友達とこんな事を話した覚えがあります。


「もしね、今ここに強盗が入ってきて私たちが捕らえられたとするじゃない?

でね、人質は今すぐ着ている服をその場で脱いでくれっていわれたら、どうする??」


「え?・・・どうするって、脱がなきゃしょうがないのだろうけど。

・・・・ん~、困るわ☆(笑)」


「でしょ、でしょ。やっぱ、困るでしょ?(笑)別に脱ごうと思えば、脱げるのよ。

でも、ほら、上下の下着のデザインとかが違ったりしたら・・・恥ずかしいでしょ。」


「そう、それそれ!」


「要は、見えない部分も気を抜けないってことなのよね~☆」


「そうなのよね~。見えない部分こそ美学なのよね~♪」


・・・女性同士の会話って大体こういう感じですよね、毎回非生産的です、ごめんなさい☆(笑)


でも、確かに見えない部分って気をつけてないと手抜きしちゃいます。

特に彼氏がいる時には、勝負下着が常用下着になったりするのだけれど、

そうじゃない時には、「ま、これでいいや」みたいな☆


最近は下着もとってもファッショナブルなものが沢山あります。

あまりの綺麗さに下着で街を歩きたいくらい♪(笑)


見えない美学にも、多少アンテナを伸ばしつつある今日この頃。

おしゃれは見えないところから、ビシッと決めていきましょう。

「いつでも脱げるわよ、さぁ~強盗さんかかってらっしゃい♪」的自信は、とても気持ち良いものです。


・・・あ、だからってすぐに脱いじゃダメですよ☆

「脱がないこと」にこそ、とっても大きな価値があるのです、ねっ♪(笑)


PS☆皆様のコメントその他にお伺いしたいのですが、どうしても混みこみタイムで、

エラー表示ゆえ先に進むことができません(泣)記事UPだけできましたが☆

後程お伺いさせていただきますので、大変恐縮ですが宜しくお願いいたします☆


こんばんは~♪


ブログ、すごく混んでいませんか?

何度かトライして、ようやく入ることができました。


この機会を逃しては、また入れなくなりそうなので、

サクサクと早々に記事をUPしておきます。


お洋服が欲しいな~と思いながら、

またもネットサーフィンしていました。


こちら久しぶりに訪問した、アルベルタ フェレッティ のサイトです。

とてもスタイリッシュにリニューアルされていて

しばらくうっとり見とれていました♪


私はファッション雑誌はあまり買いません。

なぜなら、こういうファッションのブランドサイトに行けば、

素敵な組み合わせや、バランスがすでにたくさん詰まっているから☆


こういうファッションサイトを見ながら、お手軽にお勉強です♪

こちらイントロなどクールですよ~♪

興味のある方はみてみて下さいねっ♪♪



アルベルタ フェレッティ

エレガントって聞くと、どんなイメージを思い浮かべられますか?



エレガント・・・気品高い、優雅、セレブ、洗練されたなどなど。

やはり良い女性になるためには、エレガントは欠かせないということで、

今日は「エレガントなしぐさレッスン」いちゃいます♪


ポイントの1つ目は「左手を添える」です。


例えば、電話が鳴り、受話器を取りました。

受話器を持つのは大体右手だと思います。

この時の左手はどうなっているでしょうか?


こういう場合には、左手を受話器の下のほうに軽く添えます。

それもきちんと指を揃えて。


・・・どうですか?

左手がダラ~と下がっているより、とてもエレガントな雰囲気になりますよね♪

忘れがちな左手ですが、「添える」というしぐさを覚えておきましょう♪


さらにもうひとつ☆


食事の時を思い出して下さい。

プレートにのった食材をお箸で取ります。

この時の左手は?

こういう時にも、プレートに軽く左手を添えます。


実はこの中に、よりエレガントなしぐさに映る秘訣が隠されています。

・・・一体何でしょう?


それは、顔と両手の間に「三角地帯の空間」を作ることができるということです。


次のポイントはこの「三角地帯の空間」です♪


よくお食事の時に、頭をプレートや飲み物に近づけている方がおられますが、

このしぐさというのは綺麗に映りません。


椅子に背筋を伸ばし腰掛けます。

その後、両手、頭の三点を線で結び、そこに「三角地帯の空間」を思い浮かべます。

その空間を壊すことのないように、お食事をしてみて下さい。


すると、頭をさげることができません。

その為、必然的にプレートやお箸を持ち上げることになります。

こうすると、とてもエレガントなしぐさに映るのです。


椅子に座っている時というのは、この「三角地帯の空間」がすべて応用されます。

例えば、パソコンをしている時にも、

物を書いている時にも、

何かを読んでいる時にも、

この三角地帯の空間さえ保っていれば、

とてもエレガントに映るのです♪


そうすると、ちょっと品が良い♪

あら、良いことのお嬢様そう♪


・・・と、うれしい評価の数々が♪(笑)


そうとわかれば早速トレーニングを。

一度身に着けたしぐさは、ふとした瞬間に発揮されますよ、お得です(笑)


是非、お試しあれ♪


この季節になると、「年賀状どうしようか?」という気持ちになります。

・・・ちょっと、気ぜわしすぎでしょうか?(笑)


私はそんなにマメな方ではないので、

毎年仲の良いお友達には、メールで「あけおめ~、ことよろ~♪」等と

頭悪い子丸出しで新春のご挨拶をしています。


類友とはよく言ったもので、相手も同じ調子です・・・あ~有難や☆(笑)


そんな中でも毎年ご丁寧に年賀状を送って下さる方もいます。


特に学生時代のお友達で、今はすっかり素敵なママになり、

お子様と一緒に撮影されたご家族のお年賀などを見ていると、


「まさか、あの子が子供3人も産むなんて!

当時は奥手でお付き合いもままならなかったのに・・・すごい!」


・・・などと、失礼極まりないコメントを心の中でつぶやいたりしています。(笑)


そうやって、毎年お年賀でとても幸せそうな雰囲気を拝見させていただくと

お年玉をもらったようなちょっとラッキーな気分を味わえます、うれしいものです♪


毎年年賀状くらいきちんとお送りせねばと思うのですが、

せっかく送るからには綺麗なものにしたいし、

綺麗にするにはスタイルやデザインを考えないといけないし、

そうする為には、パソコンのお葉書ソフトの使い方くらいマスターしないといけないし・・・。


そんな事を考えていると、「・・・今年もメールでいいですか?」という気持ちになってしまいます☆(笑)


ちなみに携帯メールやTELは、大晦日から元旦にかけて通信がパンク状態でほとんど機能しません。

そこでメールレターの日時指定配信サービスを使用させてもらっています☆


今年はどうしましょう?

メールか、お年賀状か・・・ん~悩むところです☆


・・・90%メールのような気がしますです☆(笑)

は~、気づけばいつも深夜です☆

最近、深夜ブログが定着しつつあります。

お肌にはよくないと思いつつ、心にはたっぷり栄養です・・・これで良いのだ?(笑)


うちの猫ちゃんが帰ってきてから、以前のようなルンルン生活を謳歌しています。

ペットセラピーって良く聞きますが、これって本当ですよね。


脳には「右脳」「左脳」がありますが、この2つをバランスよく使わないと、

ちょとした障害がでてくるらしいです。


「左脳」の働きは、物事の処理等、機械的な作業能力。

「右脳」の働きは、喜怒哀楽など心の情緒能力。


最近、コンピュ-タ症候群と呼ばれる方々は

インタ-ネットや 会社でOAばかりを相手にする「左脳中心の生活」の為、

人間不信や精神疲労になってしまう可能性が高いとのこと。


「機械が相手だと反応が早いのに、人間関係は煩わしいので面倒だ」という病気らしいです。

・・・ま~、コンピューター症候群じゃなくても、

人間関係は色々とややこしい部分がありますから、ね☆(笑)


ですが、そういう人でもペットと接する機会が多い人は右脳が発達する為、

こういった症状にはならないらしいです。


これはロボットペットや携帯ペットでも同じような効果があるとのこと。

ペットといると、心が豊かになると同時に、心の癒し効果も♪♪


確かに、ブログを拝見させていただいていると、

ブログ内でロボットペットをかわいがってある方ってとても多いですね。

何気なくみえますが、これって実はすごく理にかなったことなのかもしれません。


今は、うちの猫ちゃんとラブラブしてますので(笑)ロボットペットは大丈夫ですが、

心の不安定な時などには、やっぱりペットのような癒し作用って必要なのだと思います。


それは、お友達でも、ご家族でも、彼でも、彼女でも、はたまたお子様でも良いのでしょうが、

何か「ほっ~♪」と安らげる居場所があると、それだけで不思議と心も体も健康になる気がします。


最近ちょっと情緒不安定なの~☆という時には、

是非セラピー効果で癒されてみて下さいね♪


PS.皆様、毎日本当にお疲れ様です・・・頑張れみんな♪頑張れ私♪(笑)

やっとPCが復活しました~、パチパチ~♪


せっかくだから画像をUPしてみます♪




こちら、ヴィトンのスペシャルオーダー品。

お値段は・・・・な、なんと1,200,000円なり☆


これってどういうものかというと、


「アメリカAIDS研究基金(amfAR)への無期限寄贈を目的として
ルイヴィトンは女優のシャロン・ストーンとのコラボレーションを企画。


彼女の旅行にピッタリなバニティー・ケースを、という要望から
4年にも及ぶ長い共同制作を経てようやく作品が完成しました。


収納力はピカイチ。機能性もかなり充実していて、ヴァニティ・ケースや
ポシェット・ツイン、ミニトランク、カード入れ、スタンドミラー、
ネームタグ等が付いていて、両内側に3個づつ化粧ビンなどをとめるバンド、
カギも付いています。


内側の赤い革部分には『Design by Sharon Stone』の刻印と直筆の
サインが入っています。限定販売の為、出荷数は少数で、
現在は完売の超レア物です。」


との事!マニアにはたまらないお品ですよね、きっと♪


ちなみに私、シャロンストーン好きです。

そういえば今はあまり見かけないですね。

以前は彼女の映画欠かさずチェックしていたものです♪


レアものインポートはこちらです♪

           ↓


人気集中の品薄アイテム・新作・定番商品まで豊富なラインナップ!

インポートブランドショップMONTANA

明日で10月も終わりですね。早い!・・・早すぎます☆

子供の頃より、大人になってからの方が時間がたつのが早く感じられるとは思っていましたが、

こんなにスピードの違いを感じるとは。


まだまだ30代なんて思っていても、あっという間に40歳になり、50歳になり☆

気づかない間にどんどん年を重ねていくのでしょう。


当然ながら生きていける時間って限られています、平均で約80年ほど?

どんな風に年を重ねていくかは、今の瞬間の積み重ねなのだろうな~と思いますが、

どんな風に日々すごしていけば一番いいのかなんて、実際、まだよくわかりません。(笑)


ところで「野ブタをプロデュ-ス」っていうドラマ、皆さんご覧になっていますか?

実はかなりはまっています、私☆


転校生のいじめられっこの女の子を、2人の男の子がプロデュースして、

いじめられないように陰ながらバックアップしていくドラマなのだけど、とても面白い。


人って多面的な生き物なので、普段の生活で見せている顔とは別に、色んな顔がありますよね。

あくまでも、普段の顔というのは「単なる一面」ではないかと思います。


このドラマでも、キャラクターは違えどみんな自分を演出しながら、

流れに逆らわず、自分にあったポジションを確立しています。

・・・まるで社会の縮図を見ているようです。


それにしても、今の学校って本当にあそこまでドロドロしてるのでしょうか?

私だったら入学式以降学校行かないですね・・・普通にキョヒります。

ストレスは大敵なり☆(笑)


このドラマの中に、毎回チラッと謎の人物が登場するのですが、あれって誰なのでしょう?

ん~とっても気になる。


「え?!」を超えた「え"?!」の展開を期待しつつ、毎回楽しみなドラマなのでした♪

暖かい飲み物が欲しくなる季節ですね。

私はコーヒーフリークなので、1日にホットコーヒーを何杯も飲んでしまいます。


今日はコーヒーや紅茶などを飲むときの「カップのマナー」について、いってみよ♪


女性が毎日つけるものといったら、口紅ですよね。

カップを使用する飲み物の時には、この口紅に気をつけましょう。


飲み物に口をつけた後、カップに口紅が残ってしまうのは仕方の無い事ですが、

そのままだとなんとなく嫌な感じがしませんか?


べたっとついた口紅の痕というのは、自分ではなかなか気づきませんが、

一緒にいる相手は意外と見ているものです。


こういう時のさりげないマナー。

左の人差し指と親指で口紅のついたカップのふちをはさみます。

そのままなぞると、口紅が指につきます。

その指を備え付けの紙ナフキンか、お手持ちのハンカチで相手に見えないように拭きます。


何故、そのまま紙ナフキンで直接カップのふちを拭かないのでしょう?


それは女性の指のしぐさは、とても魅力的に映るからです。

紙ナフキンでグイっとふくよりも、綺麗にネイルされた指でそっと拭く方が素敵で品が良い♪


また来客の方に、コーヒーなどを出す時には、カップの絵柄に注目です。

来客の方には、必ず絵柄が見えるようにしておきます。


片側にしか絵柄が入ってなければ、

自分には絵柄が見えなくても、相手には絵柄が見えるように置くのがポイント。

これは相手に対するちょっとした気配りですね♪


綺麗なネイルと心配りで、素敵なカップのマナーを実践くださいませ♪


・・・・今から大好きなコーヒーを煎れてきます♪(笑)

香りマニアの方って多いですよね。

香水大好きな皆さんに、今日は上手な香水のつけ方、いってみよ♪



香水というのは水とアルコールと香料の複合体。

だから熱に反応した香水は必ず上に向かって蒸発します。


ポイントは、つける場所と、その時間です♪


香水をつけた時間帯の呼び方は2つに分けられます。


1つが「ミドルノート」。

もう1つが「エンドノート」。


「ミドルノート」というのは香水をつけてから、15分後~3時間後の間の時間帯。

この時間帯が香水の良い香りが一番引き立ちます。


「エンドノート」というのは3時間後以降(ミドルノート以降)の時間帯のことです。

この時間帯になると、香水の香りも薄れ、汗などと混じることで効果は半減です。


人と会うのであれば、香水をつけて15分後からがGOOD♪

それから3時間後までは素敵な香水パワーが発揮されます。

つけてすぐはアルコールの蒸発が激しいので、

香りがきつく感じられますのでその場でつけるのはノンノンです。(笑)


香水をつける位置は、静脈が通っていて温度の高い場所。

首筋、手首の内側、腕、膝の内側に少量づつつけます。


アドマイザーなどで、シュッとつける方もおられるかもしれませんが、

これではかなりの量をつけてしまうことになります。

また香水をつけた箇所(皮膚)は紫外線を受けると、シミになる場合もあります。


首筋等は、顔にも近い為に気をつけましょう。

できるだけ手首などにつけたものをポイント分けでつけるようにすると余計な箇所につかず、GOODです♪


また香水は、皮膚の弱い方によっては、赤くアレルギー反応を起こす場合もあります。

こういう時には、ハンカチや持ち物、

洋服の内側(万一しみになっても良い場所)などにつけておくと良いですよ♪


おデートは「ミドルノート」の時間帯に♪


・・・3時間が勝負どころ?・・・短い??(笑)

東京で働く社長の妻のblogりか さん より「旅バトン」いただきました。


旅行は良いですね♪大好きです♪


ちなみにりかさんは、「しゅん君」という素敵な社長様を日々支えてある社長婦人。

是非一度「しゅんく~ん♪」と社長様にお声をかけてみたい今日この頃です。(笑)


①今までで一番良かった国内旅行先は?


これは北海道です。

以前ビギナーながらもスキーをしていたことがあります。

北海道のルスツスキー場でリフトを乗り継ぎ山頂まで行ったのですが、そこで見た光景が衝撃でした。


温度が極端に低い為、空気中の水蒸気が全部凍ってるんですよ。

それが日光に反射して、あたり一面キラキラと漂っているんです。

もぅ~うっとりでした、あんなに綺麗なものがみれるなんて☆


後で聞いた話では「ダイヤモンドダスト」と呼ばれる自然現象だそうです。

もし、スキーやスノボーされてある方がおられましたら、是非山頂まで登って見て下さいね。

きっと贅沢な気分が味わえますよ♪


②今までで一番良かった海外旅行先は?


海外旅行は沢山行きました。

ケアンズ(オーストラリア)、バリ島、プーケット、バンコク、

韓国、香港、アメリカ(西部から東部&ハワイ)等々。


その中でも一押しはやっぱり、ニューヨークです。

なぜかというと、まさに人種のルツボだから。


NYに行くと、様々な国籍の人に会うことができます。

最初の会話は「どっから来たの?」で始まります、これが嬉しい♪


ここで、海外旅行のマメ知識を公開☆


日本人ってお金持ちだと思われて、海外で変な犯罪に巻き込まれる場合が多いです。

海外でも歩いていると、たまに日本語で話し掛けてくる人がいます。

そういう時には一旦警戒して下さいね。


「こんにちは」と話し掛けられても、きょとん顔をします。

・・・で、「あにょはせよ~」と平然と答えます。


・・・そうです、韓国人のフリをしちゃうのです。(笑)


すると大半は「ノー、ノー.シー・イズ・コーリア.ゴー!」と、どっかに消えてくれます。

もし相手が良い人であれば、こちらが韓国人だとわかっても態度は変わりません。


・・・・ってか、韓国人じゃないのだけれどね(笑)


日本ほど平和な国って他にないと思います。

海外に行った時には、その国のスタンスでエンジョイですよね♪


③これから行ってみたい国内旅行先は?


与論島ですね。

九州と沖縄の間に、与論島という小さな島があります。

ここはダイビングスポットです。


これもビギナーですがPADIのダイビングライセンスを持っています。

(・・・あ、ちなみに「オープンウォーター」という誰でも簡単にとれるヤツです☆笑)

是非もぐって大きな亀を見たいです、あと巨大エイ♪

深海に浮遊していると、宇宙空間って感じで何もかも忘れられます。

④これから行ってみたい海外旅行先は?


ヨーロッパ圏に行った事がないので、是非行きたいです♪


⑤次にバトンを渡す人5名は?


どなたか旅行好きな方、宜しくお願いします♪

了解いただけましたら、お名前掲載させていただきますです♪



☆そらの夏休み日記そらさん、ありがとうございます♪