「ちょいガチ®カラオケ部」部長、新たに2名誕生! | ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」

ボイトレ初心者でも、1回で声が変わる「ちょいガチ®カラオケ部」

「カラオケは苦手じゃないけど、もっと上手くなりたい!」
 「だけど、ボイトレに通うほどじゃないんだよなぁ…」
 そんな声にお応えして誕生しました!
 カラオケボックスで、部活動のノリで、
 ボイストレーニングをする
 「ちょいガチ®カラオケ部」♪

●「ちょいガチ®カラオケ部」部長、新たに2名誕生!
 
5日(土)は、「ちょいガチ®カラオケ部」部長養成プログラム(第1期)の2日目でした。

 
“ひらっち”こと平岡 徹朗さんと、“はるか”こと新島 遥さんの2名が無事部長に。
  
第0期の2名とあわせて、これで4名の部長が誕生しました(*^_^*)
 
 


 

 
部長養成プログラムは、1日目と2日目の間でモニターを開催してもらうことになっているのですが、さっそく大きな手ごたえを感じてもらったよう。
  
「本当に少しの練習だけで自分でも信じられない声が出てびっくりしました。出たあと、“えっ?!これ私の声?”ってレベルでした(笑)」
 
「最後はマイクなしで『千の風になって』を原キーで絶唱するほど、声が解き放たれました。モニターなのでカラオケ代のみで行いましたが、終わったあとに“あれ?本当にカラオケ代だけでいいの!?”という率直な声をもらいました。」 

 

 

 

 

「ちょいガチ®カラオケ部」は、誰が教えても、誰に教えても(それこそ、初心者から熟練者まで)、一定の成果が出るようなプログラムになっています。
 
ここまでまとめるのが大変だった…と言いたいところですが実際はそうでもなくて(笑)、たくさんの生徒さんに教えているうちにいつの間にか出来上がった内容です。
 
でも、だからこそ
「たくさんの人と一緒に創り上げてきた体系」だと思っています。

 

 

 

 


 

 

そんな「ちょいガチ®」の歴史を、未来を担う新部長に託せたことがうれしいです。
 
ひらっち部長、はるか部長、これからの活躍を期待しています!
 
「ちょいガチ®カラオケ部」部長養成プログラム(第2期)は9月以降に開催予定です♪

 

 

ボイトレ初心者でも、たった1回で驚くほど声が変わる!
ちょいガチ®カラオケ部について(開催スケジュール) 

 

「ちょいガチ®カラオケ部」のアプリ(無料)が出来ました!
■Android版 https://goo.gl/WspJeP
■iPhone版 https://goo.gl/OYgLkr