こんにちは〜ヒヨコラブラブ

バイトが入りまくってて
バタバタ忙しい日々を送っておりますアセアセ

バイトに加えて2人の自我も
なかなか爆発気味で
毎日余裕がないのですが…

ここ最近、どうしたものか…
と思うことがあるので
ブログを書きたいと思います鉛筆


チョイ男性トイレの性格と
ボギ女性トイレの性格が違うので
遊び方も違うんです。

男女の違いかもしれないけど
チョイ男性トイレは興味がある方にぐんぐんいって
あっちこっち走り回って
お友達とも遊びたいんです。

一方でボギ女性トイレはというと
あれもこれもって言うよりは
やりたいことが決まってたり、
お友達と〜というよりは
お友達と遊びたい時もあれば
オンマと遊びたい時も多くて。
まだまだ恥ずかしがり屋さんなので
お友達との
関わり方がわからないのもあると思う


まぁ、、ようは二人が散らばるんですわ泣き笑い

一度に2人を見るとなると
どちらかに我慢してもらわないと
いけないんです。

これが最近ほぼ毎日
オリニチブが終わった後でしてアセアセ

2人にやりたいことを
目一杯やらしてあげたいけど
それがなかなか難しい状況赤ちゃん泣き


チョイ男性トイレがぐんぐんいっちゃうので
ハッと気がついた時には
どこにいるかわからなくなって
ボギ女性トイレの手を引っ張りながら
チョイ男性トイレを探す日々…

ボギ女性トイレもやりたいことがあるのに
いつもチョイ男性トイレのところに
連れて行くのはかわいそうだから
チョイ男性トイレに「ちょっと待ってて」
と言ってお願いするけど
チョイ男性トイレはチョイ男性トイレ
やりたいことがあるから
またすぐパーっと
どこかに行っちゃうんですよね赤ちゃん泣き


オリニチブの周りで遊んでるから
危険なこととかはないんだけど
他のクラスの友達たちも遊んでるから
もちろんそのお友達のオンマたちもいるわけで。

まだ子供達が小さいから
オンマたちも子供につきっきりで
遊んでるから
チョイ男性トイレが誰かお友達と一緒にいると
自然とチョイ男性トイレのことも
見てもらう形になっちゃってアセアセ

子供を放置してるわけじゃないって
他のオンマたちもわかってくれてるし
「チョイ男性トイレも一緒に見てましょうか?」
って言ってくれたりするんだけど
それは申し訳ないしえーん

私が2人をちゃんと責任持って
見てあげなきゃいけないのに
2人が全然違うところで遊びたがるから
遊ぶと言うより
追いかけ回してる日々です…

追いかけ回して、呼び出して、
こっちの同じエリアで遊ぼうって
声かけして…

ボギ女性トイレもなかなか遊べないから
同じエリアにいる時は
ボギ女性トイレについて遊んであげようと思うんだけど
チョイ男性トイレが何をしてるかを
見てなきゃいけないので
ボギ女性トイレの横にいつつも
視線はチョイ男性トイレに行ってるんですよね。。

それにボギ女性トイレも不満が溜まってるのか
「オンマ!オンマ!
遊ぼうよ!こっちきてよ!
ここに立ってよ!」
と強めに言わせてしまいます赤ちゃんぴえん


2人が生まれてまだまだ幼かった時

男女だからきっと違うお友達と
遊ぶようになるだろうし
放課後チョイ男性トイレだけ誰かと
遊ぶことになって
そこにボギ女性トイレは連れて行けない状況とか
できるんだろうな。
(逆も)
そうなったらどうしよう
シオモニにお願いしてお留守番
見ててもらうことになるかな

なんて事を考えてたんだけど
これももう遠くない未来だなと
思うようになりました。

チョイ男性トイレもボギ女性トイレも双子といえども
全く違う人間だし
付き合っていく友達、環境も
変わっていくだろうから
一人一人ちゃんと合わせてあげたい
って思ってたけど
なかなか難しい…凝視雷雷


オリニチブが終わった後
そんな感じで二人を追いかけ回し
帰るのぐずられ駄々こねられ
帰ったら帰ったで
テレビつけろと大騒ぎするしタラー

ご飯までね!
と約束してもご飯ができたタイミングで
消すと、
「ごはんしないのー!!!ムカムカ大泣き
って怒り出すし

ご飯はなかなか進まないから
ほとんど食べさせてるし
(これは私のせっかちが悪いハートブレイク)

私がぎゃーーっと怒ると
二人ももっと怒ったり泣いたりするから
怒るよりも
やさしくいう方が効果があるし
自分も楽なんだけど

本当、もういい加減にして…
となる日々です絶望絶望


それでも赤ちゃんでワンオペだった頃よりは
断然楽になったし
今、ちゃんと可愛いと思えるし
笑かしてくれたり
幸せなんですが

ぐったりな日々ですチーン


今日は金曜日だから
よるご飯食べた後、ふたりつれて
アイスでも買いに行って
金曜日の醍醐味を感じようかなと
思ってますラブラブ


みなさんも金曜日ファイティンでーーす!チョキ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡