こんにちは〜ヒヨコラブラブ

韓国での離乳食作りは
小さいすり鉢で頑張ってごりごり
していましたが、
日本に来てからは
母親オススメのこちらを使って
離乳食作りしています下差し


日本では有名なのかな…?うーん


クッキングプロという
圧力鍋です。


ここにご飯とお水を入れればお粥だし
お水と野菜をいれたら
あっという間に柔らかくしてくれますちゅー



圧力鍋の使い方がよくわからない私は
このクッキングプロが
簡単でめちゃ楽ちんお願い



柔らかくしてくれたものは
そのままスプーンで潰して、
フリージングするものもあれば


繊維が残っているものや
おかゆのつぶつぶももう少し
小さくしたい時は
すり鉢でごりごりしてますOK



実家にあるすり鉢は、
めっちゃでかいやつで…笑い泣き

使いやすいけど、
本来ゴマ用なのに
野菜、コメ、魚などなんでも
ごりごりしてます笑い泣き

もうそろそろすり潰さなくても
いい月齢ではあるんですが
2人はまだつぶつぶがあると
食べづらいみたいでタラー





フリージングの容器は
わざわざ韓国から持って来ました真顔グッ




こんな感じで、韓国にいる頃よりも
とっても楽ちんに
離乳食作りやっていますドキドキ


ただ、食べる量がすごく増えて
毎日のように作っても
すーぐなくなる…チーン

三回食が怖いです笑い泣き


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡