こんにちは〜ヒヨコラブラブ

昨日の夕方、、大変だったので
書こうと思いましたが
今朝もぐったりでしたタラー

ここ2〜3日期限が悪いのか
そういう時期なのか
わがまま、駄々こねがすごい笑い泣き

ぐずると、泣くまで行くから
大変で、、
泣かせたくないんだけど…勝手に泣くダッシュダッシュ

昨日は機嫌悪い状態で
送り出してしまったせいで
オリニチブでも
あんまりいい子じゃなかったり
疲れてるように見えたりしたようなので
今日は気分よく送り出してあげたかったんです

昨日はわたしが怒っちゃって
機嫌悪くさせちゃったので
今朝は怒らないようにしました。

朝ごはんも食べたいっていう
コーンフレーク。
デザートに、
昨日美味しいってもっと食べたいって言った
桃もだしました。

食べ終わった後
自分たちが好きな服を選んでもらって
「着替えてね〜」
って声かけたんだけど
ボギ女性トイレは脱いだら裸でフラフラしてるし
チョイ男性トイレは着替える気が全くなくて

それでも、、怒らないように
声かけだけはしてたんですが

ボギ女性トイレは最後まで自分でできたんだけど
チョイ男性トイレはまだまだこういうの苦手でタラー

でもゆっくりやったらできるのわかってるし
横で手伝ってあげようと思ってたんだけど
はなっから、全くやってないのに
ギャンギャンぐずりながら
飛び跳ねて
「オンマおねがいよー怒り怒り
って泣くのタラー

手をここから出してごらん、とか
ここ引っ張ってごらん、とか
言っても暴れながらぐずりながらやるから
できることも全然できないし
走り回るから
私が手伝うこともできない…

何度も伝えながら
「怒らないでやってごらん」
と声かけして声かけして
結局全く手伝わずに全部自分で着れたんです。

やればできるのに、
怒って、できない!できない!って言うから
時間も体力も精神的にもくる真顔

チョイ男性トイレの着替えにずっと
付き合っていられるわけもなく、
家事をやったり
自分の出かける準備をしたり
のぐのご飯とトイレ掃除とやりながら
だから、あっという間に時間は過ぎて

チョイ男性トイレは着替え終わったタイミングで
歯磨きに行ってもらったんだけど
そこでボギ女性トイレが自分の枕で
のぐをバシバシ叩いててガーンガーン

のぐのこととっても可愛がってて、
嫌がらせのためにやってるというか
ちょっかい出して
遊んでたって感じだったんだけど(のぐも)
痛くないんだけど
叩いたらダメだし、
寝具をわんこにつけてほしくなくて
咄嗟に「コラ!」と
大きい声で言ってしまった。。

これがボギ女性トイレにとって
1番嫌なことってわかってても
咄嗟だとどうしても大きい声で
ガッ物申すと言ってしまう…

ボギ女性トイレは大きい声で言われると
びっくりするのと
怖いのと、悲しいのと、恥ずかしいのとで
(私の憶測)
すごーく泣いてしまうんですタラー

案の定、部屋にこもって
聞けと言わんばかりの大きな声で
半分嘘泣きタラー

泣くほどのことじゃないし
自分も何で「コラ」言われたか
わかってるはず…

でも構ってる暇もなく
チョイ男性トイレの仕上げの歯磨き
靴下を持って来させて
靴下を履くのを見てあげて
リュックしょって靴履くのみてあげて

ってやってる途中
ボギ女性トイレの方に行って
「オンマと話しできる?」というと
拒否モードだったので
また部屋から出てチョイ男性トイレのほうへ…

私も着替えたりチョイ男性トイレのこと
見てあげてたりしたら
ボギ女性トイレもソワソワしだして
「置いてかれたらどうしよう」って
思ったんだろうけど
こっちウロウロあっちウロウロしだしたから

また、「オンマと話せる?」
と聞くと
頷いたので、ここでやっとお話…オエー

話をしながら
また泣き出しちゃったし
自分がどうして怒られたのかは
わかっていたので
ここで抱きしめてヨシヨシ慰めて

歯磨き→靴下、くつ
までの流れをまたもう一回オエーオエー

しかもボギ女性トイレは髪の毛も結ばなきゃだから
本当にバタバタです…


そんなこんなでやっと出れたと思ったら
エレベーターのボタンを押すのに喧嘩
(ここ最近毎回)
喧嘩すると、押したりするから
それで二次災害が発生

また大泣き…


そしてオリニチブに行く途中にある
室内ノリトに行きたいと
朝からぐずるボギ女性トイレ

これも一昨日から引きずってるので
行きたい気持ちはわかるんだけど
「朝からは行けないよ、
朝はオリニチブ行こう。」
というと、
まーたギャン泣きドクロドクロ

「じゃあみておいで!
閉まってるから!朝はやってないの!」
と声をあげてしまいドクロ

見に行ったらやっぱり閉まってたから
行かないねって言ったら
また泣き出してしまって

ということで昨日に引き続き
最悪な気分でまた登園させることに
なってしまいました


先生に、
「すいません、すっごい機嫌悪いです」
って言ったら
「あら、、また午前中は
たくさん泣いちゃいそうですね」
ってちょっと嫌そうに言われたんだけど

もう私が泣きたいよー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ここ最近ほんとにずっとこんな感じ!
ちょっと大変だなぁって
思ってたけど
改めて振り返ると
ちょっとじゃない気がする…

でも考えてみたら最近は
朝の時間もカツカツで余裕ないから
一緒に遊んだりできないし
オリニチブのあとも
すぐ帰らず外でずっと遊んでから帰宅して
すぐご飯してお風呂って感じだから
家で一緒にゆっくり遊んだり
本読んだりする時間が全然ないのよねぐすん

だから2人に愛情が足りてないから
こうなのかなとか思う


怒ってばっかりで嫌なんだけど
私も余裕がない汗うさぎ

土日で少し余裕を取り戻せたら
いいなと思います


では出勤しまぁす魂が抜ける魂が抜ける


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡