こんにちは〜ヒヨコラブラブ




レパートリーを増やしたくて
いろいろ試してるんですが
なんだか一歩進んで2歩下がるような
かんじです…アセアセ


前は食べてくれたのに
次は食べないとか
その時その時によって違くて笑い泣き

お腹のすき具合とかにもよるのかな。



今回も記録残していきます
vol1はこちら下差し



キンパは、時間がかかるわりに
人気がないので
これ以降は一度もやらず、
いろんなおにぎりを試しましたおにぎ






ふりかけおにぎり




これはね、全然ダメでしたもやもや

食べてくれたら楽ちんだから

ヒットしてほしいキラキラという願いは叶わず

全く進まず、

文句を言いポイポイ捨てられて

結局スープに入れて食べさせましたゲッソリ



ちなみにこちらのふりかけです。

私が食べても美味しかったのになーキョロキョロ







麻婆茄子おにぎり




これは、

おかずとして麻婆茄子を作ったんですが

肉が硬かったのか

パサパサしてて嫌だったのか

ぺーぺー吐き出されるので茄子だけ食べさせて

残ったお肉を刻んで

おにぎりに入れてみたところ

よく食べたびっくり!!



ので、那須も一緒に刻んで

麻婆茄子おにぎりにして出しました。



二回くらいしたけど反応よしグッキラキラ



ただ、もう麻婆茄子のストックがないので

また作らなきゃですアセアセ





おかかチーズおにぎり



チーズがすきなボギ女性トイレ

パクパク食べてくれるだろう、、!

と期待を込めて作りました。


スライスチーズを半分に折って

それを包丁で12等分に切って

鰹節と醤油とまぜました。



一回目の反応は2人とも良くて、

やった…キラキラだったんですか

二回目出したらダメ笑い泣きもーなんでーw





炊き込みご飯おにぎり



同じ月齢の子を持つ方から

うちの子はよく食べるよーって

レシピを教えてもらい我が家もチャレンジグー



炊き上がった時の日本感が最高で、

立ちながら味見してたら、

二人ともよってきたので

あげてみると、、反応良しほっこりハート



良かったーと思って、

お昼におにぎりとして出したら

んまぁ食べない笑い泣き炎




しらすおにぎり




まさかの反応良しでしたキョロキョロ拍手


二回出しましたが、

二回ともよく食べた!!!



だから調子に乗ってワカメも混ぜたら

これはダメー真顔ww


写真上差しはワカメ入りですが

こちらもスープに入れてぐちゃぐちゃにして

あげましたチーン







ちなみに作る時は、

ボールにごはん170gいれて

おかず?タネ?をいれてまぜまぜ。


一個を一口大にしてラップで

一個ずつ作ってますほっこり


ブロガーさんにキャンディ🍬みたいに

作ると楽!と教えてもらいましたが

何度やってもうまくできず

もう一個ずつ作ってます笑い泣き


最初は時間かかったけど、

今じゃチャッチャッです真顔グッキラキラキラキラ







おにぎりではないですが、

違う主食達もすこしやってみました





ピザトースト




汚い…笑い泣きガーンガーン


チーズがすきなボギ女性トイレが食べるかな?と

パンに作ったトマト煮込みを

薄く塗ってチーズ乗っけて

オーブンで焼いてだしました。


ボギ女性トイレに大ヒットで

一枚以上食べてたんじゃないかな?



チョイ男性トイレはなかなか食べず

耳あげたらものすごい勢いで食べてたw


そのあとピザトーストあげたら

ピザトーストも少し食べてくれてましたがにやり



ただこれね、、

チーズが張り付いて包丁で切るのが

切りづらくて切りづらくて…

ハサミで切りました






ロゼパスタ



かっこよくロゼなんて言ってますが

牛乳とカットトマト缶に

パスタを絡ませただけです笑い泣き



スライス玉ねぎと、茄子、肉団子をいれて

コンソメで味つけたパスタにしましたが

こちら大ヒット拍手キラキラ


よーく食べてくれました!

けど、片付けがやばすぎたー笑い泣き






くりーむうどん




牛乳とこちらもコンソメで

味付けしました。


そして初めて韓国のツナ缶使用


 

水煮じゃないけど

取り出して周りちょっと拭いて笑

使用しました。




反応よく食べてくれましたが

途中で飽きたかな?

やっぱり完食は難しかったですショックアセアセ


ボギ女性トイレはコーンだけつまんで

食べてたしね…w



麺類をあげる時は

お皿にこのままだして掴み食べさせますが

前に座ってスプーンで介助もしてます!


美味しかったみたいで

口開けてくれましたが、

野菜は刻んであげたほうが

食べやすいみたいです。









写真は撮ってませんが

いまでもお好み焼き、たまにやってます!


お好み焼きはどんな時だしても

しっかり完食です笑い泣き拍手キラキラ


なのでめんどくさいときは

すぐお好み焼き焼いちゃってます笑い泣き


相変わらず小麦粉多めですが

最近はおにぎりも

頑張ってると自分では思ってるので…笑




久しぶりにまた初心に戻って

納豆おにぎらずでも

やってみようかな?





次はオカズ編もあげますね!






最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡