書?も書いてもらいました。

ちなみに手足口病は薬が特にないから
そのまま様子見で
過ぎ去ってくれるのを待つだけらしく
処方はなかったです


病院の先生に
「うちは双子なんだけど、
もう一人はオリニチブにいってて…
今すぐ迎えに行かなきゃ
いけないですかね?」
って聞いたら

「熱が出た瞬間から感染していくから
熱が出てないのなら
連れ戻す必要はないし、
行かせてもいい。
行く行かないはオリニチブの先生と
話し合ってください」
と言われたので
終わってから家に帰って
すぐオリニチブに電話しました。


先生も、
手足口病は熱が出てから感染ってこと
知ってて、、
「チョイ男性トイレ今熱ないから見れますよー!
でも心配なら迎えにきていただいても。
判断はお母さんにお任せします!」
って言ってくれたので、
今日だけ(水曜)最後まで見てもらって
明日(木曜)からは休ませます、
ということにしました。


熱がなかったら行ってもいいみたいだけど
流石に行かせられないですよね笑い泣き

手足口病みたいな強い感染病は
オリニチブ全体のお母さんたちに
告知されるし
「近所の小児科で手足口病でたみたいです」
って全然関係ない子?の情報まで
くるほどなので笑い泣きタラー




チョイ男性トイレはいまのところ
すこーし鼻水垂れてて微熱気味だけど
全然元気でうつるかなぁ?
って感じです。。
うつるなら早くうつってお熱の期間早く
過ぎてほしい悲しい悲しい

ボギ女性トイレは不機嫌気味ではあるけど
割と機嫌良く午前中は遊んでくれて
朝ごはんのパンもしっかり食べてくれましたお願い

喉にぷつぷつができてたら
痛くてしっかり食べれないと思うので…
無理してご飯!よりも
今はなんでもいいから食べれるものを
食べてもらうようにして
ストレス与えないようにしてあげたいです赤ちゃんぴえん


でも昨日の夜なんかは、
私とシオモニと旦那に囲まれて
「これ食べれる?」「大丈夫?」「水飲む?」
なんてお姫様対応されて、
ちょっと調子に乗ってたように見えてしまって、、
ちょっと食べたと思ったら
「いたいのー赤ちゃん泣き」って泣き出したり
「オンマここに座って!そこじゃなくてここ!」
とかわがまますごくて…
本当に痛いだろうしだるいだろうけど
こいつちょっと調子に乗ってるだろちょっと不満
と思ってしまいました…
でもこんなこと言ったらまた旦那に
ボギには冷たいとか言われそうだから黙ってたけど…

本当に可哀想だし頑張ってくれてるし
甘やかしてあげたいんだけど
熱が出るまえから
泣き虫構ってさんの機嫌を損ねないように
私なりに頑張ってきた上
月曜夜(熱が出た時)から泣かさないように
機嫌損ねないように
気遣ってきてたのと無意識に多分神経張り詰めてたから
疲れてしまって、、
何で泣いてるかわからないときとか
「もぅ、、なんで泣いてるの、言ってくんなきゃ
わからないよ…」
とか冷たく言ってしまいました…ショボーンハートブレイク

そして、関係ないのかもしれないけど
2〜3日前からチョイ男性トイレのおねしょが
また復活…アセアセ

3週間くらい全く失敗してなかったのに
いきなりおねしょするようになってしまって


実は、ボギ女性トイレが熱出たとき
私がバタバタ熱測ったりボギ女性トイレだけ抱っこして
うろうろしたり
ボギ女性トイレにお薬飲ませたり気にしてあげたり
してた時に
構ってくれよといわんばかりに
「僕もお熱があるよー」とか
「僕もお熱はかって、お薬のみたいの」とか
言ってて、、
ちょっと可哀想だなって思ったんですよねタラー

なので、熱だけ測って
寝る前にボギ女性トイレが見てないところで
愛情表現とかもしてたんだけど…

やっぱり自分だけオリニチブに行ったり
いつもと環境が違うじゃないですか…

「ボギ女性トイレはお熱あるから
病院行かなきゃ行けなくて
チョイ男性トイレはオリニチブで待っててね、」
なんて伝えても

「僕もお熱あるから病院行きたい」
とか言ってて…タラー

駄々こねるまではいかないけど
ヤキモチ?だったのかな…?

ということで、、
ボギ女性トイレだけじゃなくチョイ男性トイレのことも
心配な現在です笑い泣きアセアセ

ボギ女性トイレがだいぶよくなってきたからこそ
ここまでチョイ男性トイレのことを
考える余裕ができたんですけどね!ニコニコ



   






とりあえず今日は二人とも機嫌良く
仲良く遊んでくれたので
午前中は私もお家を大掃除二重丸



二人とお家時間の間に
いつもできないお掃除でも
頑張ってしてみようかな口笛


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡