こんばんは、ホーリーです。


突然ですが質問させていただきます。

「市場に出ている化粧品でもっとも短期間で商品化され売り出されたもの」って何だかご存知ですか?


答えは「コンビニ化粧品」です。

コンビニ化粧品は、約半年で商品として売り出されました。


何故私がこのような事をお伝えしたのか?


それは「使用者の立場で作られた商品」と、「企業の立場で作られた商品」の2種類が世の中には存在している、ということに気づいていただきたいと思ったからです。


これはどの商品の場合もそうですが、本当に良いものを作る場合には多くの期間と費用が必要になります。


コンビニ化粧品のような「売るためだけの商品」。

誰でも手に入る場所で販売する為、誰が使用してもお肌に問題ないよう配合を控える。

「うわさの○○成分配合」と謳い、数千円のお手頃価格で提供する。・・・効果が思わしくないこと想像できますね。

もともとのコンセプトが、効果を求めている方を対象に作られてはいないからです。


賢く購入したいという希望があれば、購入する側にそれなりの知識が必要です。

調べる、学ぶ事は何においても大切なことだと思います。


私が情報を公開している理由は、

「何事にも知識が不可欠だ。」という事に気づいていただきたいからです。


向上心のある皆様に読んでいただければと思っています。

意味ある商品と、意味のない商品を使用し続けたお肌。

・・・時間と共に結果が違ってくるのは当然のことです。


知らない間に費やす時間や費用。

取り戻したくても、取り戻せるものではありません。

気づいた時にはすでに遅し、こういう状態を出来るだけ解消できればと思います。


私も「美しい肌を志す」一人の女性ですので、

皆様の美に対する思いはとてもよくわかる気がします。

そして色んな疑問をお持ちなのではないかと思っています。


化粧品事情について公開しているのには、このような思いからです。

今後共宜しくお願い申し上げます。