こんにちは〜ヒヨコラブラブ

先々週、朝起きたら微熱があったから
びっくりしてオリニチブを
おやすみさせたボギ女性トイレ


ブログにちょこちょこお熱が出た〜って
ことは書いてはいたんだけど、
実はその後もずっと
発熱が続いておりました赤ちゃんぴえんアセアセ

お熱があったら、様子を見つつ
38度超えたら解熱剤を飲ませる
って生活をずっとしてたな、、

解熱剤飲ませるとすぐに下がるし
熱があっても元気でご飯も食べてたし
耳鼻科の先生も
「なんでお熱がでるんだろう?」
と言っておりました。

ずっと鼻水が出てて、耳鼻科に通ってたので
その流れで発熱した時も耳鼻科に行ってた

水曜日(シアボジ命日)も
朝から微熱があって…でもでも
前日の火曜日に耳鼻科で
コロナとインフルの検査をしてもらい
陰性だったから連れて行ったんです

先生には、微熱があることを伝えると
「高熱出たり、辛そうだったら連絡しますね」
と言われました

そしたら、シアボジの連絡が来たもんだから
オリニチブに連絡して…
「こういう事情だから
お熱が出たら解熱剤飲ませて
何とか見てください。。
16時には迎えに行きます」
とお願いしました

そしたら15時ごろに
キッズノートアプリに
「2人とも38度なのでお薬飲ませます」
と連絡が…アセアセ

もうこの時は
シアボジのことしか考えられなくて
2人も心配だけど
とにかく頭がパニック状態だから
お薬お願いして16時に迎えに行きました


迎えに行ってから
家で過ごしてたのですが…
なんかすごい咳をゲホゲホ2人ともし出して凝視

完全に風邪の時の咳だったんですけど
1週間以上発熱が続いてて
咳まで出るようになって…

え?もしかして肺炎じゃないよね?
と不安にガーン


ずっと耳鼻科に通ってたから
耳と鼻と口は
しっかりチェックしてもらってたものの
聴診器がないから
胸の音は全然聞いてもらってない…
ということに気がつくアセアセ


寝かしつけ終わった後も
ゲホゲホ咳をしたり
何ヶ月ぶりかってくらい
途中起きて、ぐずって泣いて
抱っこで寝かしつけたり…

もしかして…
どっかすごい悪いんじゃないかと
とんでもなく不安に陥ったんです


次の日(木曜日)も2人は
オリニチブに行かせる予定で
私はお葬式のお手伝いをしたかったから
そのことばっかり考えてたけど、

もしかして
そんな場合じゃないんじゃないか、、と赤ちゃん泣き


Yahooで調べれば調べるほど
不安になったり、あ大丈夫かもとなったり
もともと寝れそうになかったけど
もっと眠れなくなってしまい
2時までひたすら2人の間で
携帯をぽちぽち…

途中、友達が連絡してくれて
連絡しながら励ましてくれたり
冗談言ってくれて
明るい気持ちになったりもしたのですが

2人の咳でまた現実に戻る。。

体温計を握りしめながら
目を瞑ってたんですけど、
少しでも動いたらハッと起きて確認して
って繰り返して朝を迎えました。

2人はやっぱり微熱はあるものの
いつも通り元気いっぱい筋肉

ただ、咳のせいでぐっすり眠れなかったからか
朝はいつもより遅めの7:30起床


近くの小児科が8:30からあいてるので
支度を終わらせた後
すぐ小児科に向かい、診てもらうと
「ちょっと喉が腫れてるね。
胸の音は綺麗だから大丈夫。
風邪薬出しておくね」
と言ってもらえてここで初めて安心しました…

小児科に行ってみて良かった。
やっぱり他の病院の意見も聞くことって
大事なんですね。


もし肺炎って言われたら入院だけど
今は頼れる人がいないし、
肺炎になったことを今旦那に伝えたら
旦那に心配もかけてしまうしと
いろっんなことを考えてたんだけど、
ただの風邪でした泣くうさぎお願い


そこからお薬もらって
すぐにオリニチブにお願いして、
一度家に帰り
お昼に飲ませるお薬を専用のボトルにいれて
またオリニチブにお願いして
急いでお葬式場に行きました。


その後は、小児科のお薬がよく効いてるのか
日曜日までは咳出てたけど
熱は一切なくなり
鼻水もだいぶマシになってきました笑い泣き


月曜日の午後に、お薬がなくなったので
また小児科に行ったんだけど
しっかり治ってきてるから
今回お薬出した分飲んだら
もう来なくていい、とのことひらめき気づき

ということで、、
やっと体調不良も安定しそうです拍手


シアボジのことがあって
子供のことは二の次になってたから
申し訳なかったけど
ひとまず何事もなく治りそうなので
やっと安心しました。


Yahooでいろいろ調べてる時に
保育園の始まりとかで
原因不明のお熱が一ヶ月続いた、とか
3週間熱が下がらなかった、とか
熱が続いてたけど元気は元気、とかって
いう投稿をみたんですが

もしかして
うちもこれだったんじゃないかなーと…

病気をもらってきてるっていうのもあるけど
オリニチブという新しい環境に対する
ストレスで熱が続く、
みたいな症状らしいです。

よくいう知恵熱ってやつだったかな??
なんて今では思ってます。


知恵熱って下がったら
賢くなるというけど、、

さてさて

どれくらいお利口に変身するのか
期待せずに待ってみようと思います笑い泣きキラキラ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡