やっぱり、絶対、定期的に来なきゃダメだと思いました! | ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」

ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」

「カラオケは苦手じゃないけど、もっと上手くなりたい!」
 「だけど、ボイトレに通うほどじゃないんだよなぁ…」
 そんな声にお応えして誕生しました!
 カラオケボックスで、部活動のノリで、
 ボイストレーニングをする
 「ちょいガチ®カラオケ部」♪

●やっぱり、絶対、定期的に来なきゃダメだと思いました!
 
24日(月)は『ちょいガチ®カラオケ部』DAY。
 
夜の部は新入部員1名を含む3名での部活でした!
 
初参加の“ちょび”、これから『ちょいガチ®英語部』のコラボ企画中の“しげるん”、そして昨年のアーティストフォーラム出演者“旦那”こと田中愼一郎さんでした。
 
 


 

 

いつもの「前傾姿勢」に加え、小道具を使ったり、姿勢を変えたりと、たくさんの練習法が飛び出しました。
 
参加者が全員男性だったこともあり、いつも以上に体育会系のノリに(笑)
 
3人ともレベルが高かったのですが、さらに豊かに深みのある声になって感動と驚嘆の声が飛び交っていました^ ^

 

 

 

 

「とても楽しかったです!ありがとうございます。全方位的にスカーンと抜ける“良いスピーカー”のようになれば良いのだとわかりました。そうなろうと思うと、(体の)上の方の余計なものをなるだけ使わずにやっていくといいんだなと感じました。これからも練習していきたいと思います」
 
「久しぶりの参加できたが、やっぱり思い出せました。あとは、
歌以外のところでも発声に生かそうと思います!
 
やっぱり、絶対、定期的に来なきゃダメだと思いました!最近、自分の歌で(感動して)泣く人が出てきたんです。それが『うわっ!もっと行ける!』『これは、違う!』と歌っていて思いました。少しずつ皆に褒められて自分も上手になったなぁと思っても、やっぱり来続けることが大事だなと。ありがとうございました!」

 

 


 

 

『ちょいガチ®カラオケ部』は一人でも出来る練習法が多いのですが、やはり一人でやっていると知らずに精度が落ちてしまうことがあります。
 
新入部員さんも歓迎ですが、おなじみの部員の人も、ブラッシュアップに来てもらえたらと思います。
 
同じ話を聴いたり、同じ練習法をやったりしても、得られるものはその都度ちがうものですよ!

 

 

 

 

近々の部活日程は以下の通りです。
 
8月 4日(金)13:00~15:00in銀座 ★満員御礼
8月10日(木)13:00~15:00in銀座 (残り3名)
8月10日(木)19:00~21:00in銀座 (残り3名)
8月16日(水)13:00~15:00in銀座 ★満員御礼
8月16日(水)19:00~21:00in銀座 (残り4名)

 
詳細&入部申込みはこちらから♪

 

 

ボイトレ初心者でも、たった1回で驚くほど声が変わる!
ちょいガチ®カラオケ部について(開催スケジュール) 

 

「ちょいガチ®カラオケ部」のアプリ(無料)が出来ました!
■Android版 https://goo.gl/WspJeP
■iPhone版 https://goo.gl/OYgLkr